« 平塚のルポ | トップページ | 忘れてた~! »

Making of 平塚WOクリスマスコンサート

マイミクのミウラ、さやかさんが出るというので行って参りました。
ミウラ選曲の「アンチクリスマスコンサート」!
ヤツらしいといえばヤツらしい…(苦笑)

当日は下準備(差し入れ等)が全くされてなかったもんでワタワタしてもた。
差し入れは当然の如くうまい棒セット(相方曰く「嫌がらせだ…」)
ドンキ行ったらチーズ(味)とコーンポタージュ(味)とチョコしかなかったもんで焦ったよ~!
急いで車を駐車場に置き、バスに飛び乗る。
時間に余裕があったもんでちと朝食でもと思い、ホットドッグを買って食べてたのが失敗だった…
気が付けば発車1分!
電車を少し停めてしまいました…JR東海道線関係者の皆さん…申し訳ありませんでした。

熱海で快速アクティーに乗ることが出来たので快適に平塚まで行く事が出来た。
だいぶ時間があったので駅ビルで相方へのメインになるプレゼントを購入。
私信になるが店員さん、無理なお願いして申し訳ない(今日こればっかや…)

前回に平塚WOの演奏会を見に行ったのは半年前。
あの時は人身事故で遅れてしまい、楽器抱えて駅から猛ダッシュだったっけ。
半泣きしたのが懐かしい。
しかし半年前の話だったので何口から出たら良いのだろうか…と悩んだ挙句、
ホール方面と書いてあった北口から出る事にした。
地元の駅北 = 閑散としてるイメージがあったが、平塚は逆。
( ゚д゚)ポカーン…道判らなくなった。
目印のブックオフは何処ぞや?
そこにバスの行き先検索をハケーン。
ホール直行のバスがすぐに見つかった。

着いて驚いたのがものすごい人の列!
…狩野チャレもあやかりたい。
しかもまた時間間違えてた…13時半開演だと思ったら14時開演だった_| ̄|○|||
寒空の下、列に並んで30分待つことに。
よくよく見てみると当日券を別途買わないといけなかった…つまり一度列を離れないといけない。
開場と同時に券を買いに行こうとしたら招待券いっぱい貰ったというおばさんが券くれた!
ラッキー、500円浮いた!(こら)

今回のプログラムは夏の時と違ってオリジナルやクラシックが少ないな~と思った。
「双頭の鷲の旗のもとに」「軽騎兵序曲」「お花たちのパーティー!」3曲のみ。
あとはアンサンブル、「イン・ザ・ムード」「シングシングシング」「キャラバンの到着」など。
ゲスト二人がジャズの大御所ということもあり、JAZZYなステージだった。
「軽騎兵序曲」はBelkisが中学時代に演奏したのと調が違うと思った。
リード編曲版か!?

アンサンブルにはミウラと白服の青年が金管6重奏で、さやかさんが打楽器3重奏で登場。
特にさやかさんの打楽器3重奏はすごかった。
そんなさやかさん、今回の演奏会を持って休団するという。
自由演奏会には参加するというが…何か残念である。

3部はジャズの大御所お二方を迎えてのステージ。
指揮者の方のピアノと合わせてのトリオやカルテットは素晴らしかった。

今回も思ったけど、Tpの人のレベルが相変わらずすごいね。
最近、楽器はご無沙汰だもんでまた吹きたくなってきたよ。

アンコールは「ルパン三世」と「そりすべり」…やっとクリスマスだ。

その後ミウラ、さやかさんに挨拶してから演奏見たかったけど間に合わなかった相方と合流する為に
駅へ…非常にえーイブでした。

|

« 平塚のルポ | トップページ | 忘れてた~! »

コメント

一昨日ははるばる“アンチクリスマスコンサート”にご来場くださり
本当にありがとうございました(*^-^*)
お礼が遅くなって本当にすみません。。。

感想、詳しく書いていただいてありがとうございます♪
個人的にヘマはいくつかしましたけど(^-^;、
今回は新しい試みに私もステージ自体をわくわくしながら楽しめた
思い出深い本番になったと思います!
アンケートを読んで初めて知ったのですが、
パーカッションアンサンブルが思いがけず好評だったのには
正直びっくりしました。
でも私以外の2人がちゃんとレッスン通ってる方々なので、
私も最高の仲間とアンサンブルできたことを嬉しく思っています(*^-^*)
正直、練習が辛かった時期もありましたけど、
今思うとあのステージに立てて本当に良かったです(;_;*)

それにしてもあの定演から半年だなんて早いですね(^-^;
とりあえず今回は最初から聴いていただけて好かったです☆
いろいろあって私はしばらく体力温存モードに入りますが、
まだまだ音楽に対する未練はいっぱいあるので
(今回終わってみてあらためてそう思いました…)
いつかまたパワーアップして音楽復帰できればいいなぁと思います(^-^ゞ

年賀状作成が完了したら、またあらためてメールしますね☆
ありがとうございました(*^-^*)

投稿: さやか♪ | 2006年12月27日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/13210682

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 平塚WOクリスマスコンサート:

« 平塚のルポ | トップページ | 忘れてた~! »