« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

女王の年末年始 - 其ノ弐 -

昨日はレッスン生で忘年会。
SaxとDrumの講師、MonkyさんとAntonさんも参加。
うちの師匠はカウントダウンTVの関係で欠席。
残念。
MonkyさんとAntonさんから最新アルバムにサインをしてもらう。
これで3人。
あとは本郷台でYassyさんに書いてもらえば4人!

Belkisは車で向かったのでアルコールNG。
皆さん、アルコールでの運転はNGですぞ!
…でも料理とノンアルコールカクテルが美味だった。
普段話さないMonkyさんとAntonさんや他の方々と話が出来て良かった~。

そして今日、朝一で髪を染めに行く。
が、早く出たにも関わらず駅方面のバスはみーんな「回送」。
逆方面のバスは出てるのにい。
…結局タクシー呼びました。

それにしても今回の髪型は気に入ってる。
6日に本郷台で自由演奏会があるのでそれ仕様に青黒く染めた。
光が当たると青く見えるのさ。

家帰ってからは買出しへ。
狩野チャレのトラさんのあさみさんに会う。
誰に会うか判らないので身だしなみは大事である、教訓。

…で、今。
今年もあと数時間なのでご挨拶。

今年も「Atelier De Belkis」をご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
今年は例年以上に音楽に勤しんだ1年だと思います。
来年、新年早々、皆様に頼みたい事がありますので是非ご協力お願いします。

という訳で皆さん、来年も「Atelier De Belkis」をよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

師匠ノ…宣伝

大晦日の夜、カウントダウンTVで師匠が某女性アーティストのバックで吹きます。
…最初の情報は紅白だったのだが。
何とも曲が変わった為に師匠、不参加だそーな。

明日、久々に髪を青黒く染めてきまっす(本郷台仕様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の年末年始 - 其ノ壱 -

朝から机とPCの掃除に明け暮れる約7時間後…何とか片付いた。
しかしまだ机の引きだしが未着手。
さすがにそこまでやる気力はなく、本日は力尽きた。
…パトラッシュ(ジャンゴと読む)、女王はもう疲れたよorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

35100ゲットは…

kouseiさんでした!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おめでとうございます!!
ご希望の品をメッセージして下さい。

いや~、それにしても久々だった!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近…

キリ番少ないなあ…
Blog左上に「次のキリ番は~」と記してあるので参考にして下さい。

ちなみに次のキリ番は35100どす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

忘れてた~!

かなーり前になるが、マイミクのハマっこの誕生日にプレゼントしたビーズのHr。
彼はBelkisと誕生日同じなのさ。

 06101501

以前作ったcoogのHrはゴールド。
ハマっこのHrはシルバーなのでスワロのシルバーシャドウクリスタルを使用。
かなーり遅れたがハマっこ、誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 平塚WOクリスマスコンサート

マイミクのミウラ、さやかさんが出るというので行って参りました。
ミウラ選曲の「アンチクリスマスコンサート」!
ヤツらしいといえばヤツらしい…(苦笑)

当日は下準備(差し入れ等)が全くされてなかったもんでワタワタしてもた。
差し入れは当然の如くうまい棒セット(相方曰く「嫌がらせだ…」)
ドンキ行ったらチーズ(味)とコーンポタージュ(味)とチョコしかなかったもんで焦ったよ~!
急いで車を駐車場に置き、バスに飛び乗る。
時間に余裕があったもんでちと朝食でもと思い、ホットドッグを買って食べてたのが失敗だった…
気が付けば発車1分!
電車を少し停めてしまいました…JR東海道線関係者の皆さん…申し訳ありませんでした。

熱海で快速アクティーに乗ることが出来たので快適に平塚まで行く事が出来た。
だいぶ時間があったので駅ビルで相方へのメインになるプレゼントを購入。
私信になるが店員さん、無理なお願いして申し訳ない(今日こればっかや…)

前回に平塚WOの演奏会を見に行ったのは半年前。
あの時は人身事故で遅れてしまい、楽器抱えて駅から猛ダッシュだったっけ。
半泣きしたのが懐かしい。
しかし半年前の話だったので何口から出たら良いのだろうか…と悩んだ挙句、
ホール方面と書いてあった北口から出る事にした。
地元の駅北 = 閑散としてるイメージがあったが、平塚は逆。
( ゚д゚)ポカーン…道判らなくなった。
目印のブックオフは何処ぞや?
そこにバスの行き先検索をハケーン。
ホール直行のバスがすぐに見つかった。

着いて驚いたのがものすごい人の列!
…狩野チャレもあやかりたい。
しかもまた時間間違えてた…13時半開演だと思ったら14時開演だった_| ̄|○|||
寒空の下、列に並んで30分待つことに。
よくよく見てみると当日券を別途買わないといけなかった…つまり一度列を離れないといけない。
開場と同時に券を買いに行こうとしたら招待券いっぱい貰ったというおばさんが券くれた!
ラッキー、500円浮いた!(こら)

今回のプログラムは夏の時と違ってオリジナルやクラシックが少ないな~と思った。
「双頭の鷲の旗のもとに」「軽騎兵序曲」「お花たちのパーティー!」3曲のみ。
あとはアンサンブル、「イン・ザ・ムード」「シングシングシング」「キャラバンの到着」など。
ゲスト二人がジャズの大御所ということもあり、JAZZYなステージだった。
「軽騎兵序曲」はBelkisが中学時代に演奏したのと調が違うと思った。
リード編曲版か!?

アンサンブルにはミウラと白服の青年が金管6重奏で、さやかさんが打楽器3重奏で登場。
特にさやかさんの打楽器3重奏はすごかった。
そんなさやかさん、今回の演奏会を持って休団するという。
自由演奏会には参加するというが…何か残念である。

3部はジャズの大御所お二方を迎えてのステージ。
指揮者の方のピアノと合わせてのトリオやカルテットは素晴らしかった。

今回も思ったけど、Tpの人のレベルが相変わらずすごいね。
最近、楽器はご無沙汰だもんでまた吹きたくなってきたよ。

アンコールは「ルパン三世」と「そりすべり」…やっとクリスマスだ。

その後ミウラ、さやかさんに挨拶してから演奏見たかったけど間に合わなかった相方と合流する為に
駅へ…非常にえーイブでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平塚のルポ

近日中公開予定、Coming Soon!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から平塚へ

アンチクリスマスコンサートを聞きに行ってきます。
何ともクリスマスに関する曲が全くないとか。
マイミクのミウラ選曲だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…疲れた

何か色々嫌になりました...それだけ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

狩野チャレの吹き納め

ARCやら自由演奏会ですっかりナリを潜めてましたが、
Belkisのルーツともいえる狩野チャレ。
久々に練習へ…と思ったら狩野チャレの練習も今年で最後だった_| ̄|○|||
せっかく演奏会の曲、練習出来るって思ってたのにい。

去年の今頃は"怪物"「交響曲変ロ調」をやってたっけ。
変拍子にワタワタしてたのが懐かしい。
そして今年の吹き納めはスパークの「ジュビリー序曲」。
スパークゆーたら、今年の5月の藤野で「ハンディントン・セレブレーション」やったっけ。
中間部が微妙に似てるな~と思った。
やっぱ同じ作曲者だからか。

最初のファンファーレに四苦八苦しながらも最後は何とかまとまってきた。
でもやっぱり音楽って良いなあと再認識したね。
今年の狩野チャレはこれにて終了。
来年は3日の新年会から。

余談だが、今Belkisが関わってる企画の概要を年明け位に発表予定。
乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と

「筆王」って使えない…と知った31の冬。
…無駄にした2日間返せ_| ̄|○|||

皆さんの年賀状ソフトって何ですか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

消えた写真

…非常に疲れた。
年賀状を作成してて画像編集が上手くいかず、あちこち画像だらけ。
半切れして画像フォルダ消したら一緒に別の写真まで消してもた。


……
………
( ゚д゚)ポカーン 

消した写真の内容…父の還暦祝い、若葉台の時の東海林先生とのツーショット、2006の時の写真…

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

手持ちの復元ソフトでは復元出来ず、
あれこれネット検索したがダメ。
仮に見つかったとしても体験版なのでダメ。

…パトラッシュ(ジャンゴと読む)、もう疲れたよ。

しかしBelkisは悪運が強かった。
ここのサイトに載っていたソフト使ったら復旧完了!
良かった~~!

もうヤケになって写真は消さないようにしよう。
私信…えりりんさん、2006の記念写真お渡しできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しバトン

マイミクのChiharuさんからご指名受けました。

1. あなたが 癒される場所
 → 自室(当然っしょ?)
    浅草橋(毎度お馴染みビーズ問屋街)

2. あなたが癒される音楽
 → 坂本真綾(「夕凪LOOP」は名盤)
    A・リード(…癒されるどころかエキサイトしそうだ)

3. あなたが癒される言葉
 → 大丈夫?(と心配される)

4. あなたが癒される食物、飲み物
 → 甘いもの(余談だが、カカオ99%はチョコではない!)
    スタバのジンジャーブレッドラテ(近所にスタバがないので滅多に飲めない。・゚・(ノД`)・゚・。)

5. あなたが癒される時間(何をしてるとき)
 → 寝てるジャンゴのお腹をなでる時(あまりしつこいと怒られるが)
    ビーズに関する事をしてる時(作ったり、本見たり、物色したり)
  相方に関する事をしてる時(電話したり、メールしたり、直接会えれば最高!)

6. あなたが癒される人
 → 相方(当然っしょ?)
  ジャンゴ(ある意味最強)

7. 人からされて癒されること
 → Blogでのコメント
    プレゼント

8. あなたが癒される動物
 → 犬(特にジャンゴ)

9. オススメ癒しグッツ
 → 香水(最近のヒットはエンジェルハートのヴェローナ)

10. あなたが癒してあげたいマイミク
 → coog(色々な事に必死で壊れそうで心配。あまり焦るな)
    楓藍さん(…忙し過ぎです、マエストロ)
    tanchanさん(公私ともに大変ですが頑張って下さい)

11. あなたが癒されたいマイミク
 → 多過ぎて決められない!

12. あなたにとって癒しとは?
 → なければ人格崩壊してしまう必要不可欠なもの。

13. では癒されたそうな人5人に回して下さい。
 → いつもの事だが持ってけドロボー!

…では早速ジャンゴのお腹触ってきます(こら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006総括

今年もあと僅か…という事で今年の総まとめ。

1月…自由演奏会 in 本郷台 2006
        (16年来の夢だった「エルカミ」をついに演奏!
         色んな意味で運命的な演奏会だった)

2月…

3月…Koo師匠からレッスンを受け始める
        (自由演奏会参加してなかったらこんなすごい方からレッスン受けれないよ)

4月…狩野チャレ演奏会
        (1部…作業着、2部…ワンピース。
         さて来年はどうしよう?)

       元祖自由演奏会2006
       (狩野チャレ演奏会の翌週だった。
        ラッキー池田を久々に見たにゃ~)

5月…自由演奏会 in 藤野 2006
        (団員の結婚式二次会終了後、急いで出かけましたよ。
         その日は妹宅に1泊)

6月…ARC(Alfred Reed Concert)始動
        (まさかこのイベントで色んな意味でこんなに遠くに行くことになるとは… )

7月…

8月…コンクール県大会
        (予想外の順位ダウン!)

        自由演奏会 in グランシップ 2006
        (大人数の「民話」、良かった~)

        ARC合奏開始
        (合奏初日、楽器を東横線の網棚に…。・゚・(ノД`)・゚・。)

9月…御殿場養護学校慰問演奏
        (♪夏が来ーれば思い…だしたくない)
       
        ARC本番
        (大きな課題が出来た本番だった。
         そして「女王」の通り名が確立…)

10月…

11月…ダブアス駐車場ライブ
          (師匠の助言に助けられたライブだった)

          自由演奏会 in 若葉台 2006
          (初指揮棒ゲトー!東海林先生のサインも入ってる)

          自由演奏会 2006
          (初ゴスロリ…次は?)

12月…楓藍組、Team B 結成パーティー
          (参加された皆さんお疲れ様でした!)

来年はどんな年になるのやら…
(*´・д・)(・д・`*)ネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 楓藍組 & Team B結成パーティー - 番外編 -

番外編…数年前の課題曲パクって「ゆかいな仲間の狂信曲」でお送りします。

其ノ壱・来年から…
のだめがアニメ化もされるという事で結構周囲で盛り上がってる。
この間は気づかなかったが、のだめカフェを出てからこんなディスプレイを発見。

06120914

エレキバイオリンとクラリネットも発見。
しっかりヤマ○製だった。

其ノ弐・ザ・ボディショップにて
かなり久々に行ったのだが、
カシスローズなる匂いを発見…気になる。
そしてコンシーラーの試し付けついでにアイメイクをしてもらった。
基本的にアイメイクはコンタクト入れてる為、目が疲れるもんでやらない。
マスカラなんて問題外。
でもすごいえー感じに仕上がったなあ…またやってみたい。

其ノ参・浅草橋で思った事
やっぱり一時期のビーズブームが去ったなあと思う。
貴和に行ってオリジナルキットを買おうと思ったら以前のような品揃えではなくなってた。
以前は半額品でもかなり良いものがたくさんあったけど、
そういうものが全くなかった。
…何か寂しいなあ。

其ノ四・今回の参加者
静岡からBelkis、pallunねーさん、tentubaさんの3名。
長野からtanchanさん。
京都から菩薩様。
地元川崎からぺんぺん@flさん。
東京からたんぽぽねーさん、Toshiさん、えださんの2名。

…一見何も起こらなそうな面々だが起こりまくりだったんだよな~。

其ノ伍・28100ゲットした…
ぺんぺんさんのリクエスト「ハムスターのキーホルダー」

06120810_28100hit

中国のビーズ本に載ってたのを作った。
そしてオシャレなぺんぺんさんの為にちょっと重いけど結構芸が細かいハイヒールのチャーム付き。
ぺんぺんさん、おめでとうございました。
これからもよろしうに!

其ノ六・発表
この席でとある企みの一部が発表。
皆さん結構ノリ気。
詳細は…いつになるんだろう?(をい)

其ノ七・女王 = ?
名刺を渡してない方々に名刺を渡す。
その時ぺんぺんさんが「女王ってこんな名前だったんだ~」と感心。
…今まで本名知らなかったらしい。
( ゚д゚)ポカーン

ぺんぺんさんのご主人もぺんぺんさんがBelkisの事をHN使わず「女王様」と称してるもんで
「一体誰なんだ!?」と( ゚д゚)ポカーン状態だったらしい。
(そういえばARC関係者はほとんど「女王様」だよなあ?)

ちなみにその日の注文はインターホン使っての注文だったもんで、
「女王様何にします~?」とか
「菩薩様は~?」とか聞こえてきた店の人は(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルだったことだろう(をい)

其ノ八・MVP
やっぱたんぽぽねーさんだろう。
あんなにすごい方だとは思わなかった…今度はもっと色々お話したいものです。
自作のラリエットの色がブラウスに合っててえー感じでしたよ。

其ノ九・くろきんさん(仮)改め…
Toshiさん。
マイミクのわたぼうしさんの知り合いだった。
世間は狭い。
彼のトークもかなりのものだった。

其ノ拾・pallunねーさんゆーたら…
ねーさんにゃ悪いがやっぱり「てるてるベーダー」だろう(笑)
その日新たに「フィンランシベリウス」(勝手に命名)が追加された。
ねーさん、本郷台でまたやりましょう(をい)

其ノ拾壱・えださん
かなりドン引きしてた様子のえださん…
静岡組が濃くて申し訳ありませんm(_ _)m
でも楽しんでもらえたようで良かったです。
あと切符買うの付き合ってくれてありがとうございました。

其ノ拾弐・その後…
Belkisとえださんが帰った後もかなり盛り上がったそうで…
その場にいなかったのが非常に残念!

其ノ拾参・???
超余談だが居酒屋のおにーちゃんが微妙に相方似だった…。・゚・(ノД`)・゚・。

以上、結成パーティーの一部始終でした。
皆さん、新年会の参加もお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of 楓藍組 & Team B結成パーティー

<親切な解説>
楓藍組…ARCのカリスマ指揮者、楓藍氏を崇め奉るmixi内コミュ。
Team B…ARCの暴走ラッパ吹き、Belkis女王を崇め奉る(いぢり倒す)mixi内コミュ。

…どちらもBelkisが作りました。
何で自分のコミュ立ち上げたかって?
……聞かないでくれ、大人には大人の事情ってもんがあるのだよ、若者達。

で、その二つのコミュの結成パーティーに参加する為川崎まで行ってきました。
何で川崎かって?
東京、静岡、長野はたまた京都から来る人がいるもんで中間地点として川崎が良いのだよ、若者達。

…その日は朝からやらかしてしまいました。
tentubaさんから「8時02分の鈍行で~」というのを「8時20分」と勘違いしてしまった。
駅に着いたら8時25分という電車しかなかったもんで、
あれ?20分じゃなくて25分だ、間違えてんじゃんとマターリとカフェでアーモンドラテを購入し、
電車の中で何気にメール見て顔面蒼白。

…間違エテルノハオ前ダ_| ̄|○|||

tentubaさんとpallunねーさんが熱海で待っててくれたのでトラぶることなく合流。
その日はまず、のだめカフェに行った事がないtentubaさんの為に原宿へ。
小田原で乗り換えてからはすっかり爆睡。
今回は明治神宮前で降りたんだけど本当に楽だったな~。
それ程人ごみにもまれる事なかったし。
地下鉄も使えるもんだなと納得。

のだめカフェは既に列になってた…嗚呼、時間間違えてなければ並ぶことなかったのになあ。
今回は「残り野菜のパスタ」を注文。

06120911

ベビーコーンが良い感じだった。
25日までの営業っていうけど何かもったいない気がする。

その後川崎で合流という事で解散。
Belkisとpallunねーさんはタンタンショップへ。
前回のだめカフェに行った時、タンタンショップにも寄るつもりだったが移転してたらしく断念。
今度こそはと地図プリントして向かったが最初は方向を間違え、
次には立て看板を見つけたが周辺に全く見当たらずウロウロしてかなり離れた場所に発見。
…初めて行った時も思いっきり逆方向で探しまくったっけ。
でも昔と比べて規模すごい小さくなったよな~。
何か寂しい気分だった。
自分用に手帳とファイルケース、Belkis妹にもファイルケースを土産に買う。

ここでpallunねーさんと別れて近所のスタバへ。
ついに飲みましたよ!
ジンジャーブレッドラテ!!
ちと残念だったのが食事した直後だったもんでスモールしか飲めなかったんだよね…

06-12-09_13-49

この日はムチャクチャ寒かったもんでジンジャー味のコーヒーがしっくり合いましたよ。

その後はボディショップでメイクしてもらい、思い切って浅草橋へ。
ここでビーダーなたんぽぽねーさんに土産のチェコMixを購入。
ギリギリで電車に飛び乗り川崎へ。

その後の詳細は番外編にて。
…それ位濃かったんすよ、あの宴は。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怒涛の週末終了

今、Yahooニュースの見出しで「パイレーツDVD、記録更新へ」というのがあったもんで、
何で「だっちゅーの」が記録更新してるんだ?と思い詳細見たら「パイレーツオブカリビアン」だった。

……
………_| ̄|○|||

(閑話休題)

今週末はARCのメンバーで忘年会でした。
皆さん、お久し振りですm(_ _)m
詳細は明日UPします。

んでは~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原宿にて

念願のジンジャーブレッドラテなり。
夕方から川崎で忘年会どす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分の昼食ではないが

自分の昼食ではないが

インパクトあったので撮ってみた。
職場近所の洋食屋さんのカツハヤシ。
一体何人前!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の厄払い

数日放置してしまいました…申し訳ない。

ちと前の話になりますが、厄払いに行ってきました。
…最近、Belkisの周囲は何かあり過ぎる。

相方 → 怪我
父 → 入院
某集団の首領 → 交通事故
…などなど。

職場の方々曰く、「3○歳の厄年は周囲に来る」と言ってたもんで(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こりゃあお祓いに行かねばと。
休みの土曜になり、身支度をして出かけようとしたがものすごい強風。
…にも関わらず片道20分の道のりを歩いて神社まで行ったのだが…

神主不在( ゚д゚)ポカーン 

……
………。・゚・(ノД`)・゚・。

そして翌日、車のルートもわかったので車で行ったら今度はいた。
自分の名前、住所、生年月日を記入しお宮の中へ。
神主さんが唱え、その後Belkisも柏手を打ち玉串を回す。

お札、お守り、お供え物を頂き帰る…これで少しは周りも安心かな?
Belkisファミリーの皆さん、くれぐれも気を付けて下さいm(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はあ!?

昨日、mixiの某コミュに自己紹介文を書いた。
しかし今日見たら管理人の趣旨に合わなかったのかどうなのか不明だが削除されていた。

何、それ?

決して、他人をけなすような事は書いてない。
それだけは言っておく。
仮に管理人の趣旨に合わないのならせめてメッセージで一言理由を言って欲しい。
何も解らず消されるのがどんなに不快かきっとそこの管理人は理解してないのかもしれない。

そういう訳でBelkisは「何も言わず」そのコミュを退会した。
久々に腹が立った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mixi限定ですが

ビーズ作品のアルバム作りました。
とりあえず第1弾は楽器シリーズです。

ご意見ご感想お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of Cafe de のだめ - 番外編 -

のだめカフェを去ったBelkis。
次の目的地はタンタンショップとラフォーレ内にある貴和製作所
タンタンショップで何か雑貨でも買おうかと思ったが見つからない…
移転してからタンタンショップに行ったBelkis妹に電話したが全く見つからない。
もしやまた移転したのか!?

さっき検索したら全然方向違いだった…_| ̄|○|||

原宿と言えばクレープ。
クレープ買って食べようと思ったがどこから人が沸いてくるのか!?と言いたくなるような人人人!
…あえなく断念_| ̄|○|||

気を取り直してラフォーレへ。
L'est Roseがあったので物色。
…サイズと金額が可愛くない。・゚・(ノД`)・゚・。
ダイエットせねば。

ラフォーレの貴和は貴和製作所ラフォーレ店と貴和第二製作所の二つに分かれてる。
ラフォーレ店はスワロ、金具系副資材がメイン。
第二製作所はそれ以外のチェコ、丸小、チャーム、天然石、アクリル、副資材がメイン。
プチ浅草橋って感じ。
規模が小さいとはいえ立派な貴和製作所の支店。
Belkisの地元にもせめてこれ位あればにゃ~と切に思う。
そこで若葉台につけていくピアスの材料を買う。
で、完成したピアスはこれ。

06120128 

ただ、難点なのがラフォーレ店の品物が高い所にディスプレイしてある。
上の方にある品物なんて見上げないといけないもんで首が疲れる。
あと照明が暗すぎる。
雰囲気の関係だと思うんだけど。

ところでラフォーレ店に結構男性客が多かった。
Belkis妹曰く、zippoにラインストーンを貼るのが流行ってるからその為ではないかと。
でもアベックで来てる人もいたからな…
……
………
…………。・゚・(ノД`)・゚・。

となりの喫茶店「コジカ」では教室も開催されている。
工具も貸し出してるので初心者の方はいかがでしょうか?

今度は久々に浅草橋で買出ししたいな。
その前に依頼を片付けなければ。
特にBelkis妹に頼まれてるモノが多い_| ̄|○|||

家族に土産を…と思い駅前のスヌーピーショップへ向かう。
丁度入ってすぐの所にクリスマスグッズが売ってたので甥っ子の為にブルーと白を基調としたツリーを購入。
余談だが、スヌーピーの姉のベルと初遭遇。
っていうかスヌーピーに姉がいたのね…って教えてくれたのはマイミクのハマっこなんだけど。

思う存分満喫した原宿。
これにて終了!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Making of Cafe de のだめ

かなり前の話になるが行ってまいりました、のだめカフェ
原宿にあるというので半ば突発的に原宿入りを実行。
原宿=若者の町≠先日3○歳になったBelkis…_| ̄|○|||

原宿へはタンタンショップキルフェボンへ行って以来である。
微妙に緊張~。
新幹線で品川まで向かい、山手線で乗り換えて原宿まで。
…この時、品川駅の新幹線駅構内にスタバがあったのに帰りに寄れるだろうからいいか~、
とタカくくってた。
オチを言うと在来線構内にスタバはなかった…。・゚・(ノД`)・゚・。

余談だが夏にオリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:.
…となったファーストフードショップを見た。
もう入る事はなかろーて。

ここでハプニング発生…
のだめカフェまでの地図を持参するのを忘れてもた_| ̄|○|||
ただ、ラフォーレ沿いにあるというのは覚えてたもんでひたすら歩く。
…もしかしたら間違えた?と思い始めた頃に発見!

地下に降りていくと店があった。
祝日だったもんで結構混んでるかなと思ったらまだピーク前だったのでラッキー。
ラフマニノフを演奏し続けてホタル化したのだめに千秋が作った「キノコとチーズのリゾット」を注文した。
ちょうどBelkisが案内された席はグランドピアノのまん前。
のだめが放送される月曜日はライブをやるというのでこんな感じで聴けるんだろうなと思った。
と、食べてるうちに多賀谷彩子っぽいおねーさんのピアノライブが始まった。
曲目は「悲愴」「幻想円舞曲」とあと1曲判らない曲(ひょっとして「ロンド・トッカータ」か!?)
のだめにちなんだ選曲だった。
思わず「ブラボー」と言ってしまった。
ピアノもえーのお。

のだめメニューはやってる時とそうでない時があるので注意が必要である。
ちょうどBelkisが行った時はのだめメニューだったので来て良かった~!
意外にメニューの種類が多かったのであと1度位は行きたいな。

ちなみにコースターの絵柄はプリリンだった。
のだめ部屋もしっかり撮影してきたぞ。

06-11-05_12-52  06-11-05_13-02 

06-11-05_13-18  06-11-05_13-19

のだめカフェは12/25(最終回!?)ま で営業。
お近くの方、そうでない方もぜひどぞ~。

原宿に来たのはこれだけじゃない。
その続きは番外編でどぞ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »