« ネイル道 → 師匠ノ教エ | トップページ | 本日の女王 »

Xデー回想録

最近仕事が殺人的に忙しかったりで中々UP出来ず申し訳ない…

回想録ゆーても早い話が「Making of~」なんだが。
マイミクのえりりんさん宅でこれまたマイミクの菩薩様を京都から、
楓藍(フラン)さんを東京から招き、
しつこいようだがマイミクのpallunねーさんとtentubaさんも参加して鍋パーティーを開催。
ちなみにこの鍋、仲間内では「えりりん鍋」と呼ばれ親しまれてる(をい)

その日は14時には着く予定だったが、
Belkis母からの差し入れのワインを忘れて取りに戻ったり、
車のガソリンが少ない事に気付き入れに行ったりしてて結局15時過ぎになってもた…申し訳ない。
久々に菩薩様と楓藍さんと再会。
菩薩様、お久し振りですm(_ _)m
楓藍さん、相変わらず手足長げ~!
(;゚ ロ゚ )ビッ!( ; ロ゚)゚ クリ!!( ; ロ)゚ ゚ダー!!!

…とそのまま近所のスーパーで買出し。
先日の結成パーティーでもそうだったが、
「女王」「王子」「菩薩様」が飛び交う店内は一般人には( ゚д゚)ポカーンなものがあったはず。
Belkisは今回日帰りなので車を運転する為にアルコールは厳禁。
皆さん、飲酒運転は絶対にいけませんぞ。
何てためになるBlogなんだ(自画自賛)
…でもお泊りで飲める皆さんが羨ましい…_| ̄|○|||
今回のメイン、菩薩様からの差し入れのカニもアルコールで倍おいしくなるだろうに。

えりりん邸についてから早速野菜の下ごしらえ。
…えのきだけを歯ブラシにならない位(By・嘉門達夫)細かく切りすぎた。
激しく鬱。

そして以前直そうとしたえりりんさんのPCをtentubaさんと一緒に直そうとするが、
モデムの設定をしてなかったりXP SP2へのUpdateも失敗するわで散々。
結論としてはメモリ不足ということらしいが…BelkisのPCの方が全然馬力がないはずだけどサクサク動くぞ。
気になるわい。

さて、いよいよ鍋へ。
メインのカニはカニしゃぶにしてもよし。
カニ刺にしてもよし。
最後の味噌まで美味しかった…
ここでtentubaさんが持参した「トム & ジェリー」のDVDを鑑賞。
全員で大爆笑。
楓藍王子はこの日初めて見たそうな…嗚呼、ジェネレーションギャップ。

早く帰るBelkisとtentubaさんの為に早々から人生ゲームを実施。
前回はフリーターだったからにゃ~。
何とかリベンジせにゃあかん。
結果としてはBelkisがトップだったのだが、
菩薩様を除く全員がゴール寸前で無人島を購入…恐るべき菩薩様、何かに護られてる(たたられてる)に違いない。

その後は深夜にギャーギャーと記念撮影。
「やさぐれトナカイ復活」「女王、菩薩様に襲われる」等の迷作がうまれた。

そんなこんなで「王子と菩薩様を招いてえりりん鍋」は大成功のうちに終了。
翌日は師匠のバンド、Brack Bottom Brass Bandのライブだ!

|

« ネイル道 → 師匠ノ教エ | トップページ | 本日の女王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/13733264

この記事へのトラックバック一覧です: Xデー回想録:

« ネイル道 → 師匠ノ教エ | トップページ | 本日の女王 »