« 怒涛の週末終了 | トップページ | Making of 楓藍組 & Team B結成パーティー - 番外編 - »

Making of 楓藍組 & Team B結成パーティー

<親切な解説>
楓藍組…ARCのカリスマ指揮者、楓藍氏を崇め奉るmixi内コミュ。
Team B…ARCの暴走ラッパ吹き、Belkis女王を崇め奉る(いぢり倒す)mixi内コミュ。

…どちらもBelkisが作りました。
何で自分のコミュ立ち上げたかって?
……聞かないでくれ、大人には大人の事情ってもんがあるのだよ、若者達。

で、その二つのコミュの結成パーティーに参加する為川崎まで行ってきました。
何で川崎かって?
東京、静岡、長野はたまた京都から来る人がいるもんで中間地点として川崎が良いのだよ、若者達。

…その日は朝からやらかしてしまいました。
tentubaさんから「8時02分の鈍行で~」というのを「8時20分」と勘違いしてしまった。
駅に着いたら8時25分という電車しかなかったもんで、
あれ?20分じゃなくて25分だ、間違えてんじゃんとマターリとカフェでアーモンドラテを購入し、
電車の中で何気にメール見て顔面蒼白。

…間違エテルノハオ前ダ_| ̄|○|||

tentubaさんとpallunねーさんが熱海で待っててくれたのでトラぶることなく合流。
その日はまず、のだめカフェに行った事がないtentubaさんの為に原宿へ。
小田原で乗り換えてからはすっかり爆睡。
今回は明治神宮前で降りたんだけど本当に楽だったな~。
それ程人ごみにもまれる事なかったし。
地下鉄も使えるもんだなと納得。

のだめカフェは既に列になってた…嗚呼、時間間違えてなければ並ぶことなかったのになあ。
今回は「残り野菜のパスタ」を注文。

06120911

ベビーコーンが良い感じだった。
25日までの営業っていうけど何かもったいない気がする。

その後川崎で合流という事で解散。
Belkisとpallunねーさんはタンタンショップへ。
前回のだめカフェに行った時、タンタンショップにも寄るつもりだったが移転してたらしく断念。
今度こそはと地図プリントして向かったが最初は方向を間違え、
次には立て看板を見つけたが周辺に全く見当たらずウロウロしてかなり離れた場所に発見。
…初めて行った時も思いっきり逆方向で探しまくったっけ。
でも昔と比べて規模すごい小さくなったよな~。
何か寂しい気分だった。
自分用に手帳とファイルケース、Belkis妹にもファイルケースを土産に買う。

ここでpallunねーさんと別れて近所のスタバへ。
ついに飲みましたよ!
ジンジャーブレッドラテ!!
ちと残念だったのが食事した直後だったもんでスモールしか飲めなかったんだよね…

06-12-09_13-49

この日はムチャクチャ寒かったもんでジンジャー味のコーヒーがしっくり合いましたよ。

その後はボディショップでメイクしてもらい、思い切って浅草橋へ。
ここでビーダーなたんぽぽねーさんに土産のチェコMixを購入。
ギリギリで電車に飛び乗り川崎へ。

その後の詳細は番外編にて。
…それ位濃かったんすよ、あの宴は。

|

« 怒涛の週末終了 | トップページ | Making of 楓藍組 & Team B結成パーティー - 番外編 - »

コメント

自分のニックネームとかに関係なく、「タンタン」は自分も昔っから好きなキャラなんですよー。

手帳、ちょっとうらやますぃー(しかし、すでに来年のは買ってしまったんだなー(-_-)

投稿: Tanchan | 2006年12月11日 (月) 23時49分

逆算すると、その日もしかしたら同じ電車に乗っていたかもな私です!?
平塚9時半過ぎの快速でした(^-^ゞ
雨の中、川崎大師に厄除け(?)に行って
そして終電間際まで川崎駅付近でまったりしていました(*^-^*)
ニアミスしてたかもですね☆

投稿: さやか♪ | 2006年12月12日 (火) 00時38分

ビーズのお土産ありがと〜
と〜っても嬉しかったよ♪
また作品も見せてね〜
私もゆ〜っくり作ります!!

投稿: たんぽぽ | 2006年12月12日 (火) 09時07分

>Tanchanさん
お疲れ様でした~。
HN、てっきし本名とタンタンをかけてるのかと…
英語版の原書はたくさん持ってます。
「青い蓮」(日本人出てくる)と「タンタン、チベットへ行く」は英語で読破しました!
「カスタフィオーレ夫人の宝石」が途中で止まっちゃってるんですよね~。
いつか読破したいです。

>さやかさん
終電間際まで川崎駅付近!?
ひょっとしたら会ってたかもしれませんね~。
他にtentubaさん、pallunねーさんもいましたよ。

>たんぽぽねーさん
お疲れ様でした~。
喜んでもらえて良かったです。
もし何か作ったらUPして下さい!

投稿: Belkis | 2006年12月20日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/13035088

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 楓藍組 & Team B結成パーティー:

« 怒涛の週末終了 | トップページ | Making of 楓藍組 & Team B結成パーティー - 番外編 - »