« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

狩野チャレ復活

…と言っても3週間休んだだけだが。
しかしこの3週間の間に色々決まってた。

昨年FFCで演奏した「ファンファーレとアレグロ」が決定。
譜面係の方々が民音に借りに行ったら貸出中だったらしいので皇仔からレンタルすることに。
皇仔、ありがとうございます。
元々指揮者もやってみたい曲だったらしい。
ワガママ聞いてくれて多謝!

そして、「プスタ」。
自由演奏会でも演奏されたことがあるし、名前だけは知ってた。
昨日初見。
モンティの「チャルダッシュ」を彷彿とさせる曲だった。

グレインシャーの「不変のド」。
指揮者一押しだったが、名前さえも知らなかった。
これまた初見。
…Cをロングトーンする人は大変だが面白そうである。

ちなみに昨日は久々に韮山で練習だったが工事があったらしく道が変わってしまい迷った_| ̄|○|||
道教えてくれたガソリンスタンドのおじさん、文房具屋のおばちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
帰りも迷いそうになりビビった…

で、今年のポスター。
poster20081

毎年ついてくるサブタイトルだが…
今年は長い。
「どぶに落ちても根のある奴は、いつかは蓮(ハチス)の花と咲く」コンサート。
( ゚д゚)ポカーン…

でもこれって今の自分に当てはまるかも。
落ちまくってもめげずにいれば良いことあるかなあと。
まずは「ファンファーレとアレグロ」をまた全落ちしないよう気をつけねば。

ちと早いけど告知です。

--------------------------------------------------------------
狩野川チャレンジングブラス 第8回定期演奏会
「どぶに落ちても根のある奴は、いつかは蓮(ハチス)の花と咲く」コンサート

日時…5/10(土) 開場 17時 開演 18時
場所…沼津市民文化センター 小ホール(入場無料)
曲目…バンドのための交響曲(パーシケッティ)
          不変のド(P・ グレインジャー)他
--------------------------------------------------------------

毎度お馴染みですがお近くの方、そうじゃない方もぜひ見に来て下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディング依頼 - ダブアスメンバー編 -

以前ダブアスメンバーのお嬢さんにネックレスをメンバーでプレゼントしたが、
あれから再度依頼を受けてティアラを作ることに。



実はネックレスとお揃いなのだ。
青い花びら部分が中々難しく、納得いかずやり直してもた。
ティアラなんだけど結構小振り。
クラウンにも近い感じ。

そして一昨日の土曜日に猫茶店(英訳…しつこい)にて引き渡し。
ものすごい喜んでもらえて良かった。

しつこいようだが、Belkisはウェディング系は本見ないと作れません。
今までのウェディング作品は多少の色変更はありますが全部本です。

H(ダブアスのお嬢さん)の式は4月。
H、写真送ってくれよ~。
幸せにな~~。

次はさやかさんのに着手。
彼女のは仕掛けがあるんだな~。
作る方も楽しみだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »