« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Making of 川崎ウィンズウィンターコンサート

マイミクのぺんさん、殿、さとしんさん、そして昨年のARCの戦友Toshiさんの楽団、川崎ウィンズのウィンターコンサートを鑑賞してきました。

この日はバタバタしてしまった…
この時間に出れば快速アクティーに乗れる~と家を出たらデジカメを忘れた事に気付く。

…急いで家に戻ったが、この時点で快速アクティーを見送る事に。

毎度お馴染み爆睡しまくりで川崎着。
これまた毎度お馴染みwired cafeで昼食。
この日はガバオじゃなくてドライトマトと真ダコのジェノベーゼ。

6月に開演前にSaxカルテットをやったそうだが、
その時Belkisは渋滞にハマってた…_| ̄|○|||
なのでリベンジで大急ぎで向かったら…

ウィンズの皆さん昼食真っ最中_| ̄|○|||_| ̄|○|||
そこでToshiさんと白皇仔に遭遇。
白皇仔、覚えててくれて嬉しかった~。
さらに外に出ると真向かい(目と鼻の先とはこのことだな)のファミマで昼食を購入したぺんさんと殿にも遭遇。
…フライング、デスな…
天気も良いのでボヘーッとしながら待つ。

やっと中に入れた~。
この日はかなり暑かったのでそれはそれで辛かった(をい)
中でまめ夫妻と小山台の団長さんに遭遇。
その節はありがとうございましたm(_ _)m<御三方

曲目については番外編で。
ここからは感想。
…殿の「2組」リベンジSoloと「シング×3」のSolo、白皇仔のS.Saxと「のだめ」(ラプソディー・イン・ブルー)のSolo.、ぺんさんのオブリガートSolo、さとしんさんの「2組」のファンファーレ…皆良かった!
…と同時に自分もFFCでSoloがあるので自信持って吹けるようにしないとなあと思った。
とにかくトチっても止まらないようにしないと。
いつも師匠にも言われてるしな~(*´・д・)(・д・`*)ナー

終演後はラゾーナのスタバで激甘の「クレームブリュレラテ」と「クッキーチーズケーキ」をいただく。
何か激甘のモノ食べたかったんだよね~。

ウィンズの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
さらに細かくて濃い話は番外編にて。

…最近仕事が忙しくて中々長い文章書けないのですよ。
許して~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making FFC合奏其ノ参 - 番外編 -

いよいよ佳境な番外編~。


其ノ壱・7年間って書いたけど…
実は前職の時に1年くらい三島にある某企業に常駐してたのでトータルで8年だ。


其ノ弐・女王 VS マエストロ - 其ノ参 -
VSではないが…
昼休みにマエストロが聞き覚えのあるメロディーをTuで吹いてた。
SOJでやった「Play Funky That Music」だあ~!
即座に吹けなかったのが悔しい!


其ノ参・困ってます…
B♭Cl、Euph、Percが激しく不足してます。
以下の内容のコンサートです。
興味のある方はコメント OR メール下さい。
上記以外のパートもお待ちしています。

♪Frederick Fennell Concert
 2007/12/8(土)17:00開場/17:30開演
 於:大仁市民会館(http://www.city.numazu.shizuoka.jp/sunzu_r/htm/19_g16.htm

 J.フチーク 行進曲「フローレンティナー」
 D.ミヨー フランス組曲
 M.アーノルド 序曲「ピータールー」
 C.ウィリアムズ ファンファーレとアレグロ
 G.ホルスト 吹奏楽のための第一組曲 他

 指揮:鈴木隆宗(http://takamun.hp.infoseek.co.jp/


最後は宣伝になってしまったが…是非よろしくお願いしますm(_ _)m
明日は川崎ウィンズの演奏会鑑賞なり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making FFC合奏其ノ参

この日の合奏は地元三島にて。
三島…Belkisが高校大学と7年間学んだ場所。
小学校より長いわい。
そして練習場所は高校時の演奏会やコンクールで何度か使ったホール…の地下練習室。

この日はバスで現地まで。
バスで行ける距離って良いっすね!
そして首都圏からいらした皆さんお疲れ様ですm(_ _)m

午前中は個人練習。
基礎練メインにみっちりと。

お昼はこじまりんさんと学生時代によく行った店へ。
休日にランチもあったので良かった。
美味かったな、あのオムレツ。

午後から合奏。
この日は金管充実、木管不足という状態だった。
しかも15時からTpのH夫妻も来るというので楽しみだった。
お題は…「チルドレンマーチ」から。
あの長ーい8分の6の刻みはどうにかならんのか?

「フランス組曲」の途中でH夫妻登場!
その後「ホルスト」だったのでその場でご主人とSolo箇所の打ち合わせ。
ご主人メッチャ笑顔で「殆ど全部ですがお願いできますか?」

……
………( ゚д゚)ポカーン
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

あんたそりゃ無謀だよ!(心の声)…だったが「判りました、それではここだけお願いできますか?」と2楽章の長いSoloをお願いした。
…必死に練習しないとあかんなあ_| ̄|○|||

その日は「ファンファーレとアレグロ」もやったが初めて1st~3rdまで揃った。
あーんど初めてまともに通った!
嬉しかったね~。

終了後はまっすぐ帰宅。
技能五輪の影響で渋滞してたが、いつもより余裕で早く帰宅。
地元で練習って良いねえ(*´・д・)(・д・`*)ネー 

でも来週の個人練習は再び川崎…という訳で番外編に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯帰還

2週間前に修理に出した携帯がやっと戻ってきた。

事の起こりは2週間以上前からだった…
マイミクの愛さんに確認したい事があってメールを出したが一向に返事が来ない。
再度電話で確認したら「2回位出したんですけどねえ」

( ゚д゚)アレ?

これまたマイミクの殿に確認したい事があってメール出したが一向に返事が来ない。
再度催促メール送ったら「さっき返事だしたんですけど」

( ゚д゚)( ゚д゚)アレアレ??

彼らの共通項はBelkisと同じSoftbankユーザー。
当然電話番号のみでメールOK。
しかし全く受信が出来ないという訳でもなかった。
どうも受信出来たり出来なかったりという状態のようだ。

あまりにも気持ち悪かったので毎度お馴染み自宅近所のSoftbankへ。
まあ、多分何ともないだろうと思ったのだが…

使い辛い代替機(通称・ガチャピン←見事な緑色だった)を使い続けて2週間。
Belkisのストレスも限界だった…_| ̄|○|||
そして今日、やっと連絡があり携帯を取りに行ってきた。
リペアレポートを見て愕然とした…

「各種測定器による検査・点検により、お客様ご申告症状の『スカイメール・ロングメールの送受信不可』の主現象を確認致しました。原因は無線制御部が動作不良となっておりましたので無線部を交換させて戴きました」

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
結局壊れてたんかい!

さらに続きを見て落ちる…
「メモリーの転送作業はデータの不具合により、メモリーのバックアップが出来ませんでしたので初期状態での返却とさせて頂きます」

……
………_| ̄|○|||

嗚呼、着メロやお宝画像が…。・゚・(ノД`)・゚・。
メールやブックマーク、ユーザ辞書はバックアップ取っておいたんだけどにゃ~。

家帰ってから必死で復元させたよ~。
疲れた…

あとBelkisにメール送ったけど返事こねーよ!っていう皆さん。
上記理由で受信出来ませんでした。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人モード全開な女王さマン

最近、溜まった依頼を片付けるべく久々にビーズに集中。
そんな中出来た品々。


其ノ壱・女王流安産祈願
これは依頼ではないのだが、
出産を来月に控えたまめ大姐にプレゼントした「ちびスケ」
Belkis妹も職場の先輩もこれをプレゼントしたら超が付く位安産だった!

まめ大姐のお子もBelkis妹と同じく12月生まれなのでターコイズ色のスワロを持たせた。

07111101

写真だとわかり辛いがどうだろう?
まめ大姐、どうか元気なお子を産んで下さい!


其ノ弐・7月に受けた依頼のはずが…
そう、ARC長野の顔合わせの日にかどさんから受けた依頼。
以前作ったのと同じストラップを3本」

しかしあっという間に時間が過ぎ、
気が付けば11月…これではあかん!と金土と2日(実質1日半)で仕上げた。
今回はおじ様方にあげるそうなので以下のシンプルな3色で作成。

07111801

個人的にはつぶし玉の処理が上手くいったと思う。
この3点、早ければ25日に納品。
遅くなって申し訳ありません!


やっぱ依頼は計画的にこなさねば…反省_| ̄|○|||

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of FFC合奏其ノ弐 - 番外編 -

またかなり時間が経ってしまったのでいきなり番外編(えーかげんにしなさい)

其ノ壱・女王の悲劇
この日の練習場所はいつもより遠かった。
一番判りやすいアクセス方法が川崎駅東口からバスだったのだが…
ラゾーナのwired cafeでガバオ食べたのが失敗だった…

目の前でバスが行ってもた…(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
まあ次があるさと時刻表検索してビックリ。
…次のバス、50分後…_| ̄|○|||
この時、時間は12時過ぎ。
練習は13時から。
駅から会場まで約30分…( ゚д゚)ポカーン

結局タクシーで会場まで。
英世が3人出て行きました。・゚・(ノД`)・゚・。

で、着いたのは自分一人だけ。
マエストロも遅れてきて練習は14時からに変更。
出てった英世3人返せ~!(結局自分の責任なんだけど)


其ノ弐・これまた最近多いらしい
最近、Belkisがタクシーに乗ると、元ミュージシャンな運転手さんが多い。
先日はギター、今回はSax。
うーん…


其ノ参・この日の編成
Fl…1
B♭Cl…2
Ob…3
Fg…1
A.Sax…2
Hr…1
Tp…2
T.Tb…1
Tu…1

Ob、最初3人だったけど、ARCにも参加したカスチェイ大魔王が辞退。
大魔王、またどこかで演奏しましょうぜ。

あとFFCではPerc、B♭Cl、Euph、Tuを激しく募集中です。
興味のある方はご一報下さいm(_ _)m


其ノ四・緊張してしまった…
ホルストのSolo、ガラにもなく緊張してしまった。
1stやったの15年ぶりだったからにゃ~。


其ノ伍・靴が~!
8月頭にBelkis母が買ってくれた靴。
ARCに履いて行こうと9月に降ろしたが、
10月末のラテンイベントで靴底剥がれる。
その後、Belkis父が直してくれたが…練習の帰りに剥がれた!

パニクるBelkis。
当然両面テープなんて持ってる人はいない。
そこで大魔王がリード作成時に使うワイヤーを巻きつけてくれて応急処置。

ありがとう、大魔王。

後日、靴を購入した店にクレームしたら欠陥品だった事が判明!
最初は履き方が悪い位の事言ってたのにね~(*´・д・)(・д・`*)ネー


其ノ六・女王 VS 大魔王
川崎駅に戻ってきてから駅構内で飲む事に。
Belkisは大魔王、殿、ぺんさんの4人と同じテーブルに。

…やっぱ最強だよ、大魔王。
このテンションは誰も勝てん。

ちなみに殿は見てるだけで助けてくれませんでしたとさ(予告通り書いたぞ~<殿)


其ノ七・女王 VS マエストロ - 其ノ弐 -
「今日の合奏で女王どうでした~?」とぺんさん。
「今は言わない、ショックで吹けなくなると困るから最後で落とす」とマエストロ。

…この日もやっぱり完敗だった_| ̄|○|||


其ノ八・そしてマエストロ
…ぺんさんの予告通りマエストロの自爆話が聞けた。
でもぺんさん曰く「こんなのまだ序の口」らしい。

あの話で序の口ってどんだけ~!?


ちなみにこの日はBelkisの誕生日前日。
殿、イカ、たんぽぽねーさんからプレゼント貰いました。
ありがとうございます。
昨年は忘れられてたからにゃあ…。・゚・(ノД`)・゚・。

いやあ、長生きはするもんだ(をい!)

今日の練習の模様、近日中に書きます!
…そうしないとまた「番外編」になっちゃうからねえ(*´・д・)(・д・`*)ネー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女王の誕生日

…30+α歳になりますた。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
でも今年の誕生日は良かった~。

前日日曜日はFFCの練習。
そこで
殿からFLOのお菓子とゲームCD、
イカからデザートポッキー、
たんぽぽねーさんから赤尽くしのビーズパーツを頂きました。
本当にありがとうございます!

07111302

この他にも今日になってメッセージが来たりで嬉しいっすね~。
幸せモンです、自分。

さて、1つ歳も取ったしFFC頑張るぞ!


余談…PCが古くて動作しなかった殿からもらったゲームだったが、
フルスクリーン+描画系の設定を変更したら嘘のように起動。
…ウィンドウサイズってメモリくうのね、知らんかった。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

…新居に引っ越したら新しいPC買わなあかんなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本人も最近まで知らなかった宣伝

まだFFCも終ってないのに来年の宣伝なんぞしてしまったら鬼に大笑いされそうだが…宣伝します。
来年2/10に地元沼津に金 聖響(女優ミムラの旦那だ)率いるシエナウインドオーケストラがやってきます。

そして前日に地元で活躍する団体でコンサートをやります。
Belkisが所属する狩野チャレこと狩野川チャレンジングブラスも参加します。
…実は最近までこのイベントに参加するなんて知らなかった(こら)

前日のゲストはシエナメンバーによるアンサンブル!
両日共に非常に貴重なので是非観に来て下さい。

あと一緒に狩野チャレも見てくれると嬉しいなあ…っと(ボソッ)

-------------------------------------------------------------------------

ブラスの祭典フェスタイン沼津
日時…2/9(土) 開場 13時 開演 13時半(ウインドアンサンブルコンサート)、
         2/10(日) 開場 13時半開演 14時(シエナウインドオーケストラコンサート)

会場…沼津市民文化センター小ホール(2/9)
          沼津市民文化センター大ホール(2/10)

2/9の出演団体…富士通沼津吹奏楽団
                        富士通ジャズオールスターズ
                        狩野川チャレンジングブラス
                        WILD BOAR BAND他
                        シエナメンバーによるアンサンブル

2/10の曲目…オリンピック・ファンファーレ
                   エル・カミーノ・レアル
                   アルメニアンダンスPart Ⅰ
                   平成20年度全日本吹奏楽コンクール課題曲
                   交響詩「ローマの松」他

-------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時が経つのは…

早いのお…(遠い目)
Belkisは来週月曜で30+α歳の誕生日を迎えまする。

今年は色々忙しいので10日に開催される自由演奏会の若葉台は泣く泣く諦める事に。
また来年~!
そして11日はFFCの練習…練習に参加される皆さん、プレゼントお待ちしてます(こら!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Making of 大田区吹奏楽祭 - 番外編 -

ムチャクチャ濃い1日の番外編は更に濃い…という事で。


其ノ壱・ガセネタ?
浅草橋にて。
先日、貴和のメルマガでスワロのソロバン型の100個入りが廃盤になるというニュースを聞き、
ムチャクチャショックを受けたBelkis。

しかしスワロ館行って( ゜д゜)ポカーン…全色100個入りあるやん。
店員さんに聞いたら「ネット販売」では扱わないとの事。
スワロ館では今後も扱っていくという…良かった~!

結局早い話、Belkisの勘違いか!?_| ̄|○|||


其ノ弐・ドイツアクリル
これまた浅草橋ネタ。
支店の3Fでアクリルソロバン物色してたらドイツ製アクリルビーズをハケーン。
…全然アクリルに見えないんだわ、これが。
今度行ったら絶対ゲトしちゃる~!


其ノ参・Blogコメント1000件目
Blogコメント1000件目となったぺんさんにご希望のネックレスをプレゼント。
しかもこの日はぺんさんの誕生日!

07110314

かなり遅れてしまって申し訳ありませぬ。
これからもどうぞお付き合い下さいまし。


其ノ四・見られた…
小山台吹奏楽団の演奏終了後、
トラで上がってたkouseiさんに「思いっきり(客席の)真ん中にいましたね~」と笑顔で言われた。
アハハ…と笑っておこう。


其ノ伍・個人的にはツボ
ぺんさんと殿と3人でお茶した時の話。
Belkisが「肩の荷が下りた~」と2回位言ってしまったので殿に「一体いくつ荷物持ってるんですか?」と言われてもた…結構ウケた。


其ノ六・見送ったつもりが…
打ち上げに向かうぺんさんをホールの外まで見送ったが、
戻る時に道に迷った…_| ̄|○|||


其ノ七・そして…
くまねこさんと夕食を一緒にした後、
Belkisは沼津へ戻る事に。
沼津までの切符は券売機では買えないので(どーせ僻地ですよ、ええ)
いつものようにみどりの窓口で券を買う。
しかしかなり混んでてイライラしながら待ってたら、
立て続けにおじさんとおばさんが大騒ぎしながら駆け込んできた。
「若い女の子が殴る蹴るの暴行受けてる!」
「誰か止めないと死んじゃう!!」

( ゜д゜)ポカーン…一体何事!?
そういえば悲鳴も聞こえてくる……(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

やっと券買えたのでさっさと電車に乗り込みボーッとする。
さっきの様子をmixiにUPしてたのでそれを見たぺんさんから電話がかかってきた。
ぺん:「女王いまどこ?」
B:「電車ですよ」
ぺん:「残念~。A氏(まめ大姐のご主人、小山台の指揮者)が2次会にこないかって言ってたから」

…Belkisの中で何かがぶっ壊れた…「あと少しで川崎だし戻ります!」
あのA氏からの召還だ、行かない訳にいかない!
光栄な話じゃないか。
混乱したぺんさん、A氏と電話交代(笑)

川崎に着いて駅員さんの指示に従って蒲田へリターン。
迎えに来てくれたA氏と一緒に会場へ。
会場に着いたBelkisを迎えたのはぺんさんや殿の( ゜д゜)ポカーン…とした顔だった。
普段お話した事なかった方達ともお話出来て良かった~。
A氏、ぺんさんありがとうございました!


非常に濃かった吹奏楽祭。
地元以外で知り合いが多いのって…すごいよね。
でも楽しかった~!
FFCでご一緒する皆さんよろしくお願いします。

…という訳で大田区吹奏楽祭レポ、これにて完結!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 大田区吹奏楽祭

ムチャクチャ濃い1日でした。
ええ、本当に。

この日まで予定が2~3転する…

最初…小山台吹奏楽団の演奏が12時からなのでそれに間に合うように鈍行で。
次…マイミクのMayaっちさんからお勧めのアンサンブルが11時から演奏するという事で行きだけ新幹線。
最後…以前から狙っていたビーズのレシピ本が発売元で販売終了になってしまい、
         浅草橋の貴和全店で在庫がある事が判明。
         なくならない内にゲットだ~!…という事でもっと早い新幹線に乗る事に。

つまり沼津 → 浅草橋 → 蒲田という移動をする事に。
しかし出だしからつまづいた。
家を出る時間が遅かったので11時からのアンサンブルは無理な可能性が出て来た。
でも浅草橋でサッと買い物すれば良いやあと思ったのが甘かった。

新幹線で口開けて寝て爆睡してる内に品川着。
ここから乗換えで20分弱で浅草橋へ。
…半年以上振りの浅草橋。
やっぱり目的の物買って素通りなんて出来なかったよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
ドイツアクリル熱過ぎ~!

結局そういう訳で11時からのアンサンブルは聞けなくなってしまった…Mayaっちさんごめんなさい!
先に来ていたくまねこさんにそこのアンサンブルについて聞いてみた所、
超絶技巧アンサンブルらしい…聞きたかった。
演奏会とかないのかなあ?

余談だが後に座っていた中学生(小学生?)のマナー悪過ぎ!
キレそうだったぞ!!

マイミクさんが多数参加している今回の吹奏楽祭。
一番手は小山台吹奏楽団。
本番直前に待機していたぺんさん達と遭遇。
まめ大姐が「あ~女王だ!」
フジコさんやpekoeさんもいるぞ!!
本番直前に申し訳ありませんでした…m(_ _)m

曲目は「アルヴァマー序曲」と「海の歌」。
王道デスな~。
特に「海の歌」は大昔に演奏してるからにゃ~。
またやりたいな~~。

その後はぺんさんと合流するまで時間があったので他の楽団を見る。
今度FFCで演奏する曲をやった団体があったけど、
Tpが3人しかいなかった。
本来なら最低5人なんだけどね。
やっぱりCorメインにしたのかな?
Tp、3人ともおじ様だったんだけどそのうち一人のやさぐれ具合が見事だった…(違)

「ルパン」やった楽団があったけど、Tp Soloがすごかっった…
くまねこさんも日記で書いてたが、ああいう人の口って一体どういう構造なんだろう?

初めて「殿様Brass Company」の演奏を見た。
ズーラシアの曲をやったがのぞてんさんのTb Soloがかっこよかった~。
最後の全員の合奏は圧巻でしたな。

結構アンサンブル団体多いのね、大田区って。
…アンサンブル未体験(高校の時、アンコン出場控えて肺炎になってしまい断念)のBelkisには羨ましい限りデスわ。
あーアンサンブルやりて~!

その後ぺんさんと合流し幾つかの団体を見た後、
係の引継終った殿を拉致って(こら)お茶する。
…山王の本番前に付き合わせてしまい申し訳ないm(_ _)m

再びホールに戻りウィンドブラス山王の演奏を聞く。
知ってる顔がいっぱい。
Hr9人前に出てきて「アフリカンシンフォニー」!
ものすごい迫力だ~!!
狩野チャレで2週間前にやったばかりなので何か嬉しかった。
山王の演奏も指揮者である皇仔がPercに参加するという指揮者なしのものだった。

2曲目「アフリカ」。
この曲って「笑ってコラえて」の「吹奏楽の旅」で全国大会に出る高校が自由曲でやってたのを見た。
確か動物の鳴き声を真似てたっけな~、山王もそうなのかな?
と思ったら違う楽章だったらしく、全員がシャウト!
鬼気迫る演奏で怖かった…いや、本当に…

小山台の打ち上げに向かうぺんさんを見送った後、
山王の方々と語り、くまねこさんお勧めのラーメン屋へ。
塩ラーメン美味しかった~、おまけにごちそうまでしていただきありがとうございましたm(_ _)m

しかしこれだけでは終らなかった。
その驚愕の事実は番外編にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・SoftBankに思ふ

代替機は見事な黄緑色です。
どんだけ~?
前使ってた東芝製なのでそれ程パニくらずに済んだのだが…
メール使い辛っ!
着信音ショボッ!!
(一応今は「ハバネラ」に設定)

そうそう、Softbankに受信履歴を要求せねば。
後はバックアップ取ってあるからそれ使って再セットアップだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Softbankに思ふ

何か最近、Belkis宛に送られたメールが届かないという事態が続出。
サーバーメールを操作してもダメ。
しかも大事なメールに限って届いてない!
送信してくれた皆さん、何度も催促してしまい申し訳ありませんm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Making of FFC合奏其ノ壱 - 番外編 -

かなり時間が経ってしまったのでいきなり番外編(前にもこういうのあったような…)

其ノ壱・最近多いらしい
今回はぺんさんのマンションの集会場が会場だったが、
最寄り駅の陸橋渡ってビックリ!
若葉台みたいな作りのマンションだった。
周囲がハックドラックやスーパーが密集。

さらに昨日両親が大崎の親戚の家に行ったがそこもそんな感じだったそーな。
やっぱ都会は違うな~…とおのぼり化してしまうBelkisだった。


其ノ弐・女王 VS マエストロ
Belkis命名「ロリの怨念」な曲を練習中の話。
「この曲はあるパートが重要だ」とマエストロ…ぢっとBelkisを見る。
思わず目を逸らしたら「お前だお前!」と突っこまれてもた…完敗。


其ノ参・この日の編成
Fl…3
BassCl…2
Fg…1
A.Sax…1
Hr…3
Tp…1(自分だ)
T.Tb…1
B.Tb…1

…何かが足りない。
Flの次がいきなり曲がり!?
そうです、並Clがゼロだったんです。
ちょっとしたアンサンブル状態でしたな。


其ノ四・確かに今が旬デスな
マエストロがムーディー勝山と小島よしおのあのネタを連続でやった時はウケた…恐るべし!


其ノ伍・また…
帰りは「また」人身事故の影響で電車が遅れる。
しかし今回は何か違う…「山手線内で線路に人が入った為」
…( ゚д゚)ポカーン

その謎は家に帰ってから解明。
ハロウィンの仮装した外国人に山手線がジャックされた為だった。
そういえば前日、「外国人が山手線をジャック!?」っていう内容の記事を見たばかりだった。
毎年恒例の行事らしい(をい)
詳細はこちら
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/10/27_01/index.html
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/10/28_01/index.html

あの…網棚に人寝てますが(滝汗)

ちなみにBelkisが川崎に戻ってきた時に運転再開。
ぺんさんとお茶してたので最悪の状況は回避出来た。
ぺんさんありがとう!

さて、1回休みで今週末また合奏。
「1回休み」の話は後程~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Making of ホット・ホット・マンボ2007 - 番外編 -

かなり遅くなってしまったが番外編。


其ノ壱・靴底が…!
最近Belkis母に買ってもらったばかりの革靴っぽいスニーカーを履いてたのだが、
会場着いてからものすごく違和感を感じた。
ガムでも踏んだか!?と靴底見たら靴底剥がれてそれを思いっきり踏んでた!
NO~~~~~!!買ってもらったばかりなのにい。
とりあえず近くで両面テープ使ってる人がいたのでダメ元で使って何とかしのいだ。
…ちなみに両面テープ、1週間以上もちました(をい)


其ノ弐・衣装が…!Part 1
午前中の最後の合奏が終わり、
休憩になったので衣装に着替えようとしたら…衣装の袋がない!
周囲巻き込んで探したよ。
おかしいなあと思い長い駐車場までの道をゼエゼエなりながら爆走。
…車の後部座席の下に袋が転がってますた_| ̄|○|||


其ノ参・衣装が…!Part 2
何とか衣装を見つけて着替えようと思ったら…
ノースリーブのワンピースの下に着る長袖カットソーがない!
…入れ忘れてもた_| ̄|○|||
風邪ひいてるのにヤバいよ~~!
取りに戻る時間もないし、仕方がないのでノースリーブのままで付け袖つけて本番に臨む事に!
風邪が悪化しなかったのが不思議だ。

ちなみにカットソー有でワンピース着ると「ツバサ」の星火(シンフォ)っぽくなる。
「ツバサ」見てて閃いた~。
どこかでこの格好でリベンジしたいものである。


其ノ四・リズム体験が…!
すごい楽しかった。
お客さん含む参加者が一人ずつ打ったリズムを全員で真似するんだけど、
Belkisの赤い卵型マラカス(どんなブツだ)も久々に活躍。
サンバ三本締めのリズム +「アミーゴ!」…で締めさせて頂きました。


其ノ伍・「セレソローサ」が…!
何度も書くけど「セレソローサ」が楽しかった!
イントロ → ソリストのWさんコール×3、これだけでお腹いっぱい!!
ちなみに蒲田からわざわざ見に来てくれたくまねこさんは「失礼かもしれないけどあの人の音はすごいエロかった!」…最高の褒め言葉ですがな。


其ノ六・差し入れが…!
くまねこさんから頂いた、マニアックな缶シリーズ。
醤油ラーメン缶、カレーうどん缶、そして高速道路限定の鬼太郎のグレープジュース。
鬼太郎は最初、グレープフルーツと勘違いしてた(をい)
よく見るとねずみ男がブドウ持ってるのね。

Image075

マニアック過ぎて素敵。
全て美味しく頂きますた、くまねこさんありがとうございました!


其ノ七・女王の腕が…!
落ちてたらしい…って衣装の付け袖がな。
衣装から着替えた時に落としてしまったらしい。
最初「Aさん(本名)、腕落ちてた」って言われて( ゚д゚)ポカーンだったよ。


其ノ八・苗字が…!
今回も5月の定演でご一緒した美しきピアニストMさんが参加。
…そういえば彼女はMSAの名ピアニストM先生(お元気ですか~?)と苗字が一緒。
ついでに言うと最近ピアニストとしても活躍中の女優Mとも苗字が一緒!

当然だが3人とも親戚関係ではない…名ピアニストは何気に繋がってるらしい。
恐るべしM一族!


其ノ九・打ち上げが…!
…壊れまくってた。
乾杯でグラスを重ねればグラスが割れ、
吊るし上げ大会になるわ、もう崩壊しまくり。
これぞ狩野チャレクオリティ(をい)


其ノ拾・ボブさんが…!!
体調がまだ本調子じゃなかったので早々に失礼しようとボブさんにご挨拶。
そしたら「衣装に気合が入ってて良かった!そういうのって音にも出るし!!」とお褒めの言葉を頂いてもた。
風邪で滅入ってたのもあってすごい嬉しかったっす。
ボブさん、また来年是非ご一緒させて下さい!


初参加のラテンイベント、大成功!…という訳でホット・ホット・マンボ2007、これにて終了!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Making of ホット・ホット・マンボ2007

あれから2週間経とうとしております。
早いもんだ。
遅くなりましたがラテンイベントのレポでございます。
まず話は本番3日前に遡る…

…やってしまった。
思いっきり風邪っぴき。
喉が微妙に痛かったので「ヤバい…」と思い必死でイソジンしたが、
「微妙に痛い → ものすごく痛い」に変わるのには時間がかからなかった。
いつもだったら眠り薬並に眠くなる風邪薬をキッチリと飲んだが、
今度は熱が出てきてしまった。
この3日間、頭がロクに機能しないわ、喉は痛いわでムチャクチャ辛かったっす。
ええ、本当に。
職場の皆さん、使い物にならなくて本当に申し訳ありませんでした。

でもラテンイベントは昨年参加出来なかったし今年こそはとARCと並行して頑張ってきた。
絶対無駄にはしたくない!
…という訳で前日のリハは全曲通してから早々に帰宅…今更ですが皆さん申し訳ありませんでした。

そして本番当日、見事な位いい天気!
会場となる「アモールエテルノリオ」(何と結婚式場なのだ)は初めて向かうので早々に家を出る。
…とはいえひたすら左車線だったのでそんなに苦労はしなかったが。
難だったのが駐車場から会場までがちと遠かった事。
…まさか昼休みにあんな目に遭うとは…

午前中はゲストのボブ八木さんを交えて最後の合奏。
本番前なので程々に。
あっという間に全曲終了。
昼休みへ…なんだけど、えらい目に遭いました、ええ。

リズム体験を経て我々狩野チャレの出番!
曲目は以下の通り。

1部
・マンボ・ロコ(5th Tp)
・スパニッシュ・フィーバー(3rd Cor)
・カーニバルのマーチ(3rd Tp)
・ミッションより(委託作品)(3rd Tp)
・アフリカン・シンフォニー(4th Tp)

2部
・マンボメドレー(マンボNo5~テキーラ~エルマンボ)(2nd Tp)
・闘牛士のマンボ(4th Tp)
・セレソローサ(3rd Tp)
・キエンセラ(2nd Tp)
・ファンタンゴ(3rd Tp)
・ディスコキッド(3rd Tp)
・セフテンバー(3rd Tp)

アンコール
・星条旗よ永遠なれ

「マンボ・ロコ」は「ディベルティメント」という曲の4楽章。
…中間部の4thと5thのリズムが上手くとれず師匠に特訓してもらったっけ~。
その甲斐あって本番はよく吹けた!

「スパニッシュ・フィーバー」はBelkis好みのフラメンコチックな曲。
吹いてて楽しかったにゃ~。

「カーニバルのマーチ」はBelkisが中学1年の時の課題曲…だったんだけど、
その時はまだコンクールに参加できなかったので先輩達が吹いてたのを見てただけ。
19年(…)の時を経て演奏できて良かった!

「ミッションより」は今回ボブさんが狩野チャレの為にアレンジしてくれた委託作品。
「海の上のピアニスト」の曲を作った人の作曲だそうだ。
Obソロの「宣教師」とリズムを刻む「原住民」…ちなみにTpは途中から「原住民」ですた。

「アフリカン・シンフォニー」…これが一番楽しかった。
自由演奏会以外では初めて。
通常最初はTimpのSoloだが、ボブさん所有のアフリカンな楽器を渡された人達のアンサンブルでスタート。
Tpは5人中、2人がパーカス隊。
Fさんの叩いてたヤシの実で作ったシロフォンが面白かった。
合図で入るのが気持ちよかった~。
でも本番はPercにウットリしてしまい入りが遅くなるところだった、反省。

「マンボメドレー」「セフテンバー」、実は前日渡されますた(をい)
もっとちゃんと吹きたかった。
この2曲リベンジキボンヌ!

「闘牛士のマンボ」、BigBand用の譜面だったのでCl、Flは降り番。
こういうリズムって血がたぎるよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー

「セレソローサ」…最初、イントロの後にSolo TpやったWさんを呼ぶコールが面白かった~。
狩野チャレのこのノリ、大好き♪

「キエンセラ」はBelkis父が聞いてたCDで知ってた。
Belkis父に聞かせたかったな~。

「ファンタンゴ」、高2の時に文化祭でやって以来15年振り~。
今回は自分一人で3rdだった~~。

「ディスコキッド」…これってラテン?と聞く人が絶対いるはずに100スワロ(をい)
練習時はSolo Clだけだったが、Tb、E.Guitar(なんと指揮者!)、ボブさんのスキャットという異色のSolo合戦!
個人的にはTuやってる団長も参戦して欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。

遠方からきてくれたくまねこさんやマイミク兼BassTbの先輩の奥様、いえろーさんなどお客様もいっぱいで大盛り上がりのコンサートでした。
ありがとうございました!

そして撤収後は打ち上げ!
それらの模様含めた番外編へ続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »