« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

懺悔

本日はここにライブの模様を書く予定でしたが書きません。
自分が予期してなかった、起きて欲しくなかった事態が発生した為です。
関係者の皆さん、見に来てくれた友達、本当にごめんなさい。

自分は4年前の同じ時期に自分の心の弱さでダブアスのライブを大コケさせてしまった事があります。
今日も同じ事をしてしまいました。
混乱してしまい、いつも出る音が全く出ないのです。
そんな訳で自分的に今日のライブは大失敗でした。

今も放心状態です。
さっきまで友達と一緒にいてバカ騒ぎしてた時は大丈夫でしたが1人になるともうダメです。
「自分は何で音楽やってるのか?」
「本当に欲しいものはなんなのか??」
その2つがグルグル頭の中で回ってます。

そんな中で見つけた一筋の光明。
師匠と友達って本当にありがたいなあと。

とりあえずライブが終わってホッとしてます。
これからはMSAと狩野チャレの定演に専念します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日最後の悪あがき

…明日だよ、レッスン生ライブ。
何か「レッスン + 生ライブ」なのか「レッスン生 + ライブ」なのかハッキリしろ!
…という声が某指揮者から聞こえてきそうですが、「レッスン生のライブ」です。
そこんとこよろしこ。

ぶっちゃけ、練習1回しかやってません。
しかも先週練習休みました。
曲の進行も怪しいもんです。

そして何より、師匠 + Monkyさん、Antonさん達と初共演!
いつも彼らを見てるだけだからにゃ~。

詳細はこちら(マイミクAkiさんのBlogです←許可取ってます)

近隣の皆さん、遠いけど時間とお金と根性のある方のご来場をおまちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王とMAXコーヒー

BelkisがMAXコーヒーの存在を知ったのは「木更津キャッツアイ」でだった。
あと、「タイガー&ドラゴン」でも阿部サダヲが「甘い!MAXコーヒーより(考えが)甘い!!」という台詞を言ってた。

木更津限定、ムチャクチャ甘い。
これがBelkisの得たMAXコーヒーの情報である。

が。
先日、MSAの打ち合わせ時にマエストロ楓藍(フラン)がMAXコーヒーを飲んでた。
ここは大田区。
大田区なのに木更津限定が手に入るのか!?

…しかしBelkisはヴァカだった。
時間に追われまくり買うのを忘れてしまった_| ̄|○|||

機会はまだある。
BelkisがMAXコーヒーに出会えるのはいつになるのか!?

余談だが職場でジョージアのエスプレッソカフェを買おうとしたらブラックが出てきた。・゚・(ノД`)・゚・。
世の中なんてそんなもん。

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Repeat、リピート、りぴーと…

ちょっと前まではFFTAの「狩人」というジョブを見る度に「あずさ2号」が流れていたのだが、
先日、MSAの譜面と音源貰ってipodにぶっこんでからは毎日リピートする曲が違う。

昨日…フェスティバルバリエーション、五月の風
今日…ハーリヤーノシュ4、5、6楽章

…明日は何が流れるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31100ゲットは… + Belkisマニアに告ぐ

かなり前になるが31100ゲットした広海さんのご希望の品のネックレス。

07021203

モノトーンっぽい色をご希望で、
白パールとグレーっぽいビーズを選んだつもりだったのだが微妙に緑っぽく見える。

広海さん、おめでとうございました。
これからもよろしうに!


次はこれまたかなり前だが、
「誕生日のおめでとうコメントくれた人の中から1名、抽選でプレゼント」で当選したtanchanさんのご希望の品、
アルトクラ。

07021704 

以前作ったバスクラと同じじゃないか!という声が聞こえてきそうだが、
実は微妙にビーズの個数が違う。

かなり突貫作業で作ったもんでストラップORキーホルダー金具を付けれなかった。

tanchanさん、おめでとうございました。
これからもよろしうに。
…あと、ご希望なら金具類付けますぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師匠ノ…

…のつもりだったが、風邪をぶり返してしまいレッスンキャンセル。
……という事はぶっつけ本番ですか?

現時点で抱えてる本番
・来週24日のレッスン生ライブ
・5/6のMSA
・5/26の狩野チャレ定期演奏会

…パトラッシュ(ジャンゴと読む)、コピーロボットが欲しいよ。
_| ̄|○|||

| | コメント (2) | トラックバック (0)

内輪ネタ

近所のカレー屋でランチ中。
本日のシーフードがイカだった…イカかよと思ったらめっちゃ柔らかくて美味。
イカよ、バカにしてすまんm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女王のバレンタイン - 完結編 -

5年振りに本命チョコ買いました。
しかもゴディバ。

「チョコレートで悪そうな名前は?」
「ゴーディーバー」
(By・ラーメンズ)

(閑話休題)

そして一緒にうまい棒100本贈り(送り)ました。

……
………( ゚д゚)ポカーン 

ええ、100本。
味はコーンポタージュ、てりやきバーガー、チーズ、野菜サラダ。
マイミクのまあさん、アイデアありがとう。

最初、マジ切れされたらどうしようかと思ったり、
100本入るダンボールを探しに地元のパッケージプラザで実際に100本入れてみたり、
Belkis母にツッコミ入れられたり中々大変でしたが喜んでもらえて良かったです。

ホワイトデー、どうなるかにゃあ?(こら)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネイル道 - 其ノ参、其ノ四 -

最近忙しくて書けなかったので前回+今回で。

- フレンチネイルの章 -
今まではベースが乾いてから専用のテープを貼って先端を塗っていた。
しかし乾いてたと思ってたベースがテープにくっついて剥がれたりと散々な出来。
今回は先端を先にV字のように塗り、最後に修正するというもの。
おまけでストーンも付けてみた。

ストーンは100均のものだと溶ける恐れがあるというので、
ビーズの材料を頼むついでにスワロの貼り付けラインストーンを頼んでみた。
色は無難にクリスタルとクリスタルAB。

今回はこんな感じで仕上がった。

07-02-01_22-18

いつもそうなのだが、BelkisがUPしてるのはペアになった人がBelkisの手に塗ってくれるものである。
…よく考えたら相手の人のも写真撮れば良いんだよな?
今気付いたよ_| ̄|○|||

ストーンも貼ってもらったが、
やっぱりアクリルと比べてスワロは違うね~。

ちなみにこのフレンチ。
左手のみ練習代わりに塗りなおしたが1週間もった。

- グラデーションの章 -
そして昨日はグラデーション。
「出来るだけ色んな色を持ってきて下さい」との先生のお言葉だったので青系をチョイスしてみた。
しかしグラデーションって?
一度化粧惑星のグラデーションネイルキットでやったことがあるがあれのことか?
あれは2色のクレヨンを爪に塗り付属のスポンジでポンポン抑えてぼかし、
付属の専用トップコート(これが長持ちするんだな)を付けて仕上げるというもの。

今回はベースを2度塗り → スポンジに濃いカラーを染み込ませ指先メインに色をおいていく。
乾いたら境目を粒子の細かいラメを塗り → トップコートを塗って仕上げる。
昨日Belkisがペアになった方はものすごく上手な方なので仕上がりもとても綺麗。

07-02-15_22-02

一方Belkisは…指先どころか真ん中までやり過ぎた。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずは2度塗りする事で何とか解決した。

Belkis達ペアは早々終わったので遅れてきた人の手を片手ずつやる事に。
ペアの人は白をベースに全部ちがう色で。
Belkisは持参したブルー系のカラーでグラデーションする事になった。
今度は割と上手く行った。
「夏だったら良かったのにねー」と周りには言われたが、
今度のライブでやってみようかにゃあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉バトン

マイミクのまあさんからご指名。
遅くなってすまん。

1. 好きな言葉は?
 → 食う寝る遊ぶ(古っ!)

2. あなたの口癖は?
 → はあ、さいですか…

3. あなたにとって最大の褒め言葉は?
 → 得意な事(ビーズ、ラッパ、ネイル)やゴスロリ服をほめられる時。

4. 普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
 → 他人の悪口かなあ?

5. 最近、言われて1番腹立った言葉は?
 → ズバリ「無能」

6. 1度言ってみたいが、きっかけがなかったり…。
 → 中々素直になれない自分に歯軋り。
    後で気付く事が殆ど。

7. 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
 → 何だろう…間違って理解してる言葉は結構あるかも。
    ある意味理解してないよりタチが悪い。

8. 普段の生活において思ったことの何%くらいを実際の言葉に出してる?
 → どーでも良い事は100%だが、肝心なことは殆ど口に出してない。
    それは家族や相方でも同じ。

9. 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
 → 赤面系か!?

10. プロポーズして、言いたいor言われたい言葉は?
 → 言いたい…私の料理を一生毒見して欲しい。
    言われたい…ミッションベルの前で式挙げよう。

11. 今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
 → 家族に「棺と墓石は私の持ってるビーズで飾ってくれい」

12. 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
 → どっちが多いんだろうねえ?
    でも言うのも言われるのも気持ちの良いものですたい。
   「ありがとうか…軍では聞けないセリフだな」(By・ガウ・ハ・レッシイ←知ってる人何人いるか)

13. 現時点で最後に発した言葉は?
 → (職場で猪肉と鹿肉を分けてくれるという時に)
    「馬肉と鹿肉だったら馬鹿だよね~」(をい)

14. あなたにとって言葉とは?
 → 音楽と並んで自分を表現するもの?

持っていきたい方どぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 自由演奏会 in 藤野 2007

声を大にして言いたい。
…藤野には魔物が住んでいる。
今回含めて3回藤野に行ってるが、そのうち2回は体調が絶不調。
1回目は一昨年の年末。
あの時はものすごいマーライオンに悩まされたっけ(お腹の風邪の治りかけで飲み過ぎて自業自得)
2回目は今回。
前日から風邪で喉の内側は痛くなかったのだが、喉の外側(リンパ)がバンバンに腫れてた。
悩みに悩んだがその日はゴスロリ服着用を諦めた。
激しく後悔…でも体調悪くするよりは遥かにマシ。

その日は6時半頃tentubaさんの車でpallunねーさん、えりりんさんと共に藤野へ向かう。
今まで藤野へはいつも妹が以前住んでた相模大野から誰かが乗せてくれたが、
地元から向かうのは初めてだった。
藤野は結構山道がきつい。
なので途中から寝てしまえと思い寝たのだが…寝れない位気持ち悪くなった。
逆に起きてた方が良かったのかも。
おまけに風邪引いてた為、耳に変な圧がかかってしまい耳まで痛くなってしまった。
付いた時には女性陣全員車酔いで死亡_| ̄|○|||

今回の曲目は以下の通り
・パイオニアーズ(Tp 1st)
・目覚めよと呼ぶ声あり(Cor 1st)
・狂詩曲「ノヴェナ」(Tp 1st)
・ラプソディー・イン・ブルー(Tp 4th)
・素晴らしきヒコーキ野郎(Tp 3rd)
・青春の影(Tp 3rd) ・ディスコ・キッド(Tp 3rd)

今回は昨年の本郷台でもやった「ノヴェナ」とスパークの「パイオニアーズ」をやるということで楽しみだった。
が、蓋を開けてみれば「パイオニアーズ」は変拍子の嵐、中間部はフラットの嵐であえなく撃沈。
pallunねーさんの本名が2+2+3の構成だったので8分の7の時には彼女の名前が連呼された。
…Belkis、全く「開拓(パイオニア)」出来なかった。・゚・(ノД`)・゚・。

「目覚めよ~」は名前聞いてたけど初めてやったにゃ~。
最初は16分みて(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚゚トー!!!だったがテンポがゆっくりだったので何とかなった。

「ノヴェナ」は前にもやってるし初見でも楽に吹けるもんで一番まともだったと思う。
「素晴らしきヒコーキ野郎」は結構ノリが良かったのでまたやってみたい。
「ディスコキッド」は特筆する点はナシ。

今回はBelkisがゴスロリ着れなかった代わりにpallunねーさんとえりりんさんがメイド服着用。
彼女らのテーマは「女王様に仕えるメイド」だったのでBelkisがゴスロリを着ないと意味がなかったらしい…すまん。
4月の元祖では衣装新調してリベンジしてやる~!

やっぱり今回もバテバテだった…師匠の指摘通り息ではなく口使って高音域を出した為、
まともに吹けなかった。
今までずっと口を使ってたから息を使うというのがイマイチ理解出来ない。
明日、もう一度聞いてみるか…

その日は相模湖畔のジョナサンで数名のメンバーで打ち上げ。
しかしバテバテだったBelkisはテーブルで爆睡。
同じテーブルだったミウラ、ヒジリ、申し訳ない…
この爆睡が良かったのか帰りの車は全く酔わずに帰ることが出来た。
その後地元に着いてから17日の打ち合わせの議題について話し合う。
皆疲れてるのに申し訳ない。

この日の詳細は番外編にて~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は藤野!

…なので今日はもう休みます。
6時15分出なのさ。

それでは皆さんおやすみなさい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近多忙です…

Belkis父が今日、退院しました。
傷がまだ痛いのが辛そうですが悪いところを取ったのでひとまず安心です。
皆様ありがとうございました。

それにしても最近忙しい…仕事もそうだが家でも上記の事でワタワタ。
ゆっくりBlogも書けやしない!

覚え書きみたいになっちゃうけど、
・ネイル道
・綾戸智絵ライブ…の2点は必須で書かなければ。

そういえば明後日は藤野で自由演奏会だな。
「ノヴェナ」とか舌なめずりしそうな曲ばかりなので今から楽しみである。

それでは皆さん、おやすみなさい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of BBBBライブ in 静岡GAJAH

…あれから1週間経ってもた。
早いなあ。
色々忙しかったもんでこの時期のUPになってもた。

前日、えりりん鍋だったが何とか起きて支度をする。
Akiさんと乗り合わせだったのだが、彼女の住む富士市まで運転する事に。

ご存知の通り、Belkisは地元から殆ど車で出た事がない。
はっきり言って冒険である。
とりあえずバイパスの真ん中車線をただひたすら走れば良いとの事だったので気楽だった。
…が富士市に入った途端、市街地に抜ける車線とひたすらインターへ続く道に出会う。
どっちだ…( ゚д゚)ポカーン 

一瞬悩んだがとにかく行ってしまえ!とインターへ続く道をそのまま進む。
何か市街地とは程遠いような…と悩んだが大丈夫。
無事待ち合わせ場所のヤマダ電機へ…と思ったら入口がない。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚゚トー!!!(←意外に好評、pallunねーさんありがとう)
裏口から入る道を見つけ何とか入れた…と思ったら停める場所がない!
あうあうしてたらちょうどAkiさんをハケーン。
Wチハルさんとその友人のはっしーさんとも合流して一路静岡へ。

途中、会場近くのイタリアンレストランで夕飯。
非常に美味でしたm(_ _)m
会場は自分が今まで見てきたライブ会場で一番狭いかも。
そこで師匠達と遭遇。

中に入りゴスペルバンド「ボナルー」の演奏を聴く。
うーん、相変わらずパワフルだ。
今回は意外に短かったな。

そしていよいよBBの出番!
今回はニューアルバムの曲が多かった。
そして今話題の「あるある」のテーマ曲。
疑惑の名曲(師匠談)「ストロベリーダンスアワー」もしっかりと演奏。
「月に吠える」がアンコールで良かった~。
演奏されないかと思ったもの。

今回の野望、「残りのBBメンバーからCDにサインを貰う」もしっかり達成。
Akiさんに再び富士まで送って貰い、たくさんのトラックが走り回るパイバスを潜り抜け帰路についたのでございます。

…UP遅れて申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の手術

予定より1時間送れでしたが無事終わったようです。
良かった〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の女王2

夜はBelkis母と綾戸智絵のコンサートを観に行って来た。
詳細は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の女王

月一の通院の為、有休なり。

現在2/14に備えての仕込み完了。
ではこれから郵便局へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »