« Making of 日本酒の会 - 浅草橋、原宿編 - | トップページ | 2007総括 »

Making of 日本酒の会 -有楽町、怒涛の新橋編 -

さて、かどさんの薦め通り地下鉄で日比谷まで向かい、有楽町の駅まで歩く事に。
地下鉄はあまり一人で乗らないからにゃー(*´・д・)(・д・`*)ニャー
緊張したよ~…っていうか風強過ぎ!
せっかくの御髪があ…

秋葉原のロスのせいで約束の時間に間に合わない!
ぺんさんに詫びのメールを入れてヤキモキしながら向かう。
日比谷に到着し、有楽町駅まで200mという看板も見つけホッとしたが不安だったのでおまわりさんに聞いた…やっぱり自分の行こうとしてた方向は間違ってたらしい(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

何とかぺんさんと合流、本当にごめんなさい~!
彼女がFlケースを見たいというので山野楽器へ。
Belkisも試奏したかったのでマッピ持参。
地元の楽器屋はお取り寄せ制なのでディスプレイされてる楽器はヤマハOnly。
しかも安いのしかない_| ̄|○|||
しかし山野楽器で絶句…Bach、Stomviとお馴染みのメーカーだけでなくどここれ!?的なメーカーまで勢揃い!
…結局小心者なBelkisはBachの軽めのタイプ(Bachは外国のメーカーなので日本人向けに作られてないのだ)を試す事に。
大昔、高校時代に同期がBachの楽器を使ってたのだが元々重いBachの楽器にさらにボトムキャップを重くしたりチューニング管におもりをつけたりしてたので吹きづらい事この上なし。
中々えー感じだった。
新しい楽器もええのお…

山野楽器隣のミキモトビルのツリーを撮影。

Image009

夏には風鈴が下がってるらしい(滝汗)

山野楽器を出て新橋へ。
Belkisは全く意識してなかったが、
ぺんさんは有楽町 → 新橋というルートで行きたかったがいきなり新橋に出る事が出来たので喜んでた。
駅に着くと参加者の一人フジコさんからメール。
仕事だったので30分位遅れるとの事だった。
殿もフジコさんも仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
Belkisの宿が新橋駅烏森口から10分位なので先にチェックインする事に。
宿を探してウロウロしてるとメールを見てたぺんさんが「えーっ!」と叫んでる。
「?」と思ったら殿からで「サプライズさせようと仕事半休とりました。新橋駅にいます」

( ゚д゚)←Belkis ( ゚д゚)←ぺんさん フタリデポカーン…

モットハヤクイワンカイ! フタリデオリャ!!(ノ´□`)ノ←Belkis (ノ´□`)ノ←ぺんさん┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:.

ぺんさんのおかげで何とか到着。
ありがとうございましたm(_ _)m
セキュリティもしっかりしててえー感じの宿だった。
今後また新橋で開催される時はここにしよう。

店の前で殿と合流。
「かまくら」という店の名の通り入り口も低くて狭い。
「絶対誰か帰り頭ぶつけるよねー」(*´・д・)(・д・`*)ネー
予約した個室は入り口同様かまくらのような作り。
Belkisは日本酒ビギナーなので皆の勧めで甘口をチョイス。
うちは母が辛口大好きなので甘口を飲んだことが殆どないんだな。
これならBelkisでも大丈夫だ。

そのうちフジコさんもやってきた。
そこからもうヒートアップ。
ある方面では「ピー」な話の連発。
食べ物も美味しいしもう最高!(個人的には山芋揚げがヒット)

あまり話してないと思ったが12時前!
5時間半店にいたことになる…すごい。
ちなみに個室から出る時、殿だけが頭ぶつけた(をい)

Belkisを除いた面々は駅へ。
一人でホテルまでの道は長かったな~。
ダルダルだったので入浴するかどうか悩んだが朝風呂の方が絶対に寒いと思い、
頑張って入りましたよ。
疲れてたので爆睡…のはずが、胃が痛くなり目が覚めた。
胃を下にして寝るとものすごく辛い。
ベッドには毛布が置いてなかったので多分冷えたのだろう。
何とかタンスから毛布を見つけ出し、かぶって寝たらおさまった(をい)
…一人だしどうしようかと思ったよ~!

翌日は朝一で鈍行に揺られて帰宅。
その後、バンド練習…結構キツかった。
でもきついとはいえ、二日酔いが殆どなかったのが幸いか!?

参加された御三方、お疲れ様でしたm(_ _)m
またやりだいデスな~。

日本酒の会第1弾、これにて終了!

|

« Making of 日本酒の会 - 浅草橋、原宿編 - | トップページ | 2007総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/17449065

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 日本酒の会 -有楽町、怒涛の新橋編 -:

« Making of 日本酒の会 - 浅草橋、原宿編 - | トップページ | 2007総括 »