« はあ!? | トップページ | 自分の昼食ではないが »

女王の厄払い

数日放置してしまいました…申し訳ない。

ちと前の話になりますが、厄払いに行ってきました。
…最近、Belkisの周囲は何かあり過ぎる。

相方 → 怪我
父 → 入院
某集団の首領 → 交通事故
…などなど。

職場の方々曰く、「3○歳の厄年は周囲に来る」と言ってたもんで(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こりゃあお祓いに行かねばと。
休みの土曜になり、身支度をして出かけようとしたがものすごい強風。
…にも関わらず片道20分の道のりを歩いて神社まで行ったのだが…

神主不在( ゚д゚)ポカーン 

……
………。・゚・(ノД`)・゚・。

そして翌日、車のルートもわかったので車で行ったら今度はいた。
自分の名前、住所、生年月日を記入しお宮の中へ。
神主さんが唱え、その後Belkisも柏手を打ち玉串を回す。

お札、お守り、お供え物を頂き帰る…これで少しは周りも安心かな?
Belkisファミリーの皆さん、くれぐれも気を付けて下さいm(_ _)m

|

« はあ!? | トップページ | 自分の昼食ではないが »

コメント

先祖供養もちゃんとしようね。
先祖にパワーがないと、こっちを守ってくれません。
自分が弱いのに人なんか助けられんからね。
まぁごもっともというところでしょうか。

神様より助けてくれますよ。
なんせ、孫、子・・・なのですから。

投稿: カル♪ | 2006年12月 7日 (木) 18時32分

怖いですねぇ(*_*;
そんな時に神社に行くと安心するんですよね☆

投稿: つっか | 2006年12月 7日 (木) 19時22分

18歳の厄年の時にちゃんと厄払いしたにも関わらず、
 ●バスケで突き指
 ●サッカーで軽く捻挫
 ●左手首を蜂に刺されたのがひどくなって病院行き
と、さんざんな目に遭ったっけ…(T_T)
だから今度は厄払いしてません☆(笑)

それより、「周囲に来る」って初耳!ちょっと怖いね。
私の周りでは特に何もないのが幸いだな。

投稿: 広海 | 2006年12月 7日 (木) 22時19分

>「3○歳の厄年は周囲に来る」
・・・来まくりですがorz昨年&今年は運気(特に病気系)最悪ですから、わたくし・・・来年からはいいらしい。ほんとか?

投稿: pallun | 2006年12月 8日 (金) 09時14分

私もちょい前に厄年を迎えましたが、
「自分だけでなく家族も一緒にお祓いを受けるんだよ」と言われ、そうしました。
友人達も、厄年のときは周囲に来たそうな・・
親が入院したり、子どもが骨折したり・・怖い怖い。
地域でやり方が違うかもしれませんが、
私は前厄、本厄、後厄と3年連続、正月三が日が明ける前にお祓いを受けました。

投稿: Aねーさん(まだ仮) | 2006年12月 8日 (金) 16時46分

私も今年前厄だったので2月にお祓いして来ました。
男性の場合は厄は40代に入ってからなのですが、それでも私の場合も周囲に来ました。
母が脳梗塞になったんです。幸いにも病状は軽く済み、徐々に回復していますが、お祓いを受けておいたので軽く済んだと思っています。
来年の本厄ももちろん受けます。

投稿: ローマの松 | 2006年12月 9日 (土) 23時35分

>カルさん
父方の祖母の命日が近づいているので墓参りに行くつもりです。
お祓い行って以来、周りの人へのトラブルが止んだ(と思う)ので良かったです。

>つっかさん
いらっしゃいませ、ようこそBelkisのアトリエへ。

小心者なBelkisは今回の出来事でかなり参りましたよ。
あまりにも立て続け過ぎたんで。

>広海さん
ちなみに18歳の厄年の時は母親に指輪買って貰いました?
18歳の厄年は指輪で軽減出来るそうです。

私も初耳でしたよ<周囲に厄が行く

>pallunねーさん
> ・・・来まくりですがorz昨年&今年は運気(特に病気系)最悪ですから

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
自分もそうなるんでしょうか?

>Aねーさん(まだ仮)
> 「自分だけでなく家族も一緒にお祓いを受けるんだよ」と言われ、そうしました。

( ゚д゚)ポカーン…家族もやらないとダメなんですか!?

> 「私は前厄、本厄、後厄と3年連続、正月三が日が明ける前にお祓いを受けました。」

良い事聞きました…自分もそうします。

>ローマの松さん
お母さん、軽く済んで良かったですねえ。
うちも父親がギリギリの所で助かりましたよ。
不思議とお祓い行ってきてからピタリと止まりましたよ。
お互い気をつけましょうね。

投稿: Belkis | 2006年12月20日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/12964182

この記事へのトラックバック一覧です: 女王の厄払い:

« はあ!? | トップページ | 自分の昼食ではないが »