« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

女王の3連休 - 番外編 -

毎度お馴染み番外編。
んでは行ってみよ~。

- 弐日目-
・狩野チャレ、地獄の初見大会
沼吹のトラで上がってた方々もいたので久々の狩野チャレ練習。
「蔵書から一掴み」というお知らせがあったのでどんな曲やるのかワクワクしてたが…

甘かった…_| ̄|○|||

最初は「ドラゴンの年」。
今回初めて知ったのだが、あの曲って邪悪なドラゴンを倒す戦いを表した曲なのね。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

…てっきし同名のマフィア映画かと思った_| ̄|○|||

それは置いといて、運が良いのか悪いのかBelkisは1st引いてしまった…
2楽章はまだ良かったが当然3楽章で即死。

続いてC・Tスミスの「華麗なる舞曲」…また1st。
しかも1st & PiccTpって何!?
tenさんから借りてくるか!?

…これも手も足も出ないまま即死。

その後2曲程やったがボコボコにされてパーシケッティへ。
パーシケッティにしては簡単でこれなら大丈夫かなあと。
…でも曲的にはちと物足りなかったな~…もしや洗脳されてる、自分!?

余談だが差し入れのあられ、非常に美味だった。
さすが「中村屋」!(をい)

- 参日目 -
其ノ壱・分解Clコンチェルト
正式名称「インマー・クライマー - 徐々に小さく -」
「徐々に小さく」とあるがこれには深ーい意味がある。
其ノ壱・Clをだんだん短くする
其ノ弐・短くした楽器を演奏する間隔がだんだん短くなる

しっかしそんな状態で楽器なんて吹けるのかね?と疑心暗鬼になってたBelkisだが、
実際に見て目からウロコボロボロ!

最後なんてマウスピースのロングトーンで締めたもんね。
Tpじゃ不可能だな…(をい)

其ノ弐。・王仔の強敵出現!
↑の奏者(K氏と呼ばせて頂きます!)…2部で指揮振ってたよ。
雰囲気は王仔とMSAでピアノを披露したM先生を足して2で割った感じ。
わっかるかな~?
王仔が黒王子なら、K氏は白王子だな。
のだめに出てくるロランの妄想モードが理解出来るわ。

…ごめんなさい、KOされました。
終了後、ぺんぺんさんにK氏呼び出してもらい握手してきた(をい!)
さらに渋滞で見れなかったけど、前座でSop.Sax吹いてたそうだ。
…見たかった、11月に乞うご期待!

其ノ参・スパルタクス
2日前王仔に「ヤン・ヴァン・デル・ローストの苗字はどれ?」と問題を出され、
「デル・ロースト!」と答えてしまったBelkisです(正解は「ヴァン・デル・ロースト」)

(閑話休題)

「スパルタクス」って歴史では習ったけど細かい歴史背景は知らなかったのよね~。
この演奏会で初めて知りました。
それにしてもぺんぺんさんのFl Soloは美しかった…はぅ。
王仔、「スパルタクス」どっかでやりまへん?

其ノ四・その「スパルタクス」で…
MSAのB♭Cl、よっしーさんが袖に引っ込んだので降り番かあ?
と思い、しばらくして右側みたらよっしーさんがBassCl吹いてた!
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

…曲がりCl一族に新たな歴史が誕生。

其ノ伍・一方、Toshiさんは…
ARCのOb、Toshiさんに「今度ビーズで花束作ってK氏にあげたら~?」と言われた。
…本当にやってしまいそうで怖いからやめてくれ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

其ノ六・たんぽぽねーさんから…
昨年の忘年会の浅草橋土産のお礼貰ってもた…
すっごい美味しいクッキーだった。
ねーさん、ありがとうございますm(_ _)m

其ノ七・演奏会終了後
ラグーナ川崎を探索。
当然スタバにも寄った。
戦利品、ストーンマーケットで買ったジルコニアのピアス。
…いつか本物を_| ̄|○|||
「ワイヤーカフェ」で食べたガパオライスが美味だった。
今度はスイーツを是非。

しつこいよーだが、アベック大杉!
1人で来るにゃ辛すぎる…。・゚・(ノД`)・゚・。

其ノ八・天然記念物モノの…
帰りの電車内で(今時)ヤマンバギャルに遭遇。
マナー最悪、手にジャラジャラ付け杉!
一歩間違えるとありゃあ、凶器だぞ。
あの真っ黒な肌、数年後にツケが来るぞ~。

あまり頻繁に遭遇したくないデスな。

これにて特濃な女王の3連休終了!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

予告編

狩野チャレの練習で女王を待ち受けてたものは!?
川崎で予想外の出会いが!
新キャラ(!?)登場の予感!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

次回、「女王の3連休 - 番外編 -」、
・女王、地獄の初見大会
・女王、川崎で大暴れ
・女王、ARC長野参加者まだまだ募集中(をい)

…の3本でーす。
(某国民的アニメのパクリだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の3連休 - 弐 & 参日目 -

連休2日目。
この日はグッスリ9時半まで爆睡。
近所の業務スーパーまでうまい棒を買いに行く。
ちなみに…先日卸団地で購入したうまい棒だが…

卸団地…\265/30本
ドンキ…\258/30本
業務スーパー…\235/30本

…卸団地が一番高い事が発覚…_| ̄|○|||

お昼はカニ玉の素使ってカニ玉。
…でも上手くひっくり返せず。
はああ…。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

午後からジャンゴを病院に連れて行ったのだが、
血液検査をしてステロイドの副作用で肝機能の値が通常値を越えまくってた。
…ステロイドのせいとは判ってても心配。
この日からステロイド中止で肝臓の薬のみ。
…とはいえ、本人メッチャ元気なんだけどね。
「今日は痛い事しないよ~」とBelkis母はジャンゴに言ってたが、
結局は血液検査で痛い目にあったので「話が違うじゃないか、ゴルア!」という感じで暴れまくってた。
…すまん、ジャンゴ。
ちなみにガンは無くなってました。
でもこうやってあっさり消えるということはまた出てくるんだろうなあ…

夜は狩野チャレ練習だったが…詳細は番外編にて。
ねえ、本当にあの曲来年やるんすか?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

翌日はぺんぺん@Flさん、よっしーさん、Toshiさんの所属する川崎ウィンズの演奏会。
開演30分前には川崎駅に着いたのだがバスが待てど暮らせど来ない…
結局、15分遅れでバス到着。
しかし思いっきり渋滞に巻き込まれ、着いたのは14時過ぎ。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
…去年の平塚WOでも同じような事あったよーな…まあよい。
とにかく足元が雨で滑らないように走りまくり、何とか会場入り。
ちょうど1曲目の「こうもり」の途中だった。
良かった~。

をぉ~、ぺんぺん@Flさん相変わらず美しい。
Toshiさん、相変わらず飄々としとりますな~。
よっしーさん、頑張ってるな~~。

この日の曲目は以下の通り。
第1部
・喜歌劇「こうもり」序曲
・「カヴァレリアルスティカーナ」より間奏曲
・大草原の歌
・IMMER KLEINER ~ALWAYS SMALLER~(クラリネット独奏曲)

第2部
・OXFORD POINTE
・主よ、人の望みの喜びよ
・交響詩「スパルタクス」

アンコール
・千の風になって
・ラデツキー行進曲

うーん、狩野チャレと通じる感じのプログラムデスな。
オリジナルオンリーっていうのがね。

ビックリしたのが「インマークライマー」
Clをどんどん分解していき、最後にはマウスピースだけ!というムチャクチャな曲(すんまへん…)
それを見事やってのけたソリストはすごいの一言に尽きるね!

「主よ、人の望みの喜びよ 」はARCでやったのと同じリード編曲版。
あん時Tp全員落ちちゃったんだよねえ…( ゚д゚)ポカーン 
またリベンジしたい…_| ̄|○|||

個人的には「スパルタクス」のぺんぺんさんのFl Soloに感動。
あー、MSAあたりで王仔、やってくれないかなあ?
Belkisも吹きたくなった!

1部の休憩でたんぽぽねーさんとわたぼうしさん、ささけんさんに遭遇。
演奏終了後はある事でBelkis大暴走!
正に使徒を喰いちぎる勢い(え!?)
♪だーんだーんだーんだんだん…(By・エヴァ)
詳細は番外編にて。

帰りはラゾーナ川崎を散策(放浪)。
一つ気付いた事…一人では行くな、アベック大杉!。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず思いっきり濃かったBelkisの3日間。
次はダークサイドな番外編に続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気も良いので

…っていうか良すぎ。
最近の本番で使った譜面を整理中。
ExcelにリストUPして五十音順に茶封筒へ。
何してるんだ自分?っていう気もするが整理しないとえらいことに。

つくづくA型やなあ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼参り月間、始まる

昨日、ズームインで豊川悦司が「冷やし中華はナンセンス」なんて言ってたが、
お前の発言がナンセンスだ。
ギャルルの方がまだマシ。

(閑話休題)

明日でSOJライブ終わって1週間経つ。
早いな…9月のARCまで本番がないのだが、
MSA観にきてくれたり、狩野チャレの時にたくさん差し入れもらったので
今週末のぺんぺん@Flさんの所属する川崎ウィンズの演奏会皮切りにあちこちへお邪魔します。
…うまい棒持参で。
最近気付いたが、もう夏なのでチョコのうまい棒は溶けちゃうからNGなんだよね。
チョコは冬限定って事で。
甘党の皆さんごめんなさいm(_ _)m

えーっと…ARCの参加者まだまだ募集してます。
本番上がる気マンマンなら練習回数は問いませんのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of SOJ Wild Beat 2nd

何とか終わりました。
2月の1stでは惨敗だったので今回はそのリベンジである。

が、正直かなり不安だった。
また2月の失敗が怖くてまともに音が出なくなるのではと。
2月以降はMSA、狩野チャレの本番と続き良い意味で武者修行になった。

本番前日だとゆーのに流れが未だに判らず…危険だ。
前日の練習もあれよあれよと終わってしまった_| ̄|○|||

当日、本番は金曜日だったので夕方まで仕事。
(相方には「仕事休みなのか?」と言われた)
まあ、職場から会場まで車で5分だからな。
それ程大変じゃない。

化粧と髪は会場についてからやった。
しかしアクシデント発生。
…化粧の下地忘れた。・゚・(ノД`)・゚・。
でも女性の参加者が多かったから何とかなった。

最近新しく入った女性の方が何と、Stomviの楽器を買ったそーな。
これをかどさんから貰ったStomviのマウスピース(1B)で吹いてみた…
やっぱり慣れた自分の楽器とマウスピースの方がええなあ。

とりあえず「Hit The Load Jack」と「Iko Iko」を練習。
…本番直前の練習はこの2曲だけ。
これで良いんかい!?…メッチャ不安だ。
師匠達は「沼津エンペラー」(結構好きだったんだけどねえ、このネーミング)
改め「タレンタイン」のリハなのでBelkis達は休憩。
Speak Ezはバーだけでなく子供向けに英会話教室もやっている。
その英会話教室が控え室代わりだ。
…前回もそうだったけどそこまでの行き方がスゴイ。
調理場突っ切ってベランダ出てしばらく行くと英会話教室。
…( ゚д゚)ポカーン
英会話教室と言っても民家の洋間のような感じ。
思わずマターリしてしまったぜ。
そのうちリハ終えた師匠たちもやってきた。
師匠、ジュウタンにゴロ寝。
馴染んでしまってるのが笑える。

会場に戻るとものすごい人!
ミウラを発見したので声をかけると、スーツ姿の男性が一緒だった。
「どちら様でしょうか?」と聞くと何と自由演奏会でお馴染みの白タイコさんだった。
…お久し振りです & 別人だった…あとは前職の課長や先輩の姿も。
遅れてpallunねーさんもやってきた。

まずは師匠たちのバンド「タレンタイン」から。
師匠はここでもMCだった(笑)
申し訳ないけど殆どが知らない曲ばかりだった。
でも「与作ファイブ」は笑えた(失礼)
やっぱり師匠はすごい。
今更かもしれないけど、何であんなに長いアドリブSoloを吹き続ける事が出来るんだ!?
…アドリブはコードの音を使うとは習ったが瞬時に浮かばない_| ̄|○|||
曲を熟知してないと出来ない訳ですな。

そして我らSOJの出番、今回の曲目は以下の通り。
・Soul Finger
・Play that funky music
・Hit the Road Jack
・聖者の行進
・Nothing on me
・Pick up the pieces
・Iko Iko(アンコール)

全体的に細かいミスはあったが、2月に比べてしっかり鳴らせた。
師匠からも「のびのび吹いてた」とお褒めの言葉を頂いた。
本当に嬉しかった。
その勢いで相方に電話。
ヤツにも色々心配かけたし、色々励ましてくれたからな~。
本当に感謝!

その後は打ち上げだったけど、時間が時間だったので途中で離脱。

そうそう、ミウラが差し入れくれたんだけど、
その中身は鈴廣のカマボコだった…勤務地小田原だからなあ。
大変美味しく頂きましたm(_ _)m

これにてBelkisの本番ラッシュ終了!
これからはお礼参りラッシュに突入どす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お知らせ

というよりは報告デスな。

今年、狩野川チャレンジングブラスはコンクール出場を断念することになりました。
断念と言うよりは1回休みっていう感じかも。
これから当分ARC長野に全力投球します。

ARC…金管、少ないんです_| ̄|○|||
特にTp、自分一人だし。
じゃあ木管打楽器弦は?
……金管程ではないけど少ないです。

つまり全パート喉から手が出るほど募集中なんですよ、奥さん!(←誰!?)
ちなみにARCとはこういうイベントです。

日時…2007/09/16(日)(3連休の中日です)18:00開場・18:30開演
場所…長野県松代文化ホール
曲目…「アルメニアンダンス」全曲 
          「第2組曲」
          「エル・カミーノ・レアル」
          「ヴィヴァ・ムシカ!」他(全部A・リード氏の曲です)

※本コンサートは参加費として10000円徴収します。
  (余剰が出た場合は返金します)
※※練習場所は主に東京、長野での練習は9/1と9/15です。


興味がわいた皆さん、arc_qa@yahoo.co.jpにメール下さい。
お待ちしていますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の告知

Belkisの通っているレッスン生で編成されたバンドでライブやります。
我が師匠、Brack Bottom Brass BandのKooさんも一緒に演奏します。

お時間のある方是非どぞ~。

日時:6月15日(金) open 19:00  start 20:00
場所:SPEAK EZ
   静岡県沼津市大手町2-3-2 山口ビル2F
  
music charge:¥500 (別途1drink必要)
問い合わせ先:すみや楽器ショップ沼津バイパス店 
TEL: (055)926-1171 担当:山下店長様

詳細
http://wind.ap.teacup.com/fantasticarythm/
(マイミクAkiさんのBlogへ飛びます←許可済)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 沼吹あじさいコンサート2007 - 番外編 -

毎度お馴染み番外編。
…。
今回は今までにない位濃かった。
それに尽きますな。

其ノ壱・帝都、長野御一行様+α
遥々帝都を含む首都圏、長野からいらした方々の一覧。
帝都
ヒジリ…毎度お馴染みイケメンでマメなFl吹き。
えど嬢…毎度お馴染み音色がエロなSax吹き。
王仔…毎度お馴染み最強無敵なフェロモンマエストロ兼Perc。
          沼津上陸は3度目(をい)

千葉
TSUKACHIさん…毎度お馴染みアンケート職人なFl吹き。
                       沼津上陸は狩野チャレ演奏会に続いて2度目。

横浜
ささけんさん…毎度お馴染みインパクト満載な曲がりCl吹き。            
たーぼーさん…毎度お馴染み普通のHrが違和感満載なHr吹き。
ねこじたさん…毎度お馴染みTp → Fgに転向した勇気あるFg吹き。
かたぎさん…毎度お馴染み山越えなEuph吹き。

長野
Tanchanさん…毎度お馴染みARCの委員長な曲がり(小)Cl吹き。
 
そして現地組
tentubaさん…毎度お馴染み多種多様の楽器(…と書いて怪しい楽器と読む)を操るTu兼Tb吹き。                   
Akiさん…毎度お馴染みピンクのSaxを操るSOJ(15日ライブなんで皆さんよろしく←宣伝)なSax吹き。

…以上。
自由演奏会、ARC、MSA、SOJ連合軍の面々でした。

最初tentubaさんの車が見つからないもんで探しまくったら見覚えのある集団が!
をぉ…MSA以来デスな、そうじゃない方もいるけど。
それにしても王仔、髪の毛バッサリ行ったね~。
pallunねーさんのバリカンで断髪式出来なかったのが残念(こら)

其ノ弐・女王の職業!?
バーミヤンで昼食後、ちょうど役所が見えたので「あの真向かいが職場!」と皆に教えたら、
Tanchanさんが右向かいの立体駐車場を指し「あれが職場!?」とボケてしまった為、
王仔まで納得する始末。

…Belkisの「市営駐車場勤務疑惑」が誕生した瞬間だった。

其ノ参・計画実行!
演奏会前日、Belkisが爆睡してる間にオケピ席で鑑賞しようという計画が出されていたらしい。
で、早速座ってみたが…濃い面々のライン。
これでpallunねーさんは笑わずにはいられないなっと。

其ノ四・泳ぐ人
そして当然の如く、pallunねーさんは挨拶で立つ時に目が泳ぎまくってた。
こんなに目が泳ぐ人を今まで見た事がなかった。
ちなみにえりりんさんは殆ど反応ナシ。
気付いてたのか気付いてなかったのか?

其ノ伍・ヤツの名は…
前の記事で書いた「まつり~お祭りマンボ」の罠とは…
北島サブちゃんの「まつり」を演奏中に大漁旗持った集団が。
何とその中にハッピに短パン(実はスーツのズボンを膝まであげただけ)姿のイカが!
…もう大笑いしたね。
あまりにも笑い過ぎたもんでAkiさんのBlogにも書かれてしまった。

沼吹の皆さん、CD OR DVDにとてつもない笑い声があったらそれは紛れも無く自分です。

其ノ六・舞台裏にて
終了後、皆さん引き連れて楽屋へ。
…pallunねーさんに差し入れ渡す時のノリは自由演奏会だったな。
トラで上がってた狩野チャレの皆さん、お騒がせしました…

其ノ七・続・らぶちゃんず参江
先日、いえろーさんとれっどさんにそれぞれのらぶちゃんずカラーでピアスを作成したが、
今回は残りの二人pallunねーさん(ぐりーん)と狩野チャレのトラでもお世話になったほわいとさんの分。
pallunねーさんはスワロ#5301のエメラルド、ほわいとさんはスワロ#5301のホワイトオパールを使用。
二人とも喜んでもらえて良かったっす。

其ノ八・フライングする女王
ホールを出てお茶しよう…となり、
Belkisの元バイト先の喫茶店に行く事に。
しかし、先導が不得意なBelkisは後続の2台を見失ってしまった。
さらには店は休み…皆、ごめん!

其ノ九・意外な…
結局元バイト先近所のすかいらーくでお茶する事に。
Belkisは王仔、TSUKACHIさん、かたぎさんと同席。
その時に狩野チャレの話が出たのだが、
王仔に結構ウケが良かった…うーん、意外。

王仔、秋のラテンイベントPercで参加しません?(をい)

其ノ拾・えど嬢と女王
その日、えど嬢と3組のアベックを見たが…
1組目、非常にはらただしい。
2組目、ほのぼの~。
3組目、ケリ入れたい。

…全てえど嬢と意見が一致。
やっぱりスカウトして正解だったな。
(*´・д・)(・д・`*)ネー

其ノ拾壱・See ya!
次にこの面々に会うのはARCかな?
Akiさんは明日のライブで。

…明日、沼津駅前Speak Ezでライブやります。
BBBBのKooさん、Monkyさん、Antonさん、はたまたオルケスタ・デ・ラルスのパーカッションの方と共演します。
時間は夜20時から。
お近くの方是非見に来て下せえ。

宣伝入ってしまったが、今年のあじコンレポこれにて終了!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Making of 沼吹あじさいコンサート2007

まず物語はあじコン前日に遡る…

以前文房具ネタで書いた卸団地にはお菓子問屋もある。
(しつこいよーだが手芸問屋はない。・゚・(ノД`)・゚・。)
しかしこの日はものすごい雨…でも行かないと。
行ってみるとありましたよ、うまい棒!
中々見つからない納豆味もあって満足。
ふとある事に気付く。
沼吹、MSAのアイドル(…と書いてオモチャと読む)のイカがいるからにゃあ、
やっぱりよっちゃんイカだよなあ…と思い直し、うまい棒チョコとよっちゃんイカをお買い上げ。
余談だが結構他にもイカ菓子勢ぞろい…来年以降はこれでいくか(をい)
その後は演奏会に着て行くチュニックをお買い上げ。
値段の割には気に入ってる。

そして当日、コンタクトを切らしていたBelkisは待ち合わせ場所に向かう前に補充 & 検診へ。
割とスムーズに呼ばれて余裕で間に合うな…と思ったら
「(検診の)先生は11時からです」

……
………( ゚д゚)ポカーン 間に合うのかよ、自分?

何とか間に合い、時間があったのでマックフルーリーのオレオを買う(こら)
集合場所の駅北口でtentubaさんの車を探したがない…その前に帝都ご一行様を発見。

まあ、会場にたどり着くまで色々あったんだけど…その詳細は番外編にて。

今回はある目的の為に前列から3列目の席に自由演奏会、MSA、ARC連合軍が勢ぞろい。
色んな意味で濃いよな~。

今回の曲目は以下の通り。

第一部
・キャンディード序曲
・元禄
・オリエント急行
・歌劇「イーゴリ公」より ダッタン人の踊り

第二部
・ルパン三世のテーマ
・スコットランドの釣鐘草(Tb Solo)
・蕾
・まつり~お祭りマンボ - 和太鼓による -
・美女と野獣
・私のお気に入り

アンコール
・千の風になって
・スラヴァ!

「元禄」、前日の狩野チャレの練習でトラで上がる団員から指揮者の加藤先生のコンセプトを聞いてたもんで納得~。
Timp叩いてたYさんカッコ良かった~。

「オリエント急行」、今は亡き元楽団で最後に練習した曲だったっけ…。・゚・(ノД`)・゚・。
いつか機会があればやってみたいものだ。

噂の「ダッタン人」、思わず歌いそうになった…そうしたらpallunねーさん即死だな。

「釣鐘草」、アーバンの教本並の曲でしたな。
加藤先生見事なSoloでした。

「まつり~お祭りマンボ」、あんな罠がしかけてあったとわ!
Akiさんも自分のBlogに書く位笑いまくってたらしい…バカだ、自分。

「スラヴァ!」、とんでもない曲だけど狩野チャレチックだなあ。
最後のアドリブが良かった!

その後は楽屋へ襲撃、アクシデントを経てファミレスで4時間(!)居座り解散…となるのだが、
詳細は番外編にて。

…文章にいつものキレがないなあ…疲れてる、自分。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日

…仕事でOracleに振り回された…非常に疲れました_| ̄|○|||
週末のレポ、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンゴの結果

肥満細胞腫でも最も程度の低いグレードⅠでした。
母曰く最初より小さくなったとのこと。
良かったです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文房具クレイジー

先週の土曜日の話になるが、
自分で焼いた音楽CDの整理の為に4穴リングファイルが欲しくなった。
こうすると2段入るし、ファイルなので車にも置いておける。
いつも通りに100均へ~と思ったら置いてないんだよね、4穴リングファイル。
これまたいつも通りに楽天で検索かけてあったんだけど送料考えると割高。

Belkisの地元には卸団地という卸問屋が集まった場所がある。
(何故か手芸の問屋はない…_| ̄|○|||)
その中に文房具の問屋があるので行ってみることにした。
文房具の問屋といっても割とオサレな感じでたまに入ってくる広告見てもワクワクする。

でも今までは場所がわからなくて行かなかったんだよね~(大バカ)
よく調べてみたら毎年職場の健康診断やってる会場の近所だった(さらに大バカ)
卸団地は平日夕方早く終わる上日曜日が休みなのでBelkisが行けるのは土曜日のみ。

で、行ってみた。
…すっごい面白いじゃん。
入ると目の前にはカラフルなボールペンの棚。
サイドにはシールやスタンプのコーナーも!
普段、型抜きパンチなんて全然興味ないのに買ってしまった…おまけにパール調のスタンプ台まで。
店内回ってたら良いこと思いついたんだよね~。
その詳細は最後に。
あとはおかんがその日の朝、「夏物の一筆箋がない」と言ってたので一筆箋もお買い上げ。

目的の4穴リングファイルは中々見つからなかったが店員さんに聞いて見つかった。
洋物で結構作りがガッシリしててえー感じ。
ただちょっと値が張るなあ…そうだ、500円払って会員になれば良いじゃん。
ここのシステムを説明すると、一般でも20%OFFなのだが会員になると25%になるのだ。
さらに年一度のバーゲン時には会員は30%OFF!
しかも1度会員になればカード失くさない限りずーっとOK!!
…別にそこの店の回し者じゃないぞ、自分。

ただ、唯一残念なのがテープのりがBelkisの愛用しているブランドを扱ってないんだな…
それだけなんだよね~。

本日の戦利品はこの通り。

07060203

ちなみにスタンプ台と型抜きパンチは何に使うか!?
依頼された品物の袋に入れる台紙にするのさ。
以前アルファベットのスタンプをハンズで購入したのを思い出したもんで閃いた。
これでBlogタイトルと同じ屋号を押す。
まだスタンプ押しなれてないもんで隅にインクがついてしまってるがこれはご愛嬌(をい)
(画像は後日)

…これから毎週土曜日は問屋通いが続きそうだ。
あ、お菓子の問屋であじコンに備えてうまい棒仕入れなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

女王の好物、グミネタである。
昨日の朝、ズームインの芸能見てたら「エビちゃんだまされた!」の文字が。
…当然釣りでしたよ。
新製品のグミのCMで食感が今までにない感触らしい。
今朝売ってたので即買い。
商品名は「果音- KAON -」
明治から出てるそーな。
味はグミにしてはかなり濃いっす。
そしてフリーズドライにしたベリー類がサクサクしててグミを食べてる感じがしない。
六花亭のストロベリーチョコの中のイチゴを砕いてグミに入れたっていう感じ。
皆さんも一度ご賞味あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOJ 2nd Wild Beatのお知らせ

またやります。
SOJ(School Of Jam = レッスン生バンド)のライブ。
日時は6/15(金)20時から。
場所はこれまた前回と同じ沼津駅南口Speak Ez。
マイミクのAkiさんが宣伝Blogを書いてくれてるので詳細はこちらをどぞ~。
(許可は取ってあります)

今回は新しいレパートリーも加わり前回以上にパワーアップ!
師匠達のユニット「沼津エンペラー」改め「タレンタイン」を前座にお送りします。
(どう見ても前座の方がビッグネームのような気が…(滝汗))

これまた毎度お馴染みですがお近くの方はもちろん、
お金と時間と根性がある方のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

…2月のリベンジしないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 狩野川チャレンジングブラス第7回沼津定期 - 番外編 -

かなり遅れてしまったが、番外編。
今年はお家芸の「アレ」を封印してしまったからパンチが弱いかな~?

其ノ壱・らぶちゃんず参江
今回はpallunねーさんの所属するクラリネット戦隊「らぶちゃんず」のメンバー二人がトラさんで上がってくれた。
で、ある事が浮かんだのでそれを実行に移してみた。
…らぶちゃんずメンバーのイメージカラーでピアス作ってみた。

07052501

写真はいえろーさんのイメージカラー。
スワロ#5301ジョンキルの4mm。
ちなみにれっどさんの分は彼女がピアスかイアリングか判らなかったので飾りだけ前日作成し、
金具は両方持って行き、当日大急ぎで取り付けた。
そういう訳で画像はないが、スワロ#5301パパラチアの4mm。
れっどさんはシャムとかの濃い赤のイメージじゃないからにゃ~。
パパラチアの淡い赤がぴったりだ。
お二人、本番で付けてくれました。
ありがとうございますm(_ _)m

次は残りの二人の分を作成。
今週末のあじコンに間に合うかな~?

其ノ弐・来客の皆さん江
今回来てくれたBelkis関係者…
Belkis母、Belkisの伯父一家、ミウラ、なっちゃんさん、さやかさんとその相方さん、TSUKACHIさん、tentubaさん、pallunさん、えりりんさん、Akiさん、Chiharuさん。
殆どの方は県外の方ばかり。
何とさやかさんの相方さんなんて大阪から!

……
………( ゚д゚)ポカーン

皆さん電車賃だってかかったろうに。・゚・(ノД`)・゚・。
おまけに花束や差し入れまで!
本当に有難いっす。

そして見には来れなかったものの、
はるばる長野から花キューピットでBelkis好みの真っ赤な花籠を送ってくれたTanchanさん!
最初同じ楽団の人が「Aさん、男から花届いてますよ~」と言われた時にはぶっ飛んだよ。

まさかこんなに色々頂けるとは思わなかった…本編でも書いたがホールの駐車場ではなく、
ホールから10分位の職場の駐車場に停めてしまった為、大変だった。
持参した袋も小さかったしね。
…来年からは大き目の袋を持参しよう。

07052602

皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m
今度はBelkisが恩返しをする番。
皆さんの演奏会が開催された際は是非お邪魔させていただきます…うまい棒持参で(をい)

其ノ参・開演前
今回は開演前受付でお茶と日本酒(!←しかも「狩野川」というお酒)のサービス。
団員の数名は本番前に日本酒…( ゚д゚)ポカーン
TSUKACHIさんも頂いていた。
Belkisは日本酒飲めないのでお茶のみ。
小山台でもソフトドリンクのサービスしてたっけ。
これは良いね。

其ノ四・本番中
「ルイ・ブルジョワ~」演奏中にTp内でHさんのミュートがないと大騒ぎ。
数分の間Tpパートがざわついてしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m

今回はお家芸の「コ○プレ」を封印してるので狩野チャレ名物BassCl青年の「女装」も封印。
寂しいな~と思ったが、2部での彼の頭を見て絶句した…
DJ OZMAもどきの金髪アフロ。
真後だったので笑いを堪えるのに必死だった…来年はまたやりたいにゃあ「○スプレ」(をい)

其ノ伍・打ち上げ前
自宅近所から打ち上げ会場までに向かうタクシーの運転手さんがえー方だった…(演奏会に直接関係あるんか!?)

其ノ六・打ち上げ中
普段あまりしゃべらないWさんとたくさん話せて非常に有意義だった。
あとFさんが「最近ARCばっかで寂しい~」と言ってくれた。
社交辞令かもしれないけど嬉しかったっす。

…MSAの時もそうだったけどやっぱり祭りの後の寂しさってあるねえ。
最近ARCやMSAばかりだったけど狩野チャレって自分の原点だなあと実感。
次の祭りはARC長野かあ…何とか人集めたいなあ。

やっぱり来年は「コス○レ」やりたいなあ…という訳で今年の狩野チャレ演奏会終了!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市長と校長

mixi内で見つけたのでやってみた。

都市メーカー
http://maker.usoko.net/city/r/

Belkis市
人口 …【総人口】129,230人
          【世帯数】25,846
          【男性】62,496人
          【女性】66,734人 

各種データ
・面積1193平方km
・人口密度108人/平方km
・市民の平均所得429万円
・昨年出生数1,298人 
・死亡数763人
・平均寿命80.3歳
・失業率3.9%
・名産品ペンパル弁当
・市の花キキョウ
・市の鳥ワシ
・1日の救急車出動数21回
・下水道普及率82.6%
・発生事件ベスト3…結婚詐欺 違法駐車 公然猥褻 
→ 発生事件のワースト3が結婚詐欺と公然猥褻って…( ゚д゚)ポカーン 

住民の声
・冬のBelkisフェスティバルはシャレにならん(48歳 振付師)
・バッティングセンター誘致賛成!(56歳 社会保険労務士)
・板チョコの件だけはね・・・(52歳 プログラマー)
→ シャレにならん「Belkisフェスティバル」の詳細が知りたい。 

音頭…Belkis音頭
あの川あの道あの商店街 ドシタ
世界一のファンキーシティ
フルーツとネギの匂い サテ
色っぽい雰囲気溢れる街
シルバーシティ インテリシティ
前の市長自己破産
シルバーシティ インテリシティ
ガリ勉プロジェクト絶好調
Belkis音頭でタリラリラン
Belkis音頭でタリラリラン
→ そんな前市長の後なんて嫌だな~。
    ちなみにネギは好物だ。

高校メーカー
http://maker.usoko.net/koukou/

校訓…魅惑・逃走・裏面
生徒数…男子320名 女子165名 計485名

データ
偏差値59
出身者職業ベスト3… 宇宙飛行士・ナレーター・不動産屋
→ ナレーターって…代○木アニメーション学院かっ!

主な留学先…カタール・マリ・アイスランド
→ マリとアイスランドの温度差がすごい

進路
昨年度大学進学率…55.7%
就職率…8%
大学…270名(四年制214名 短期56名)
専修・各種学校…171名
民間就職…7名
公務員…32名
家事・その他…5名
→ 割と優秀か!?

校歌
インフルエンザだと言わないで 出遅れがちな人が好き 
何より怖い校長夫人 嫉妬の数だけ強くなる 
頭の弱さが忍び寄る 協調性と熱帯say! 
ランジェリー & ホーム 壊れやすくて
ランジェリー & ホーム Belkis高校
→ 何故ランジェリー…_| ̄|○|||

皆さんも是非やってみて下せえ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンゴが…

ガン再発してしまいました。
これで3度目です。

もうそういう遺伝子なんでしょうね。
現在グレードを調べる為に組織細胞を検体に出してます。
今日からまたステロイド生活です。
食欲がすごくなるのが可哀相…1週間飲んでまた小さくなれば良いのですが。

当の本人(犬)はムチャクチャ元気です。
そのギャップが悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 狩野川チャレンジングブラス第7回沼津定期

MSA終了から20日後…あれよあれよと終わってしまいました。
今回はコンセプトがオーケストラだったので演奏会のサブタイトルもそれっぽく、
男性も女性も黒の上下、いつものようなコスプレは一切なし!
(…まあ、今回はある意味オーケストラのコスプレということだが)

前日は朝から雨だったので天気が心配だったが、
当日は見事快晴!
駐車料金がかかるのが嫌だったので少し歩くが料金のかからない職場の駐車場に停めた。
…しかしこれが帰りに大きく響くことになるとは全く気付かなかった。

舞台を組み立てて椅子を数えて運んだが、
Tpの椅子が1個多い事に気付く。
確か自分入れて6人のはずだが…
と思ったら以前慰問に行った養護学校で先生やってるTさんの分だった。
かなりお久しぶりですm(_ _)m

そんなこんなでリハ開始。
まずは問題のアンコール×2から
アンコール×2の正体は本番終わったのでネタバレするが「イギリス民謡組曲より3楽章」とプロコフィエフの「マーチ作品99」である。
「イギ民」は自由演奏会でCor 1stやったことあるけど、今回はCor 2nd。
実は意外に刻みが難しい…でも何度か吹くうちに慣れてきた。
でもDS(Nintendoでわない)とDC(某ギャルゲーでわない)間違えるとえらい目に遭う。
そんな曲だ。

プロコフィエフはSoftBankのCMでもお馴染み「ロメオとジュリエット」の作曲者である。
あの「ズッチャーズッチャー…」の曲である(判るかっ!)
このマーチは一昨年の慰問で演奏した曲だ。
急にピストンが動かなくなってまともに吹けなかったっけ、懐かしい…(懐かしむな!)
まあ、3rdだし大丈夫か~…と思ったのが甘かった。
「ここ、全員でSoloをスタンドプレイで吹いて」…( ゚д゚)ポカーン
…音ハイB♭なんて出ないし覚えられるか~!
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:.…と星一徹化してしまいそうになった。

予想以上にアンコール×2の練習で体力を使い過ぎた…
その後の練習は眠気で何度数え間違えて落ちた事か。
…どうしよう。

いつものことだが、本番前は吹くのを一切やめて体力温存に励んだ。
ついでにロビーに出没して客を観察(をい)

今回の曲目は以下の通り
・ルイ・ブルジョワの賛美歌による変奏曲(Cor 2nd)
・吹奏楽の為の「寓話(パラブル)Ⅸ」(Tp 4th)
・ジュビリー序曲(Cor 3rd)
・吹奏楽の為の第1組曲(Tp 2nd)
・コロニアルソング(Cor 2nd)

- アンコール -
・イギリス民謡組曲 3楽章(Cor 2nd)
・マーチ作品99(Cor 3rd)

「ルイ・ブルジョワ~」はMSAでも演奏した「フェスティヴァル・ヴァリエイションズ」と同じC・Tスミスの作品。
「フェスヴァリ」のような派手さはそれ程ないが、やっぱりスミスやわ~という箇所は多々あった。
でもフーガ部分はやらなくてよくなったから負担はかなり減ったね~~。
本番でハイA♭が出たから嬉しかった。
…MSAの時も思ったが、実は本番に強いのか、自分?
……昨年のARCでSolo落としたから意味ないか_| ̄|○|||

「パラブル」は最初泣いたね…全く吹けなかったから。
たまに「仮面舞踏会」とダブって訳判らなくなったっけ。
悲しいかな本番は吹けてた所がチョコチョコ落ちてしまった。
逆に吹けなかった所が吹けたりしてそれは嬉しかったけど。

「ジュビリー」は最初のファンファーレを少し落としてしまった…
いつも吹けなかったミュート着ける所は何とか出来た。

「ホルスト」、実は結構回数吹いてるんだよね(最近譜面整理してて発覚)
しかも高校時代の先輩達も今回乗ってるから高校時代に戻ったようで嬉しかった。

「コロニアルソング」…Wさんに32分音符を指摘されて師匠にも見てもらったんだけど…
うーん…やっぱ上手くいかなかったかなあ?
でも16分の入りは上手くいったかなあ??
いずれにせよもう一度やりたい曲だ。

そしてアンコール×2。
「イギ民」は自由演奏会で結構賑やか(2楽章除いて)にやってたイメージがあったから今回のおとなしめは意外だった。
まあ体力温存出来たからよしとしよう。
「マーチ作品99」…ソロ吹いてるふりして3rd吹いてました。
慰問行ったときはこんなに早くなかったぞ~。
ARCのアンコールを彷彿させるものがありましたな。

ラストは「この素晴らしき世界」をBGMに前に出てきてご挨拶。
そして観に来てくれた人達の所へ。
※観に来てくれた人達の詳細は番外編にて。

…と思ったら裏アンコールの「星条旗~」が始まってしまった。
あーあ、譜面用意してたのに持ってくるの忘れちゃったよ...と心の中でぼやきながら席に着く。
来年こそはちゃんと吹けるようにしないとにゃ~。

そして舞台は打ち上げへ。
それらの詳細は番外編にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »