« 連休… | トップページ | 28000ゲット申告なし »

女王と路上詩人とメガネ - 其ノ壱 -

連休明けの今日、明日は天気が崩れるらしいという事で頭が痛かった。
自分の天気に左右される体質が恨めしい…

体調がはっきりしないままやっと仕事が終わり街へ。
今日の目的は2つ。
一つはマイミクで路上詩人やってるりょうさんが地元の駅前の地下道で活動やってるので会いに行く事。
もう一つは前職の初月給で買ったメガネがいよいよもって寿命(レンズのコーティングが剥げてボロボロ)なので作りに行く事。

まずはりょうさんに会いに行く。
しかし彼のミクシィのトップ画像がかなりガングロで怖かった(ごめんなさい)のでかなり緊張。
それらしき人がいたので声をかけてみる。
…意外にも色白だった。
何ともヴィジュアル系バンドやってるそうなのであまり焼きたくないとの事。
納得。
彼は今回を最後に路上活動を休止するそうな。
なので一筆書いてもらう事に。
背景となる紙を選び、書いてもらう。
当然赤で(笑)
すごいファイヤーな感じのを薦められたがそれは遠慮した。
そして「5秒だけ俺の目見て下さい」と言われその通りにする。
りょうさん、しばし考えた後サラサラと書き出した。
これが書いてもらった作品。

06101003

…ファーストネームネタばれデスな。
本当は名前部分隠そうかと思ったけどせっかくの作品が台無しになっちゃう。

ちなみに文章はこんな感じ。

勇気を出そうか
元気を出そうか
君が気済むまで大声だしてみようか
そして落ち込まず
自分のペースでやる事やれば良い…
人間みんなマイペースなんだから

最初は「自分そんなにオドオドしてたか?」と思ったが読めば読むほど後でハッとする。
自分の事大して話さなかったのによく判ったな~とビックリ。
りょうさん、ありがとう!
13日までいるという事なのであと1度位行ってみようかな?

mixiってやっぱすごいよなあ…と思いつつメガネ購入編へ続く!

|

« 連休… | トップページ | 28000ゲット申告なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/12232251

この記事へのトラックバック一覧です: 女王と路上詩人とメガネ - 其ノ壱 -:

« 連休… | トップページ | 28000ゲット申告なし »