« 本郷台終了 | トップページ | Making of 自由演奏会 in 本郷台 2007 - 番外編 - »

Making of 自由演奏会 in 本郷台 2007

行ってきました本郷台。
…しかしやっぱり悪天候。
今年は雨だった。
いや、また小田原境に雪なんてオチじゃないだろうな?
ARCのポスターをコンビニ行く時間なかったもんで全部自宅プリンタで印刷。
8時前に家を出た。

しかしここで失敗に気付く。
…BBBBのYassyさん来るのにペンとCD持ってくるの忘れた…
_| ̄|○|||

余裕で電車に乗り小田原で快速アクティーに乗り換え。
小田原以降、雪降ってなかった。
良かった~。

大船で根岸線に乗り換え本郷台へ。
ふと隣の車両見ると見た事のあるイケメンが。
マイミクのFl吹き、ヒジリだった。
彼と昨年の事を語りながら(ヒジリとは昨年の本郷台で初遭遇)会場へ向かうとこれまたFlの広海さんに遭遇。

会場に着くとセッティング中。
そこでARCのビラ切りをカルさん、すなねーさん、よこねーさんに手伝ってもらい布教活動(違)開始。
意外だったのがTbの中学生位の女の子が食いついてきた事。
受付の準備が出来てないのでまず譜面配り。
…そこでbossから「女王!」と譜面係に任命。
すっかり定着しました、この呼び名。

今回の曲目は以下の通り
・ハンディントン・セレブレーション(Tp 1st)
・エル・カミーノ・レアル(Tp 1st)
・Be Free!(Tp 3rd)
・ビリーブ(Tp 3rd)
・ラプソディー・イン・ブルー(Tp 4th)
・ディスコキッド2006(Tp 2nd)

- アンコール -
・宝島(Tp 4th)

「ハンディントン」「エルカミ」「ディスコ」「宝島」は色々な意味で思い出のある曲。

ビックリしたのが「エルカミ」が去年よりしっかり吹けたなあと。
早いところはまだまだだが。
今年、ARCでやるからなあ…頑張らないと。

「ハンディントン」、昨年の藤野で演奏して2回目。
何かウルっとくるんだよね~。
この曲は何度やってもええなあ。

「ラプソディーインブルー」、のだめの影響か?
Belkisも持ってるNSBのCD版でしかも岩井氏編曲だった!
しかしアクシデント発生。
Belkisが取った譜面に3枚目がついてなかった…
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
隣の席のもへじさんに見せてもらい事なきをえる。

「ディスコ」のドラム対決は壮絶だった…

残念なのが「宝島」。
席が狭かったので充分に譜面が見れなかった。

「エルカミ」の練習の途中でYassyさん登場。
休憩時にお話しました。
…CD忘れて激しく後悔。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてリハ終了後、ARCの宣伝!
何か緊張した…一緒に宣伝したtanchanさん、pallunねーさんお疲れ様でしたm(_ _)m

お昼はドトールでまったりと。
ヒジリ、上着なしですまなかった!
しかしまったりしてる場合じゃなかった。
大急ぎでコウモリのゴスロリ衣装に着替える。
難点なのが異様に胸がキツイんだよね~。
何故だ!?
さらに頭を大急ぎでこしらえる。
やっぱり家からやらないで大正解!

そしてその衣装で「ゲ」。
今回は3曲。
「ハナミズキ」またやりたい。

今回のテーマはスタミナ切れをなくす事。
リハで極力吹かずにいたんだけどいかがなものか!?
…結果としてはいつもよりマシ…だったと思う。

しかし大変だったのが譜面集め。
最後の最後で数枚足りず、係員の柏陽高校の女の子が先に帰った人から預かったという事で持ってきてくれた。
申し訳ない…あーんど帰った人、帰るんだったらちゃんと片付けろ!
一昨年の2005の時もそうだったけど、隣の人が譜面片付けずに途中で帰っちゃったんだよね~。
譜面の管理はしっかりして欲しいものですたい。

そして舞台は懇親会へ。
懇親会 + αは番外編にて!

|

« 本郷台終了 | トップページ | Making of 自由演奏会 in 本郷台 2007 - 番外編 - »

コメント

女王様お疲れさまでした!
コスプレ衣装、ブラボーでしたよ(笑)
最後の「シャラ~ップ!」笑わせていただきました。
私は今回初めて本郷台の自由演奏会に参加しました。
(横浜の自由演奏会は何回か出ています)
エルカミは速いフレーズは別として完成度が高く驚きました。やればできるもんですね(笑)直接お会いしお話したかったのですが、演奏会後に楽団練習を控えていて懇親会出れませんでした。ARCの宣伝ごくろうさまです。興味ありますが、スケジュール上難しいかな・・・でも機会があればやってみたいです。今後のご活躍期待してます。頑張ってくださいネ!

女王様(Belkisさん)のブログ、これからも期待してますよ!

投稿: くらきゃど | 2007年1月 8日 (月) 01時05分

演奏会 & ARC不況活動お疲れ様でした~!
コウモリのゴスロリ衣装というのがかなり気になります(〃_〃)
あぁ・・・ディスコキッドいいですねぇ・・・。

投稿: pekoe | 2007年1月 8日 (月) 01時27分

>不況活動
間違いです(^^;
布教活動~♪

投稿: pekoe | 2007年1月 8日 (月) 01時29分

>くらきゃどさん
cl、少なかったっすねえ…お疲れ様でした。
でも何なんだ、あの曲がりclの数は(滝汗)
エルカミは去年の本郷台でもやりましたが今年の方が上手くいきました。

…昨年のARCですっかりキャラが定着してしまいました(遠い目)

>pekoe@広報さん
…「不況」活動って一体どんな活動なんだ…_| ̄|○|||

投稿: Belkis | 2007年1月 8日 (月) 09時27分

>でも何なんだ、あの曲がりclの数は(滝汗)
凄かったねwwwしかもキャラ濃い方多しwwwww

投稿: pallun | 2007年1月11日 (木) 09時08分

>pallunねーさん
その中にご自分は入ってますか?(性悪)

投稿: Belkis | 2007年1月20日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/13377055

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 自由演奏会 in 本郷台 2007:

« 本郷台終了 | トップページ | Making of 自由演奏会 in 本郷台 2007 - 番外編 - »