« 【お祝いコメントはこちらへ!】女王の誕生日を祝ってくれい | トップページ | 31100ゲットは… »

Making of 自由演奏会 in 若葉台2006

行ってきました、2回目の若葉台!
去年は誕生日と同じ日の開催でビンゴ!だったが今年は誕生日前日の開催になった。

♪けーれどもー問題はー今日の雨ー(By・井上陽水)…って傘はあるんだけどね。
とにかく前日から天気の悪さが予想されてて屋外メインの若葉台にとって雨は致命傷である。
去年は朝、雨が降ってたけど伝説の晴男Mayaさんのおかげで暑い位の快晴になった。

…でも結局ダメだった。
憎たらしい位の雨でしたよ。
失意のBelkisを玄関まで見送ってくれたのはジャンゴだけ(をい)
今年はtentubaさんの運転でpallunねーさんとさっちんさんと4人で若葉台に向かう。
pallunねーさんを乗せてすぐ位に叩き付けるような雨!
前なんて全く見えませんよ。
ちょうど熱海の急カーブの多い坂道(死亡事故多発地帯)だったもんで脳裏に浮かんだのは翌日の朝刊の「雨で視界見えず…4人死亡」の文字。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
何とか大丈夫だったもんでホッとしたBelkisは眠りに落ちる。
しかし目が覚めたら大渋滞 & tentubaさんが開始時間を30分間違えた為時間通りに着かないという事実を知る。

……
………( ゚д゚)ポカーン

グランシップで譜面切れを経験してるので(その時は自前の譜面で乗り切った)遅れて譜面なくなってたらどーしよと思いつつ何とか到着。
ちょうどまだ1曲目の「大地讃頌」を練習中だった…良かった。
何か全体的に人が少ないなあ…天気のせいか!?
とりあえず譜面を確保して席に着く。

今回の曲目は以下の通り
・ブロックM(Cor 3rd)
・威風堂々第1番(Cor 2nd)
・八木節(Tp 1st)
・七つの子(Tp 3rd)
・大地讃頌(Tp 1st)
・怪獣のバラード(Tp 2nd)
・ディスコキッド2006(Tp 1st → Tp 2nd)

~呼び込み、アンコール~
・風になりたい(Tp 1st)
・恋のカーニバル(Tp 1st)

今回は「ディスコキッド」と「怪獣のバラード」の作曲者、東海林修さんがゲストだった。
そこで「ディスコキッド」はいつも3rdだけど今回は1st吹いてみよっかな~と無謀なチャレンジをしてみた。
1回だけ東海林先生が「ディスコキッド」の指揮をしてくれた。
…やっぱ無謀でした。
本番では2ndに変えました。
遅刻してきてロクにウォーミングアップもせずに吹いたもんでバテてしまった…
この間のライブの教訓全然生かされてないやん。
昼休み、東海林先生と写真撮ってもらった~。
思ったんだけど結構シャイな方やな~~。

本来、昼休みは商店街1周してパレードの予定だったが、
雨の為軒下で呼び込みをする事に。
「恋のカーニバル」でSoliやったtuの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

何と本番で全員でハッピーバースデーを演奏してくれた。
結構ウルっときてしまった。
これで「人に言えない大人」の仲間入りです(をい)
さらに最後、いつもならじゃんけんで争奪戦するBossの指揮棒に東海林先生のサインも付けてプレゼントしてくれた!
いつもじゃんけん弱くて負けるからすごい嬉しかった。
「これで運使い果たしたね~」という人も…やめてくれい。

終了後は去年も使った集会場で打ち上げ。
会場に隣接してるヨーカドーで買った小さいケーキに大きいロウソク3本と小さいロウソク1本立てて吹き消した。
すごい久々だったな~。
その後は十日市場前のジョナサンに移動して2次会。
「非常に濃い」時間を過ごしました。

結局家に着いたのは23時半位。
親がチャングム見てて起きてたもんでホッとした。

「非常に濃い」時間の詳細は番外編でどぞ~。

 

|

« 【お祝いコメントはこちらへ!】女王の誕生日を祝ってくれい | トップページ | 31100ゲットは… »

コメント

お疲れ様でした!

会社@お留守番で、若葉台にいけませんでした。

誕生日プレゼントに、大地讃頌でカウンターテナーのような歌声をお聞かせできなくて、ちょっと悔しいかも。

横浜でお待ちしています!

投稿: ぺんぺん | 2006年11月13日 (月) 21時49分

若葉台お疲れさまでした(^-^ゞ
私のほうが早く帰ったのに、Belkisさんのほうが帰宅早かったのですね!!
私はその頃、チャングム見ていた母に迎えを断られたので、仕方ないと思いつつ深夜バスに乗ったところでした。。。

私は呼び込み演奏は初めてだったので、すごくわくわくしました♪
東海林先生のサインも感動でしたね☆
私も翌日、団で自慢です(^-^ゞ

昨日はフェスティバル本番中から頭痛がひどくなり、夜もパソコンつなげずに眠ってしまったので遅くなってしまいましたが、お誕生日、おめでとうございました…☆

投稿: さやか♪ | 2006年11月13日 (月) 22時28分

> 開始時間を30分間違えた
 申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

> 「恋のカーニバル」でSoliやったtuの皆さん
 ワタシはbtbで吹きましたがw

投稿: tentuba | 2006年11月13日 (月) 22時39分

>ぺんぺんさん
お仕事お疲れ様でした。
カウンターテナーって…(滝汗)

>さやかさん
うちは私を除く家族が皆チャングムにハマってます…
来年のうちのカレンダーはイ・ヨンエです_| ̄|○|||

呼び込み楽しかったっすね。
来年は晴れて欲しいと思います。

>tentubaさん
あまりお気になさらず。

> ワタシはbtbで吹きましたがw
あー…失礼しました。

投稿: Belkis | 2006年11月28日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/12671139

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 自由演奏会 in 若葉台2006:

« 【お祝いコメントはこちらへ!】女王の誕生日を祝ってくれい | トップページ | 31100ゲットは… »