« ストレス!! | トップページ | 恋愛バトン »

携帯!!

♪けーいたーい電話をなくして
初めて気付いた不便さに
もーひーとつ気付いた事は
誰にも縛られない自由
それでも持ちたい
器用なにんげーん(By・ラーメンズ)

…このネタ理解出来る人が何人いるだろうか?
理解出来る人、ケコーンしよう!(しつこい)

…という訳で携帯の話である。
現在、内職でストラップ作成中。
そんなに難しくないのでチャチャッと。

そういえば番号そのままでキャリア変更が今月半ばから実施されるらしいね。

ちなみにBelkisの携帯の歴史…
初代…DoCoMo(妹のお古、NEC製?)
2代目…IDO(旧au、ウィリー君というキャラが良かった、DENSO製)
3代目…J-PHONE(旧ソフトバンク、東芝製)
4代目…J-PHONE(これまた東芝製、初のカラー)
5代目…DoCoMo(NEC製、傷が付きやすかったな~)
6代目…J-PHONE(SHARP製、SDカードが便利と気付く)
現在7代目…Vodafone(旧ソフトバンク、しつこく東芝製、くーまんうざい!)

そういえば一度もツーカーにした事がないな…ってauに統合されたが。
…Belkis的にはDoCoMoに変更したい。
何せ相方が使ってるからな~(をい)
遠恋で電話代問題は深刻なのだよ、皆さん。

しかし、6月に料金プランの変更をしたばかりなので2年間は変更出来ないのだよ_| ̄|○|||
とりあえず当分はうまくやりくりせねば。

|

« ストレス!! | トップページ | 恋愛バトン »

コメント

私もそろそろ機能的に機種変のしどきかもしれません!?
(赤外線ついてないですし…)
そしてやっぱりDoCoMoへ…(^-^;!?
でもいつも機種変に踏み切るには勇気がいるのですよね。
なぜなら自作の着メロを移行させるのが大変だからです(^-^;
(前回はあらかじめ妹に転送して、機種変後、転送してもらいました…)
うーん、変えたいような、ガマンなような。。。

投稿: さやか♪ | 2006年10月 5日 (木) 23時01分

私も東芝のvodafoneですが、くーまん止めてます。
「なんとかでふ。」とかいってくるのがちっともかわいくない!
もう東芝は選ばないと思います…
vodaもなんかごちゃごちゃしてるし、黙ってドコモに換えちゃうのがよろしいかと思います。

投稿: 御茶漬 | 2006年10月 6日 (金) 09時05分

でも、WILLCOMは番号ポータビリティーの蚊帳の外・・・。
WILLCOMは番号が変わっても尚お得なサービスですよぉ。

投稿: kousei | 2006年10月 6日 (金) 23時47分

ぺんもvodafoneのSHARP製のを使ってます。旦那も
vodafoneだから変えられません(><)

遠距離恋愛って電話代、バカにならないよね。ぺんは
彼氏が新潟だったり(←当時高校生の時)カナダに留学
したりで親には電話代の事でしょっちゅう怒られました。

投稿: ぺんぺん@Fl | 2006年10月 7日 (土) 01時33分

>さやかさん
をぉ、着メロ自作ですか。
すごいにゃあ。
赤外線の利用法は最近、coogとミウラと一緒に知りました。
あると結構便利ですよねえ。
SDカードが使えれば着メロのファイル移行も楽になりますよ。

>御茶漬さん
お久しぶりですm(_ _)m
そうですよね。
くーまんうざいですよね。
東芝の携帯にすると強制的についてくるんでしょうねえ。
料金プランを更新したばかりなので更新時期になったら相方も使ってるdocomoにしようと思います。

>kouseiさん
いらっしゃいませ、ようこそBelkisのアトリエへ。
WILLCOMはそうだったんかあ。
「尚お得なサービス」っていうのが気になりマスな。
調べてみよう。

>ぺんぺん@Flさん
をぉ、自分も一つ前の携帯がSHARP製でした。
新潟はともかくカナダだと一体幾らになったんでしょう…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
自分も専門学校時代に携帯代が20000越す時があったもんで親に前借して怒られましたっけ。
うちは相方がdocomoだもんで料金プランの更新時にSoftBank(旧vodafone)はやめようと思います。
…更新できるのは2008年の6月ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: Belkis | 2006年10月17日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/12164033

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯!!:

« ストレス!! | トップページ | 恋愛バトン »