« 女王の3連休 - 番外編 - | トップページ | ARC長野、本日始動! »

Making of 小山台吹奏楽団第23回演奏会

最近個人的に色々あったり、仕事でゴタゴタとすっかりUPが遅くなってしまいました。
関係者の皆さん申し訳ありませんm(_ _)m
どうも、「静岡都民」のBelkisです。
外出時のモシャモシャな髪型と仕事時のペチャンコな髪型のギャップがすごいなあ、
と思う今日この頃です。

…先日は王仔のスタジオ練習でアプリコ。
……先週土曜日は小山台の演奏会で蒲田。
………今週の土曜日はARCの顔合わせで洗足池です。
…これを「静岡都民」と言わずに何という!?

その日は9時半頃家を出る。
…暑い、うだるような暑さだ。
化粧もあっという間に剥がれてしまう(をい)
いつもの静岡組(tentubaさん、pallunねーさん、えりりんさん)で出発。

東名使って行ったので1時間半位で到着。
超久々に(静岡勤務以来だ~)SUBWAYで昼食後、
女性陣だけでARCのビラ挟み込みへ。
場所は昨年のARCの会場。
10分位早かったので昨年記念撮影した場所周辺でボヘーッと待つ。

するとピンクのワイシャツ姿の王仔登場!
あいさつしたけどすぐにさっと行ってもた…まあ、いつもの事だが。
その後も赤いメタルジャケット(演歌歌手か!?)の人が出歩いてたりと今回の小山台は何か違う!…そう思った瞬間だった。

ビラ配り終了後、ねーさんは新宿のヤマハへ、
えりりんさんはぺんぺん@Flさんのお宅へ。
…何と京都の菩薩様がぺんぺん@Flさんのお宅にいるそうな。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!(←実は好評な顔文字)
……わざわざ小山台の演奏会を観に来たそうな。
すごいぞ緑エビスパワー(違)

Belkisは毎度お馴染みユザワヤへ。
5号館(ビーズ関係)と11号館(文房具関係)といういつものコース。
何か5号館の右半分が加工済天然石コーナーになってたのが気になったが…
前回もそうだったが、ユザワヤはキット関係が充実してる。
今回は以前から気になってたビーズドレスのキットをゲット。
色は白で形は大人っぽいドレス。
本当は赤が欲しかったけど、
赤は一昔前のアイドルみたいなドレスだったもんで嫌だったんだよね。
それでもすごい悩んだ。
ちなみにBelkis妹曰く「白のレシピ使って赤に変えれば良いんだよ」
…ごもっともで。

その後ハーゲンでアイスを食べる…コーンの量が多過ぎて喉にむせった(をい)
ホテルにチェックイン10分位早く着いたが、受け付けてくれた…さいですか。
ちなみに5月のMSA本番当日にエレベーターに閉じ込められた「あの」ホテルである。
汗だくの化粧を剥がし(をい)僅かの間だったが休息を取る事が出来た。

pallunねーさん、えりりんさん、そしてぺんぺん@Flさんと合流し再びホールへ。
最近恒例の「かぶりつきで嫌がらせ」をやろうとしたが、
あまり前過ぎるとpercである王仔が見えなくなる可能性があるので今回は若干後へ。

まめ大姐が着席時、客席の菩薩様に気付き
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!状態になってるのを見逃さなかった。

今回の曲目は以下の通り。

1部
・春の猟犬
・TANABATA
・大草原の歌

2部
・ジャパニーズグラフィティⅢ
・ソウル・ボサノヴァ
・交響曲第3番「GR」より

アンコール
・「GR」より明日への希望
・千の風になって

…実は「春の猟犬」の前にファンファーレ調の曲が…ここで第一の「あれ?」
一体誰の曲なんだろうね?
まめ大姐のご主人A氏が今回はマエストロ!
カッコ良いっすね~。
「たなばた」…まさか翌日も平塚で聞くとわ、アハハ…
「大草原の歌」……まさか2週連続で聞くとわ、アハハハハハ……
でも2曲とも好きだから得した気分だった。

もっと細かい詳細は番外編にて。

第二の「あれ?」…それは2部最後の曲「GR」が終了した…と思いBelkisが「ブラボー!」と言った直後の事だった。
何と「GR」終わってなかった!
…Belkis、顔面蒼白半泣きで隣に座ってたえりりんさんに倒れこんでしまった…
あはは…もう小山台の皆さんに顔合わせ出来ないやあ…ホテルキャンセルして実家帰ろう…

しかしこれにはとんでもないオチが!
待て、番外編!!

本番終了後、蒲田駅前にて飲み。
ホテルに着いたのは日付変わって1時頃だった…宿取っておいて良かった~と心底思った瞬間だった。
そして翌日の平塚編へと続く…
(to be Continued…)

|

« 女王の3連休 - 番外編 - | トップページ | ARC長野、本日始動! »

コメント

団員に代わりましてご来場の御礼申し上げます(__)
一曲目はスウェアリンジェンの「exordium」って曲だよー。

菩薩さんは、あせりまくった。。。「なぜにあーたがいらっさるの???」ってな感じで(汗)。

「ブラボー!」の声はホールになかなかグッドに響いたね(笑)。

投稿: Tanchan | 2007年7月 5日 (木) 23時43分

ご来場どうもでした。
今回は実委統括ということでかなりやりたい放題させてもらいました。

オープニングはさておき、
メイン後のノーインターバルでアンコールに突入する流れは
リハで試したときに手応えを感じてました。
見事に欺されていただきましてありがとうございます(苦笑)

拙い演奏に最後までおつきあいいただき感謝します。
機会がありましたらまた。

投稿: ゆう | 2007年7月 6日 (金) 05時44分

ご来場いただきありがたぁ~ござ~やす。


(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


って顔になりますって(笑)

今年の小山台は今までとは全く違うモノになってましたよ。うん。ホント。
だからこそ楽しかったです♪

フライングブラボーかっこよかったです☆(違・笑)

投稿: まめ | 2007年7月 6日 (金) 09時52分

ご来場いただきありがとうございますm(_ _)m

2週連続で大草原吹きました

ブラボー期待してたんですよ~1週間前にも聞きましたし

また次回も是非聴きに来てください

投稿: よっしー | 2007年7月 6日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/15664908

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 小山台吹奏楽団第23回演奏会:

« 女王の3連休 - 番外編 - | トップページ | ARC長野、本日始動! »