« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

せっかくの休日だが

マイナスな事ばかり考えてる。
色々な事において「このままで良いのか!?」と。
自分は言い訳じみた事は書きたくない。
正当化したって仕方ないし。

この先どうなるかは自分次第。
Xデーまであと僅かだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パトラッシュ(と書いてジャンゴと読む)

…女王はもう激しく疲れたよ…_| ̄|○|||

この一言が全てを物語ってる第4回MSAの練習でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

Blog再開します。
皆さんお騒がせ致しました。

明日はGW最終日の某イベントの練習の為帝都へ。

これです↓
page001 

Mixture Sympathetic Assembly
Repentino Concierto
5/06(日)13:00開場/13:30開演
大田区民プラザ大ホール

演奏曲
真島俊夫 五月の風
保科洋 風紋
D.R.ギリングハム 主よ、私を導きたまえ
C.T.スミス フェスティヴァル・ヴァリエイション
G.ガーシュウィン ラプソディー・イン・ブルー
E.エルガー 行進曲「威風堂々」第1番
Z.コダーイ 組曲「ハーリ・ヤーノシュ」 他

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸事情につき

今週いっぱい日記のUPを自粛します。
コメントはは差し控えさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩野チャレのポスター完成

今回第7回となる狩野チャレの演奏会のポスターどす。
今回のコンセプトは…「オーケストラ」!
狩野チャレお家芸の「アレ」を封印して南極…違った難曲に挑みます。

狩野川チャレンジングブラス第7回沼津定期

日時…5/26(土) 18時開場 19時開演

場所…沼津市民文化センター 小ホール
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/sisetu/bunka/menu5/map.htm

曲目…ルイ・ブルジョワの主題による変奏曲(C・Tスミス)
      吹奏楽の為の「寓話(パラブル)Ⅸ」(ヴァーシケッティ)
      他 

ポスター7回定期_web

↑ポスター画像からHPにジャンプ出来ます!

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

42000ゲットは…

久々のキリ番ゲット。
ひまわり(pallun)さんでした!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

長年の執念が実を結んだ今回のキリ番ゲット。
MSA、ARCではお世話になります。

おめでとうございました。
これからもよろしうに。

という訳で次のキリ番は43000です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狩野チャレ練習の事

久々のちゃんとした日記です。
皆様お騒がせしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
某所でとある事件がありましたが…我々は見守るのみです。

休み中の事を書いてみる。
土曜日は久々に狩野チャレの練習。
場所は沼津なので移動が楽だ。
お題は「ルイ・ブルジョワ」「ジュビリー」をメインに4曲。
「ルイ~」はフーガ部分が休みになったので精神的に楽になった。
おかげで何とかなりそうだ。

終了後はファミレスで夕食兼打ち合わせ。
演奏会のビラについての打ち合わせだった。
特別枠でMSAに持参するビラをゲット。
その際はよろしくお願いします<MSA関係者の皆さん。

今週末にポスターが完成するそうだ。
原画を見たけど…やっぱ狩野チャレだとつくづく思った。
昨日、課長にポスターの許可でOK貰ったけど…ポスター見せた時の反応が怖いわ。

師匠にも言われたがズ太くないとラッパはやってけない。
先週に比べてだいぶ落ち着いたけどまだまだである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠ノ教エ - 其ノ拾四 -

昨日はMSAの練習だったが、
一家総出の衣替えの為、参加できず。
でもレッスンには参加できたのでまた師匠に見てもらうことにした。
…がその日は集団でやる事に。
ま、いーか。
お題はロングトーン + タンギング、低音域からの半音階、倍音のタンギング → リップスラー。

最後には「聖者の行進」を練習。
しかしただの「聖者の行進」でわない。
Belkisが苦手とするスイング付である。
先週の自由演奏会でも「シング×3」をスイングのせいで落としまくりだったからにゃ~。
一緒にレッスン受けてた二人が主旋律。
Belkisはオブリガート(対旋律)。
対旋律は16分が多いので音は低いが難しい。
まあ、初見だからこんなもんかという感想。

レッスン終了後は闇練習に励む。
やっぱりレッスン時に基礎練をしっかりやると高音がしっかり出る。
が、やっぱり長時間やるとバテる。
師匠曰くラッパ吹きは神経がズ太くないとあかんらしい。
自分、どうでも言い事でクヨクヨしてしまうからなあ。
最近のスランプの原因はそういう所にあるのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

26000ゲットした… + α

Aねーさん(仮名)のご希望の品、「ブルーのストラップ」どす。
ラッパに関するものをつけて欲しいという事でラッパぶらさげました。

07040702_26000hits

Aねーさんおめでとうございます。
これからもよろしうに!

おまけ
先日の職場の送別会で異動になった方々にプレゼントした花束。
当然全てビーズ。

07040601 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スランプ

最近自分の思うような音が出せない。
レッスンでは出るのに、いざ合奏となるとサッパリだ。
レッスンと同じ練習を合奏前にもやっているのに。
どうしてだ!?

実は皆が思っている以上に事は深刻。
自由演奏会まで楽しくない。
このままいくと他にまで影響されてしまう。
だから私は自由演奏会をしばらくやめることにした。

でもこのままではいけないと思うのも事実。
次のレッスン時に師匠に相談してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

依頼承りマス

マイミクのかどさんから着信あったもんで折り返しメールしてみた。
そしたら以前、キリ番ゲットした賞品のストラップをレッスンの先生達が気に入ったとのこと。

初の大口注文…何と10本も。
ラッパのチャームを切らしてるので早速注文。

かどさん、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日

職場の歓送迎会でした。
Belkis、去り行く方々に疲れた体にムチ打ちまくりで最近ハマったビーズフラワーでそれぞれの皆さんにイメージする花を作りました。

Belkisが配属当時からいらっしゃった課長 → ヒマワリ
…良い方でした。
本当に。
最後まで気遣っていただきありがとうございますm(_ _)m

とってもダンデーな課長補佐 → 深紅のバラ
最近トラブル続きだったのですが、
すごい助けられました。
まあ、同じ庁舎の2Fに異動になったのでまた会えますが。

ムードメーカーな主任さん → チューリップ
上のトラブルに関してお世話になりました。
またお昼食べに来て下さい。

そして本来なら異動になった臨時さん(パート)も来る予定だったが、
こなくてBelkisの部署の大ボスとも言える管理者が定年退職されるので彼にプレゼント。

ちっちゃいおじーちゃん(失礼!)だが実は大ボスの管理者 → スズラン
偶然だが狩野チャレの演奏会にも見に来てくれました。
もしよろしければ今年も是非(こら)

このビーズフラワーの裏話は後日。
そして今日、上の主任さんに白髪を発見された…しかも2本。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

……
………。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王のipodマルチ化作戦 - 序章 -

「RockBox」というファームウェアをご存知だろうか?
これをipodに使うと音質が良くなり、はたまたiTunes不要で曲が追加出来るという優れもの。
以前購入した雑誌に載っていたのだが、その記事の存在を知ったのは一昨日(をい)

「RockBox」のインストールには「ipodlinux」が必要という事で、
雑誌に載ってた非公式版URLを調べたがリンク切れ。
そしてググって調べた公式版URLを調べて何とかWindows版のインストーラーをDLしたが、
実行した途端にエラー。
古いVerのインストーラーは見つかり、インストールも上手くいき、
コマンドラインもOKと思ったら今度はipodがおかしくなった。
iTunesで復元…その繰り返しだよ。

公式版は英語だったので四苦八苦しながらついに雑誌のものと同じインストーラーを発見。
コマンドラインを打ち、再起動したらをぉ~トリプルブート成功だあ。
「ipodlinux」のゲームには「テトリス」「チェス」その他が入ってて楽しめる。

でもね(By・菩薩様)

肝心の「RockBox」にどうやって曲追加するんだ?
多分、ダイレクトにipodドライブなんだけどどのディレクトリに入れれば良いんだ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »