« 続・SoftBankに思ふ | トップページ | Making of 大田区吹奏楽祭 - 番外編 - »

Making of 大田区吹奏楽祭

ムチャクチャ濃い1日でした。
ええ、本当に。

この日まで予定が2~3転する…

最初…小山台吹奏楽団の演奏が12時からなのでそれに間に合うように鈍行で。
次…マイミクのMayaっちさんからお勧めのアンサンブルが11時から演奏するという事で行きだけ新幹線。
最後…以前から狙っていたビーズのレシピ本が発売元で販売終了になってしまい、
         浅草橋の貴和全店で在庫がある事が判明。
         なくならない内にゲットだ~!…という事でもっと早い新幹線に乗る事に。

つまり沼津 → 浅草橋 → 蒲田という移動をする事に。
しかし出だしからつまづいた。
家を出る時間が遅かったので11時からのアンサンブルは無理な可能性が出て来た。
でも浅草橋でサッと買い物すれば良いやあと思ったのが甘かった。

新幹線で口開けて寝て爆睡してる内に品川着。
ここから乗換えで20分弱で浅草橋へ。
…半年以上振りの浅草橋。
やっぱり目的の物買って素通りなんて出来なかったよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
ドイツアクリル熱過ぎ~!

結局そういう訳で11時からのアンサンブルは聞けなくなってしまった…Mayaっちさんごめんなさい!
先に来ていたくまねこさんにそこのアンサンブルについて聞いてみた所、
超絶技巧アンサンブルらしい…聞きたかった。
演奏会とかないのかなあ?

余談だが後に座っていた中学生(小学生?)のマナー悪過ぎ!
キレそうだったぞ!!

マイミクさんが多数参加している今回の吹奏楽祭。
一番手は小山台吹奏楽団。
本番直前に待機していたぺんさん達と遭遇。
まめ大姐が「あ~女王だ!」
フジコさんやpekoeさんもいるぞ!!
本番直前に申し訳ありませんでした…m(_ _)m

曲目は「アルヴァマー序曲」と「海の歌」。
王道デスな~。
特に「海の歌」は大昔に演奏してるからにゃ~。
またやりたいな~~。

その後はぺんさんと合流するまで時間があったので他の楽団を見る。
今度FFCで演奏する曲をやった団体があったけど、
Tpが3人しかいなかった。
本来なら最低5人なんだけどね。
やっぱりCorメインにしたのかな?
Tp、3人ともおじ様だったんだけどそのうち一人のやさぐれ具合が見事だった…(違)

「ルパン」やった楽団があったけど、Tp Soloがすごかっった…
くまねこさんも日記で書いてたが、ああいう人の口って一体どういう構造なんだろう?

初めて「殿様Brass Company」の演奏を見た。
ズーラシアの曲をやったがのぞてんさんのTb Soloがかっこよかった~。
最後の全員の合奏は圧巻でしたな。

結構アンサンブル団体多いのね、大田区って。
…アンサンブル未体験(高校の時、アンコン出場控えて肺炎になってしまい断念)のBelkisには羨ましい限りデスわ。
あーアンサンブルやりて~!

その後ぺんさんと合流し幾つかの団体を見た後、
係の引継終った殿を拉致って(こら)お茶する。
…山王の本番前に付き合わせてしまい申し訳ないm(_ _)m

再びホールに戻りウィンドブラス山王の演奏を聞く。
知ってる顔がいっぱい。
Hr9人前に出てきて「アフリカンシンフォニー」!
ものすごい迫力だ~!!
狩野チャレで2週間前にやったばかりなので何か嬉しかった。
山王の演奏も指揮者である皇仔がPercに参加するという指揮者なしのものだった。

2曲目「アフリカ」。
この曲って「笑ってコラえて」の「吹奏楽の旅」で全国大会に出る高校が自由曲でやってたのを見た。
確か動物の鳴き声を真似てたっけな~、山王もそうなのかな?
と思ったら違う楽章だったらしく、全員がシャウト!
鬼気迫る演奏で怖かった…いや、本当に…

小山台の打ち上げに向かうぺんさんを見送った後、
山王の方々と語り、くまねこさんお勧めのラーメン屋へ。
塩ラーメン美味しかった~、おまけにごちそうまでしていただきありがとうございましたm(_ _)m

しかしこれだけでは終らなかった。
その驚愕の事実は番外編にて!

|

« 続・SoftBankに思ふ | トップページ | Making of 大田区吹奏楽祭 - 番外編 - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/17005785

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 大田区吹奏楽祭:

« 続・SoftBankに思ふ | トップページ | Making of 大田区吹奏楽祭 - 番外編 - »