« Belkisマニアに告ぐ | トップページ | Making of ARC- 番外編・ARC武勇伝 - »

Making of ARC- Then The Carnival goes on -

大興奮の中終了しました…ARC(Alfred Reed Concert)
いつもならかなり詳細に書くんだけど、
Soloが失敗した事から未だ立ち直れないのとそれ以上に参加者のインパクトが強かったもんで感想的な事しか書けまへん。
その分番外編でカッチリ書くのでお楽しみに!

今回はmixiというサイトの力を思い知らされた出来事でもありました。
さかのぼる事4ヶ月前。
mixiのコミュ内でARCのメンバー募集をしてた事がきっかけでこの祭りに参加する事になったんだっけ。
そりゃもう、最初は悩んだよ。
距離的な問題、金銭的な問題、時間的な問題と問題だらけだったからね。
その時は実行委員もやってたマエストロ楓藍(フラン)に相談しまくったっけ。
結果的には参加して本当に良かった。
今までに出会った事のない指揮者との出会いも大きかったけど、
日本各地から集まった仲間達と出会い一つのモノを完成させる事が出来た事が嬉しかった。

ちなみに今回の曲目は以下の通り。
1部
・カーテン・アップ!(1st Cor)
・ジュビラント序曲(3rd Tp)
・第一組曲(2nd Tp)

2部
・セレブレーションファンファーレ(3rd Tp)
・アレルヤ!ラウダムステ(2nd Tp)
・アルメニアンダンスⅠ(1st Cor)

アンコール
・主よ人の望みの喜びよ-リード編曲版-(1st Tp)
・第一組曲 Ⅳ・ギャロップ-マエストロニヤリVer.-(2nd Tp)

とにかくバテバテだったもんでリハ時より吹けてなかった…
おまけに「アルメニアンダンスⅠ」始まる前に
「あーこの曲とアンコールで終わりだ…」と感極まってしまい泣きそうになってしまった。

今回、ラッパ歴18年目にして指揮者にドキドキしてしまった…不覚!
これ見てる皆さん、「?」とお思いかもしれませんが本当ですって!!
練習時には何とも思わなかったけど、
本番時にものすごい色気出てたんすよ、マエストロが!
打ち上げ時にもBelkisと同じ事感じた人、数名有(詳細は番外編で)

唯一心残りなのが「アルメニアンダンスⅠ」のSoloを落としてしまった事。
練習では綺麗に吹けたのに…皆、本当にゴメン!
絶対リベンジするから待ってて下さい。

実は本番数日前にARC第2弾をやる事が決定し、リード先生信仰者のBelkisは委員長補佐に任命。
主に広報活動がメインになる。
今回参加された皆さん…Belkisが招集かけたら可能な限り集まって下さいね(弱腰)

既に新しい祭りの準備が始まっている。
願わくば、次の祭りは今回以上に大騒ぎ出来ますように!
そしてこんな素敵な仲間達と引き合わせてくれた天国のリード先生に感謝しつつ番外編へGO!

|

« Belkisマニアに告ぐ | トップページ | Making of ARC- 番外編・ARC武勇伝 - »

コメント

怒涛のごとく過ぎ去ったARCでしたね(遠い目・・・)
こんな下手っぴぃな私をARCに誘ってくれたこと心から感謝しますm(_ _)m
ホントにホントに参加できてよかったよぉ(T_T)

そして実は私もマエストロのオーラにちょっとやられたうちの一人だったりして・・・(笑)
人としてとっても興味を引かれるお方ですw

第2弾は実行委員ではないけど、可能な限りお手伝いしますよ~
なので必ず成功させましょう(^-^)/

その前に年末にマエストロとの忘年会だね♪

投稿: えりりん | 2006年9月19日 (火) 23時09分

こんばんは~。
楽しんで来られたみたいで良かったっス~♪
もうちと近くで開催されてたらなぁなどと思ったり
しますが、その分Belkisさんが楽しんできてくれるし
ま~えっかって思いながら、お土産話を楽しみます。

次回も頑張ってくださいね♪

投稿: で。 | 2006年9月20日 (水) 00時32分

>えりりんさん
何か色々慌しく逆に申し訳なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとした場ではご一緒するの初めてでしたね。
めっちゃ楽しかった!
ARC2のお手伝い心強いっす。
忘年会は洋酒チョコパフェを餌に何とか沼津へマエストロを拉致りましょう(犯罪)

>で。さん
まいど~!
今回の参加者の中には京都からいらした方もいたのでこの先ひょっとしたらひょっとするかもです(意味深)
…次回、委員長補佐に任命されてました。
どうしましょ。
でも頑張って開催させるぞ!

投稿: Belkis | 2006年9月20日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/11959693

この記事へのトラックバック一覧です: Making of ARC- Then The Carnival goes on -:

« Belkisマニアに告ぐ | トップページ | Making of ARC- 番外編・ARC武勇伝 - »