« いよいよです | トップページ | ごあいさつ »

あれこれ

もーどー、最近まで残業で死にかけてた女王でっす。
死にかけてたとはいえ、仕事以外の出来事もあったのでその辺をつらつらと。

其ノ壱・女王 VS SmartVision - 完結編 -
SmartVisionとはNECのPCにプレインストールされてるTV鑑賞ソフトだな。
こいつとの戦いは半年前から始まった。
地デジなので録画で容量を食うので1Tの外付けHDDを購入。
こいつに録画をしようと録画場所を変更しようとして、
設定メニューのある画面に切り替えようとするが…画面が点滅してしまい挙句の果てには強制終了。
設定メニューが出せないのだ。
何度もアンインストールしたがダメ。
ネットで同じ事例があったが解決策はなかった。

とはいえ、録画、再生、番組表更新は普通に出来てるので容量がそこそこあるDドライブに録画し、
終わったら1TのHDDに移動…と騙し騙し使ってた。
何かスッキリしないまま半年以上経ってしまった。

最近になってやっと、「高速化ソフトとSmartVisionは相性最悪」「Windowsカーネルを物理メモリに配置するとNG」 と判りソフト使うの止めたが全く変わらず。
結局、再インストール。
大容量の外付けがあるのでバックアップが楽だった…
で、起動してみたら…成功。
ある意味感動モンだったね。
これ以降一切高速化ソフトは使ってません。
ところで「FireFileCopy」(大容量ファイル高速移動ソフト)もNGなんだろうか?

其ノニ・女王 VS プリンタ
別にプリンタが壊れた訳ではない。
スキャナが欲しくなってしまい思い切って購入。
最初はCANONのMP 610を考えてたが、後継機のMP 630と殆ど値段が変わらない為630にした。
…久々にブルブルしてしまったぜ。
CD、DVDのダイレクトプリントやスキャナに感動!
今年の年賀状も楽しみだ~。

其ノ参・Making of Tさん結婚式2次会
以前もこの日記に登場したTさん(高校時代の先輩兼狩野チャレのもう一人の指揮者)が先月の23日結婚式だった。
で、彼の同期である同じ狩野チャレTpのKさんから2次会のお誘いを受けた。
いやあ…狩野チャレカラーがすごい2次会でしたよ。
特に余興。
指揮者含む男性陣が矢島美容室並に女装して「私たち、Y(Tさんファーストネーム)に捨てられた女」と名乗り演奏。
ちなみに自分は入口で引いたクジでモノマネ自己紹介を最初に選ばれ「北の国から」の黒岩五郎をやらされますた。
…普段だったらネタが浮かんだのになあ。
司会者に「似てない」と言われあえなく撃沈。・゚・(ノД`)・゚・。

Tさん、ご結婚おめでとうございました!

其ノ四・本谷有希子
最近ハマった小説家、演劇作家。
「腑抜けども、悲しみの愛をみせろ」(サトエリで映画化された)を読んだけど…すごいね。
機会があれば舞台を見たいよ。

とりあえず色々かいつまんで書いてみますた。
ではまた~。

|

« いよいよです | トップページ | ごあいさつ »

コメント

Entertainment is always fun and great. And there are so much activities can bring you joy.

投稿: online service | 2012年9月 7日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/43295333

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

« いよいよです | トップページ | ごあいさつ »