« 師匠ノ教エ - 其ノ拾八 - | トップページ | 狩野チャレ練習 »

久々に職人女王

最近かなりご無沙汰だったビーズ作品なんぞ。

ちょっと前に作ったものだがこれは父方のおばに頼まれて作ったネックレスとイヤリングのセット。
ビーズワークスのミセス向けに載ってたヤツで色がおばに合ってると思った。
 
0803160001

また落ち着いたら今度は普段使いのモノを贈りたいな~。

そして最新作。
明後日誕生日を迎える職場の部下兼相棒のKさんにプレゼントしたコンコルドクリップ(…正式名称初めて知ったわい)
彼女には自分の通院でいつもスケジュールで無理をさせてしまっているのでちゃんとしたものをあげたかった。
しかし自分は短髪なのでクリップを使う機会もなく全く初めてのクリップ作成だった。
なのでテグス処理やデザインで苦悩しまくり…が、突然アイデアが浮かぶと恐ろしいスピードで完成。

それがこちら。

0807300001

彼女の好きな「ゴールド、ピンク、猫」を全てちりばめてある。
このクリップ…1度で3倍楽しめる仕掛けがある。

右端にぶら下がってる薔薇のカンに好きなチャームをぶら下げる事が出来るのだ。
カニカン(ネックレスのチェーン止める金具)なのでクリップだけでなく、
ファスナーチャームや鎖に通して ネックレスにする事も可能。

0807300002  0807300003

この薔薇のカンを使いたくてどうしたら上手く固定出来るかとすごい悩んだ。
しかしテグスで上手く固定する事が出来ず、ふとカンを縦にしてみたら「固定するんじゃなくてぶら下げれば良いじゃん!」と思いつく。
そこからは女王の快進撃(笑)
イメージ以上の物が出来上がり満足。
欲を言えば、テグスで固定したスワロやチェコで作った花をもう少し凝ったものにしたかったなあと。

彼女は予想以上に喜んでくれたので苦労した甲斐があった…(泣)
写真左のピンクの猫がドツボだったそうな。

Kさん、ちと早いけど誕生日おめでとう。
いつも嫌な顔せずスケジュール変更してくれてありがとう。
本当感謝してます。

今回のプレゼント作成で自信ついたので収穫大きかったな~。
…でも材料の整理もせなあかんな…_| ̄|○|||

|

« 師匠ノ教エ - 其ノ拾八 - | トップページ | 狩野チャレ練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/42008393

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に職人女王:

« 師匠ノ教エ - 其ノ拾八 - | トップページ | 狩野チャレ練習 »