« 今年も… | トップページ | Making of 山王シンフォニックソサエティオールスターコンサート »

最近の師匠ノ教エ

いきなりだが、「音を出す時に舌を突くのではなく下に降ろす」
…これで口内面積が大きくなり息の通りがUP!
いっや~、目からウロコ製造機と化しましたよ。

しかし、これをやりながらのリップスラーはまだまだ。
仕事が激務なので落ち着いたらまた闇練入れてその時に併せて特訓ぢゃ。

この日はラテンの曲を見てもらった。
「ネコ型ロボット」…合奏でやると中間部が崩壊するのに何故かTpのみだと割とスンナリ通った。
どうも周囲に惑わされてしまうらしい…_| ̄|○|||
師匠も皇仔も言ってるが、やっぱり集中力やなあと。

中学の時に買ってもらったアーバンがまさかここでフル活用する事になるとわなあ…
ブランク期間中、まだ旧宅にいた頃だが廊下の本棚で西日を浴びて変色しまくったっけ(遠い眼)
今思えば可哀想な事したわい。
で、背表紙はズル剥け、表紙は取れて行方不明だったので最近メンティングテープ(セロハンテープみたいに変色、 劣化しにくく白系の紙に貼ると全く目立たない。加えて筆記用具で上から文字も書ける)と製本テープ使ってメンテ。
師匠のアーバンも負けず劣らずな状態(でも師匠のモノは背表紙健在)だったので職人道具持参で師匠のアーバンもメンテ。
師匠はひたすら「直りそうか~?」と不安そうだったけど職人女王の名はダテではございません。

メンテが終わってから自分の次の人達のグループレッスンを見学…のはずが、師匠が新曲の譜面を配り始めたら喰いついてしもた。
もう一人のお嬢さんと一緒に3rdを吹く事に。
曲は「LOVE」。
某缶コーヒーのCMでもお馴染みの曲だ。
しかしちょっと待て…これって苦手なスウィングぢゃないすか。
謀ったなシャア!(誰やねん)
おまけに結構複雑…タイで繋がった付点四分と二分とか…これも苦手なパターンぢゃないすか。
また謀ったなシャア!(しつこい)

しかしバシッと決まれば「チョー気持ち良い!」(をい)
うーん、徹底すると楽しいのお。

次のレッスンはラテン終了後…いい報告が出来るよう頑張りまふ。

|

« 今年も… | トップページ | Making of 山王シンフォニックソサエティオールスターコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/42802552

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の師匠ノ教エ:

« 今年も… | トップページ | Making of 山王シンフォニックソサエティオールスターコンサート »