« 久々の… | トップページ | 激しく鬱… »

ネイル道 - 其ノ壱 -

現在、壊れた名刺入れに代わる第2弾作成中。
結構良い感じよ。
フジコさーん、待っててね~(勝手に決めるでない)

(閑話休題)

Belkis、この秋から市民講座でネイルアートを学ぶことになりました。
この間の木曜で2回目だったんだけど、全くマニキュアに触ってません。

では何をしてたのか?
…ハンドケアを必死にやっておりました。

ファイル(ヤスリ)で爪をラウンド(丸いカーブ状)に削り、
爪の根元にトリートメントを塗り、オレンジスティックに巻きつけたコットンで甘皮を押し下げる。
それをガーゼでぬぐい専用ニッパーでささくれをジョキジョキ切り、杏仁豆腐のにおいのするオイルを塗って完成…

この工程を初回は自分の手で、2回目は人様の手でやりました。
…非常に疲れた。
特に人様の手でやった時は汗かきまくりだったよ。
次は再来週なんだけど今度はカラー塗れるんだよね!?
…Belkis妹が来月末結婚式呼ばれてるもんでやらないといけないんだよね~。
それまでにカラー塗れれば良いんだけど。

|

« 久々の… | トップページ | 激しく鬱… »

コメント

おお~前作もすばらしかったけど、次回作も期待大ですね。
拝見できるのを楽しみにまってまーす♪

ネイル、私も好き。。
仕上がった指を眺めてるだけで
女子気分が高まります(*゚v゚*)ウフ
なかなかうまくできないんですけどね。。

投稿: フジコ | 2006年10月30日 (月) 13時03分

>フジコさん
いらっしゃいませ、ようこそBelkisのアトリエへ。
ネイルは以前ハマってたんですけど、中々うまくいかずそのうち放置状態に…
今回、格安な市民講座でやるという事で即申し込みました。
ビーズみたいにうまくいけば良いんですけどねえ。

名刺入れはあと少しで完成です。

投稿: Belkis | 2006年11月 5日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/12478023

この記事へのトラックバック一覧です: ネイル道 - 其ノ壱 -:

« 久々の… | トップページ | 激しく鬱… »