« 今日は | トップページ | すっかり忘れてたが…+α »

Making of 自由演奏会 in 2006

あれから1年…行ってまいりました。
が、その前に怒涛の2日間がありました。

Belkis父が一昨日の早朝、原因不明の腹痛で緊急入院しました。
最初の病院で「ただのお腹の風邪」と診断されたものの薬が全く効かず、
医者であるBelkis義弟により誤診と判り、別の大きい病院に運ばれ胆管結石と判明しました。
1日遅れてたら死んでたそうです。

正式な病名が判明したのは夜遅く…
こんな状況にも関わらず送り出してくれたBelkis母に感謝です。

さて、ここから本題。
朝5時に起床し、こっそり家族の朝食のセッティングをし、
大荷物(ここポイント!)を持って家を出る。
いつものようにtentubaさんの車でえりりんさん、pallunねーさんと一緒に関内へ向かう。
昨年の2005でマーライオンと化したが今年は前日の疲れで爆睡…運転手に申し訳ないっす。

到着してからいつものメンバーと再会。
ここで27000ゲットしたぺんぺんさんに賞品を渡す。
(それについては後日の記事にて)
中華街でランチツアー組と別れる。
Belkisは体調に自信がないので別グループと行動。
…これまた中華街でフカヒレまん食べたんだけどね。

戻ってきたら受付時間。
ここでARCのfl、TSUKACHIさんと久々の再会!
彼はBelkisとある約束を果たす為、ある衣装で参加することになってる。

今回「?」と思ったのがお偉いさんの挨拶や無意味なチューニング…
確かにYAMAHA主催だが去年はこんなんなかったぞ。

気を取り直して今回の曲目は以下の通り。
・ブロックM(Cor 3rd)
・誰も寝てはならぬ(Tp 3rd)
・「惑星」より木星(Tp 1st)
・クランファーレ for H・T(Tp 3rd)
・スーザ・マーチ・カーニバル(Tp 1st)
・ディズニーメドレー(Tp 4th)
・バンドの為の民話(Tp 1st)
・ビリーブ(Tp 3rd)

~アンコール~
・スーザ・マーチ・カーニバル(Tp 1st)

「誰も寝てはならぬ」は今年の演奏会でやったけど、
これは高山直也さんの編曲。
昨年2005で、オリジナルの曲を作って頂いたっけ。
「木星」は昨年2005で打ち上げの真向かいだった建部知弘さんの編曲…難しすぎるわ!
「クランファーレ~」は5月の藤野以来。
「今度演奏されるのはH・Tさんのお葬式の時!」と言い切ったboss…をいをい。

そして今回のゲスト。
ポップス界の大御所、岩井直溥 さん!
中学の時の課題曲、ポップスマーチ「すてきな日々」も彼の作曲!
昨年の狩野チャレの演奏会もその曲をアンコールにしたっけ。
「スーザ~」は完全初見だったが難しかった…ポップス苦手なBelkisにゃあ敷居が高かった。
「ディズニーメドレー」は東静岡時代にやったっけ。
今回は無謀にもデキシーに挑戦した。
この2曲を彼の指揮で演奏…美味し過ぎる!
初めて買ったNSBのCDを持参したんだけど、
サインしてもらう事が出来なかった~!
非常に残念!!

それにしても岩井先生…80歳を越えるというのにあのパワーと話術…
いつまでもお元気でいて下さいm(_ _)m

リハ終了後、1時間の休憩…その間にBelkisは大荷物持ってトイレへ。
実はこれ…着物っぽいゴスロリ衣装だったのです!
たまたま見つけたサイトで格安だったので購入。
サイズが心配だったけどピッタリ。
ちょっと前に髪を切ったんだけど、美容師さんに服の画像を持ってって「この服に合うように切って下さい」
…きっと美容師さん、内心( ゚д゚)ポカーン だったろうな。

周りの評判は良かったのでホッ。
ゲリラにも参加したけど「古畑任三郎のテーマ」は難しかった…_| ̄|○|||

今回も本番で力尽きた…最近こんなんばっか。
何とかしないとなあ…

終わってからARCメンバー数人と再会。
すごい会いたかった人もいたので嬉しかったけど、もっと早く気付けば良かった~~!
たんぽぽねーさん、ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

そして荷物を車に運んでから打ち上げへ…
ものすごい盛り上がったなあ、てるてる(ry)

もっと濃い部分は番外編にて!

|

« 今日は | トップページ | すっかり忘れてたが…+α »

コメント

私も元気になったBelkisちゃんに会えて嬉しかったよ〜♪
次は忘年会だねっ!!

たんぽぽねえより

投稿: たんぽぽ | 2006年11月27日 (月) 06時29分

お疲れ様でしたー
ゲリラの古畑もディスコキッドも自分には難しすぎた・・・

ディズニーのディキシーは、「とにかく吹きたかった!」から、自分はノリまくってました(爆)。
またよろしく~~!

追伸。
お父様の病気、よかったですねー・・・
ここで詳細を知ったけど、自分も同じようなことがあって、最初にかかった病院ではやっぱり「風邪」の判断で、大きな病院に行ったら「即入院!」だったことがありました。

投稿: Tanchan | 2006年11月27日 (月) 09時25分

お父さまの具合、大きな病院で病状がはっきりわかってよかったですね。お大事に。
さて、あのコスチュームはおいしすぎる!
流石だな、女王!
私はトナカイのイメージで茶色のワンピースを着てました。
旦那いわく、「胸元が危ないぞ♪」だって(そっかなー?)
また遊びましょうね。
今度は浜松会場に出没する予定です。

投稿: かっぱ | 2006年11月27日 (月) 12時30分

ヤマハ情報サイト「ヤマチョイ」からトラックバックをさせていただきました。
もし不都合等ありましたら削除してください。

こちらで取材させていただいたんですが、当日の様子を動画でチョコッとですが紹介してます!
よろしければご覧ください!

自由演奏会その1 http://www.music-eclub.com/yamachoi/event/1_3.php
自由演奏会その2 http://www.music-eclub.com/yamachoi/event/2_2.php


ヤマハに関する情報満載!ヤマチョイ
http://www.music-eclub.com/yamachoi/

投稿: ヤマチョイ | 2006年11月28日 (火) 15時47分

やっぱり髪型整えてたんだ。
かわいいと思ってたんだよ。
言えばよかったね。

投稿: ミウラ | 2006年11月28日 (火) 21時34分

>たんぽぽねーさん
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
まさかあの男前のご主人と一緒に参加されてたとわ!
もっと早くお会いしてゴスロリ姿見せたかった~(違)
それでは忘年会でお会いしましょう。

>tanchanさん
曲がりクラじゃないtanchanさんを初めて拝見しましたよ。
感動した!
私、本番はボロボロでした…

父はおかげさまでだいぶ元気になりました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

>かっぱさん
いやいや、そちらの胸元は鼻血ブーもんでしたよ。
目のやり場に困りました(滝汗)
浜松は地元なんですけど遠いのと前日が本郷台なので難しいのですよ。
でも連休だからひょっとしたらひょっとするかも…
今度はこうもりワンピースでお会いしましょう(をい)

>ヤマチョイさん
TBありがとうございます。
了解しました。

>ミウラ
おだてても何も出ないぞー。
でも褒められると嬉しいね。

投稿: Belkis | 2006年11月29日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/12838367

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 自由演奏会 in 2006:

» 自由演奏会その2 [ヤマチョイ -ネットの中のヤマハ情報-]
自由演奏会 さあさあ自由演奏会もいよいよスタート!今日は練習→休憩→本番!という... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 15時46分

« 今日は | トップページ | すっかり忘れてたが…+α »