« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

有閑倶楽部

…第1話見ました。
感想を言うと…「男性陣、全然イメージ合わない」
昔月曜ドラマランドで国生さゆりが悠理やった時の方が良かった。
特に美童、昔の方が良かった!
おまけに何、あのガクランのビラビラは?
原作だってあんなんなってないぞ。

女性陣は良かったと思う。
月曜ドラマランドの時の可憐はショートカットでパンチが弱すぎだったけど、
今回の方がイメージにあってる!
…っていうか香椎由宇、いつの間にか戻ってきてたのね。
悠理役の美波って確か「さくらん」で若菊やった人やねえ?
可愛いし一番好きかも。

ただ、あのダンス賭博の話って原作だと有閑倶楽部も妨害に加わってたんだよね。
敵役の女の子(悠理の幼馴染だった)が八百長で勝つのが嫌だってことで。
原作ねじ曲げるのってどうかな~?
ジャニーズを立てたいのかどうか不明だけど魅禄(赤西)が主役だし。
あとは日テレお得意のゲスト制。
これは結構楽しめると思う。

…結局毎週見ちゃうのかな?
多分、のだめ以来だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(再)宣伝

いよいよ1週間後になってしまった…ラテンイベント。
Belkis初経験!(昨年は父の還暦祝いで不参加)
今回はお家芸の「アレ」をやる事になりそうだ。

お近くの皆さん、そうでない皆さんも差し入れ持参で(こら)お越し下さい。

狩野川チャレンジングブラスラテンイベント
「ホット・ホット・マンボ2007 - 帰って来たラテン野郎ども -」
ゲスト…ボブ八木(パーカッショニスト)

日時…2007年10月21日(日)
会場…アモール・エテルノ・リオ
          (三島駅南口5番バス乗り場から新町橋バス停下車)
http://amoreterno-rio.com/

12時半 開場
13時~14時 リズム体験
14時半 コンサート開演

曲目…闘牛士のマンボ
         キェンセラ
         セレソローサ 他

入場料…大人1200円、学生(中・高・大)800円
※ワンドリンク、リズム体験付きです。
※お酒を飲まれる方の車でのご来場はご遠慮下さい!

hothotmambo2007

↑画像をクリックすると狩野チャレのサイトに飛びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of FFC顔合わせ -番外編 -

ちと遅れましたが番外編~。

其ノ壱・1つのつもりが…
前日、酔い止めがなかったので近所のドラッグストアへ。
酔い止め見つけてレジへ…のつもりがフラフラと化粧品売り場へ。
…酔い止めとグロスお買い上げ。・゚・(ノД`)・゚・。


其ノ弐・足柄にて - 番外編 -
…実は足柄のSAにはマックもあった…
ポテトならお腹に入ったのになあ、残念_| ̄|○|||

でも地元にないスタバの方が重要か。


其ノ参・昼食時
蒲田のパスタ屋(チェーン店)だったのだが、
にんにく、唐辛子、チーズをそれぞれ除く事が可能。
Belkisはにんにく抜きのジェノベーゼ注文したんだけど…
やっぱ物足りない_| ̄|○|||


其ノ四・今回の出演者
…知らない顔より知ってる顔の方が多いのは気のせいだろうか?
個人的には2代目バズーカ娘、Kさん参戦が嬉しいぞ。


其ノ伍・鉄…?
マエストロとKさんが顔合わせ会場の教室から見える風景を撮っていたが…
電車がよく見えましたなあ。


其ノ六・恐るべし…
えりりんさんとぺんさんが顔合わせに欠席した殿の為に譜面をチョイス。
1stとSoloの文字しかなかったのは気のせいだろうか?
頑張れ、コンマス(性悪)


其ノ七・久々に
新幹線使って帰って来たが気持ち良い位よく寝れた。
熱海まで(をい)意識なかったもんな~。


其ノ八・そして狩野チャレ
会場が裾野だったので30分かけて車で向かう。
この日はボブ氏の委託作品が届いたというので早速演奏。
…なんだけど、譜面が1パート1枚しかない為複数で見ることに。
見辛かった…。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、「ファンファーレとアレグロ」と同じリズムやなあ…と苦笑。
毎度の事だが…裾野は寒い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


皆さん、当分またお世話になります…という事で番外編終了!
でもその前にラテンだな…本番9日前!!
皆さん見に来て下さい(宣伝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の晩餐

Belkis妹から「最近Blog、UPしてないね」と言われた。
…Blog作成 → mixiにリンクという作業が地味に面倒だもんで…スマン。

Belkis両親は一昨日から台湾に海外旅行。
そして今日深夜に帰ってくる。

…というわけで今日はジャンゴと二人暮し最終日。
最後の夕飯を自炊(…って程のレベルじゃないけど)した。

メニューは「クッキングパパ」のレシピに載ってた「ひやあつペペロンチーノ」。
冷やしてハーブソルトで味付けしたパスタにアーリオオーリオ(にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒める)をかけたもの。
この微妙な温度感が何とも言えない。

…しかし、写真撮ろうと思ったら空腹に勝てず撮るの忘れた~!
しかも気付いたの食べ終わる頃だったし~~!!
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

うーん…画像UPは次回作った時だにゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆の祈り

586138052_11

…を一つにまとめています。
結構量があるので時間がかかると思います。
送ってくれた皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of FFC顔合わせ

連休って良いなあ…(しんみり)
Belkis宅は両親が台湾に海外旅行に行ってるので現在ジャンとお留守番です。
ジャンはソファーで爆睡中。

さて土曜の事なんぞ。

土曜日は12月のフェネル祭りの顔合わせでした。
8時半位にpallunねーさんが迎えに来てくれた。
その日はいつもの静岡組 + 沼吹のFgのお嬢さんだったのでBelkisは後部座席へ。
「酔い止め飲んでおいてね~」と言われてたので前日買いに行ってもた。

足柄で休憩。
何とここにはスタバがあああ!
先日蒲田に行ったが閉店してしまったので涙を飲んだばかりだった。
注文したのはラズベリーカシスフラペチーノ(間違ってたらスマン)
グリーンミントティーで割ってあったのでさっぱり感がグー。
レジ横のストロベリー & カシスチョコは非常に美味だった。

足柄を出てFFCの音源を聞く。
…酔い止め飲んでるのに気になっちゃって寝れない。
えりりんさんが恐ろしいと言ってた「結婚の踊り」を聞く。
最初、「木管大変だねえ、アハハ」
終盤、「…(Tp、笑えねえ)」

…この曲はロリ(の歌)の怨念か!?
そう思わせる1曲でした。

蒲田に到着。
車を区民センター近所に置いて昼食へ。
先週もJSFの時に行ったパスタ屋へ。
混む前に滑り込んだので良かった~。
食べ終わってしばしマッタリしてたらどんどん混み始めたので退散。
14時の顔合わせには充分時間があるので各自解散。

この日はもう一つ目的があった。
殿と密会(パクリ)…もとい殿が書いた寄せ書きと鶴を預かる事。
約束の時間までだいぶあったのでボヘーッとしながら歩いてたら向こうから声かけてきてくれた。
全く気付いてなかったらしい…不覚。
殿は午後から本番だったのにわざわざ出てきてくれた、多謝!
しばし雑談して寄せ書きと鶴を預かる。
はい、間違いなく届けます。

殿と別れてから区民センターに向かう途中、ある事に気付く。
…あにさん、寄せ書きのサイズが大きいです。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、貼り付ける色紙が大きい事とコンマスからのメッセージという事でOKでしょ。

区民センターに到着。
皇仔が来てなかった為、まだ中に入れず。
pallunねーさんたちは配布する譜面を切断してた。
…あのカッター、便利そうやなあ。
おまけに面白そうだし。
INK(地元の文房具問屋)に売ってないカシラ?

やっと入れた顔合わせ会場…すごい、正に教室だ。
4Fにあるから外の景色もすごい!
そのうち今回の指揮者、マエストロ登場。
7月にさざんかの演奏会で見たときと違い(当たり前だ)めっちゃラフな格好。
でもよく似合う~。
驚いた事にBelkisを覚えてくれてたので嬉しかった~!
これから当分お世話になりますm(_ _)m

しばらくしてぺんさん登場。
区民センターがややこしい場所にあったので心配だったが何とか到着。
良かった~。

tenさん司会で顔合わせスタート。
…わしの時とは大違い_| ̄|○|||
しっかり司会やってるよ~。

今回はFgが3人。
しかし、Tpは現時点でBelkisとキティーの二人のみ。
ねこじたさんがFgからTpへ。
今回は時間もあるのでパート割りは慎重だ。
狩野チャレで没った「トッカータ・マルツィアーレ」もある。
驚愕の事実判明。
実はCorはオプションだった!
メインはTpだと。
…とりあえずTpとCorの譜面をチョイス。

Belkisはこの後、狩野チャレの練習があるので新幹線で帰宅。
大急ぎで狩野チャレの練習に向かったのでございます。

今年最後の祭りがいよいよスタート!
…という訳で番外編へ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Making of JSF(James Swearingen Festival)鑑賞 - 番外編 -

毎度毎度の番外編。
今回はJSF2日前に遡る…

其ノ壱・今回の差し入れについて
丁度本番2日前の金曜日、有休をとっていたBelkisは差し入れにお菓子を作る事にした。

ただ…お菓子作りにかなりのブランクがあり、
正直自身が無かったのだが、分量しっかり量ればいいさ~と思ったのが甘かった…
Belkis宅のレンジは年季ものなので最近のレシピ本には対応していない。
レシピでは「180℃で50分」と書いてあったのでその通りにやったら…墨になってしまいました。
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

この硬さ、余裕で凶器になると思いました。・゚・(ノД`)・゚・。
レンジを買った時に付いてきたレシピ本を引っ張り出し、
様子見ながら焼いたところ、「160℃で1時間」で竹串刺しても何も付いてこなかった。

差し入れで持っていったのは成功したものです。
ご安心下さい。
結論、最近のレシピの温度はアテにするな!


其ノ弐・Special Thanks…
殿にあげた扇子 & ビーズの並クラ。

Image061

遡る事JSF1週間前、
殿へのお礼を考えてたBelkis。
ブラブラ歩いてたら扇子を売ってる店発見。
そういえば骨が折れて殺傷力プラス3って言ってたっけ、と購入。
さらに下のほうにカン(金具)が付いている事に気付く。
…クラ付けたら良い感じかも、とバランス的な事を考え並クラ作成。

実は並クラ初めて。
並クラに見えるかにゃあ?

本人も喜んでくれたので良かった~。
殿、長野 - 沼津間の運転ありがとうございましたm(_ _)m


其ノ参・お久しゅう
本編では書かなかったけど、
知らぬ間にARC長野関係者と自由演奏会関係者がいて驚いた。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

2代目バズーカ娘Kさんとゆき嬢である。
お菓子多めに作ってきて良かった~。

MSAでお世話になったSHIBATCHさんと対談中、ゆき嬢に久々におさわりされた…
SHIBATCHさん、奇声をあげてしまい申し訳ありませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。


其ノ四・しつこいようだが…
何故蒲田駅のスタバはなくなってしまったんだ!?
あそこのおにーちゃんは親切だった…。・゚・(ノД`)・゚・。

あと何故沼津にスタバがないんだ~!!!(号泣)


其ノ伍・毎度お馴染み
ユザワヤに今回も行ってきた。
…ドレスキットのオフルーム版があった。
でも高い…っていうか前のヤツまだ作ってない。
あ~、真紅のドレスいいにゃあ…どないしよ。

…結局買いませんでした_| ̄|○|||


訳の判らんボヤキで今回もこれにて終了!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々の女王の手仕事

先日、ARCの初代バズーカ娘、くりちょんさんに彼女の結婚式でつけるプチクラウンを引き渡した。
自分のデジカメだと上手く取れないので携帯のカメラで。

Image001

サムシングブルーにこだわりたかったのでボール型スワロを使用。
この写真だとわかりにくいけど、中心から何と13mmのボール型スワロをぶら下げてます。

くりちょんさん、おめでとう。
FFCの本番があるので見にいけないけど東の地から良い式になるよう祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of JSF(James Swearingen Festival)鑑賞

優しい解説…ジェイムス・スウェアリンジェン、吹奏楽入門者向けの曲を多数作曲。
速-緩-速の日本人好みの曲構成が特徴。
木管もあまり真っ黒くない譜面なので初見命の自由演奏会でも頻繁に演奏される。

さて…今年はジェイムス・スウェアリンジェンが還暦を迎える(Belkis父より1つ下か~)ということでJSF(James Swearingen Festival)が開催されることになった。
ARC、MSA関係者も多数参加という事で見に行く事にした。
そういえば皇仔の指揮を客として見に行くのは初めてだにゃ~。

今回は珍しくうまい棒ではなく、久々に自作したのだが…
皆さん、いかがでしたか?
これを気にお菓子作りを復活してみようかなあ?

この日は雨…自分の気のせいとは思うが、
大田区民センターでイベントがある時っていつも雨な気がするが…
前日から急に寒くなりこの日はさらに寒かった。
前日に買ったばかりのロングカーデとタートル着込んで出かけた。

電車に乗って程なくして最初の災難に。
…熱海から出ている伊東線で列車事故があり、熱海で全線運転見合わせ。
当然函南で停止。
…間に合わない…頭の中真っ白、半泣き寸前。
しかし10分弱で動き出した。
良かった~…にも関わらず熱海発のアクティーは時間通り。
正にそんなの関係ねぇ!
ホームを走りまくって何とか間に合った。
…寝坊したとかそういうのじゃないのにドタドタ走り回る自分って…一体?

何とか蒲田には11時半位に着いた。
しかし沼津と違って雨風が強かった…_| ̄|○|||
寒いわ空腹だわという事で昨年のARC本番当日の昼食で使ったパスタ屋で昼食。
…今度は暖かいわ満腹だわ眠いわ…あかん、移動しないとこのまま寝てしまう、と急いで店を出る。
でもやっぱ寒いわ…

会場近くでまめ夫妻と会う。
ちょうど差し入れを置いてきた所だという。
大姐、寒いのに大丈夫だったのかな?
お体お大事にして下さいm(_ _)m

開場15分前に到着。
入口でヴァーチャル妹、けいタンと再会。
お久しゅう(…って2週間しか経ってないやん、メールもしてたし)
ん?…という事はわしが観客1人目??

そのうちヒジリと殿に遭遇。
しっかり「早く来過ぎ!」というお言葉を頂きました(をい)

たんぽぽねーさんに会いたいというくまねこさんと女性陣の楽屋へ。
久々の皆さん、お久し振りですm(_ _)m
そこでえりりんさんに差し入れを渡す。

いよいよ開演、曲目は以下の通り

1部
1. EXODIUM ~ コヴィントン広場
2. インヴィクタ
3. ロマネスク
4. シーゲート序曲

2部
1. マジェスティア
2. LEGACY
3. 新しい日が明ける 
4. 狂詩曲「ノヴェナ」 
5. 栄光の全てに

アンコール1. HOW FIRM THY FRIENDSHIP
アンコール2. センチュリア

鼻血どころか耳血、はたまた吐血しそうな選曲デスな。
たまりまへん。

「コヴィントン広場」は高1の時の初見大会、
「マジェスティア」は高1の時のコンクールのオープン参加(点数がつかない)、
「シーゲート」は大学時代に某企業バンドのトラでやったけな~。
懐かしいなあ~~。
「ノヴェナ」は自由演奏会で数回やってるにゃ~。

最近の曲はしらないのが結構あったけど、「クラ泣かせ」な「新しい日が明ける」はやってみたいな~。
アンコールは「センチュリア」!
MSAでやったし、唯一指が覚えてた曲だったよ~。

リード漬けも良いけど、
スウェアリンジェン漬けもたまらん!

それにしても海の向こうの彼の氏は、
日本で自分の還暦(アメリカではあるのか!?)をこんな形で祝ってもらってるとは思わないだろうな~。
…リード祭りの前日にコスプレ大会をしてるという集団もいたが。

当然今回も「ブラボー!」
そして先日、長野から沼津まで送ってくれた殿にお礼の差し入れを渡す。
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

その後は会場の出口を間違えつつも蒲田 → 川崎へ移動し、
ぺんさん夫妻とお茶。
…人生相談に乗ってくださりありがとうございましたm(_ _)m<ぺんさん夫妻

帰りは平塚で事故の為また電車停止…あれ、どっかで聞いたようなフレーズ…
事故で始まり、事故で終わる…先生、これって因果応報ってやつですか!
教訓、自分だけ災難は避けられない。

…という訳でガーッと書きましたが、次は毎度お馴染み濃い番外編!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »