« 25000ゲット申請なし | トップページ | ARC本番1週間前! »

Making of 御殿場養護学校カルチャービレッジ

カルチャービレッジと書いているが、早い話が慰問である。
慰問は今まで何度かやってきたが、学校の慰問は初めてである。
Belkisの楽団のもう1人の指揮者であるTさん(前述のFさんと同じく高校時代の同じ楽器の先輩)がそこの中等部の先生をやっているので彼からの依頼だった。

御殿場という地は何度か行き来した事があるが、
自分で運転して出かけた事はない…運転箱入り娘(娘という単語に語弊アリ)なBelkisである。
が、事前に学校のアクセス地図を調べたら246をひたすら直進し、
割と大きい交差点で左折してすぐという事が判明。

当日の朝、着替える場所が多分ないだろうという事でいきなり本番の黒装束(上とスカートが黒)に着替えて上にシャツを羽織出かける。
さすがに上に何も羽織らずコンビニとか入ったりするのもどうかな~と思ったもんで。

土曜だから通勤ラッシュには巻き込まれまいと思ったが土日の行楽ラッシュに巻き込まれる。
予定の時間よりちと遅めに家を出たもんだから焦ったけど、集合時間より早く着いて一安心。

しかし御殿場はきっと涼しいさ~とタカをくくったのが甘かった…ものすごい真夏日で珍しくした化粧もハゲまくり。
…化粧の意味ないやん。・゚・(ノД`)・゚・。
汗だくになりながら会場設置に励みましたとさ。

ここでハプニング発生…時間になってもFさん夫妻が来ない。
道に迷ってしまい御殿場市内まで行ってしまったらしい…でも無事着いて一安心。

ちなみに今回の曲目は以下の通り。
・ファンファーレ(金管5重奏)
・アイネクライネナハトムジークな犬のおまわりさん(金管5重奏)
・トロイメライ(金管5重奏)
・男はつらいよ(金管5重奏)
・少年時代(A.Sax Solo & Piano)
・TVまんがメドレーVol.6
 ワンピース「ウィーアー!」~
 おじゃる丸「詠人」~
 とっとこハム太郎「ハム太郎とっとこうた」(Tp 3rd)
・轟轟戦隊ボウケンジャー(Tp 3rd)
・思い出がいっぱい(Tp 3rd)
・夏の思い出(Tp 1st・div下)

実は今回…ARCを優先してたもんで練習、1回しかやってまへん。
ぶっちゃけほぼぶっつけ本番。
こんなん狩野チャレ入って初めてだわ。
…しかしこれが悲劇を生む事になる。

金管5重奏は参加してないので休み。
「アイネクライネナハトムジークな犬のおまわりさん」はすごかったなあ~。
むりやり「犬のおまわりさん」入れてるんだもん。
「少年時代」は良かった。
後で全員言ってたが正にMVPもんである。

「少年時代」が終わっていよいよ自分達の本番。
「TVまんがメドレー」は今までで一番よく吹けてたと思う。
「ボウケンジャー」「思い出がいっぱい」も同じく。
ここで思いっきり油断した…唯一の1st「夏の思い出」でとんでもない大ポカをしでかしてしまったのだ!
1番を演奏、2番を全員で合唱してから最後の3小節演奏して終わりという流れだったのだが、Tp全員最後の3小節演奏せずに7小節演奏してしまいえらい事に…
Belkis含むTpメンバー全員フリーズ…する間もなくアンコールへ。
アンコールは中等部の先生であるTさんもTpで参加して再び「ボウケンジャー」
Tさんと一緒に演奏したのは一昨年の演奏会での「ローマの松」以来だったからにゃ~。
すごい楽しかった。

その後は学校の畑で出来たスイカを頂いたり、Tさんの案内で校内見学したりした。
養護学校って普段では見れないからにゃ~。

余談ですが、解散時のミーティングでARCの宣伝してきました。
Belkisが燃えてるARCとはこんなイベントどす。

----------------------------------------------------
♪Alfred Reed Concert(仮)
 9/17(日)17:00開場、17:30開演
 於:大田区民センター 音楽ホール♪
 A.リード アルメニアン・ダンス パート1
 A.リード 第一組曲 他

参照:
http://Tunichtgut.at.infoseek.co.jp/WBS/060917.html
----------------------------------------------------

|

« 25000ゲット申請なし | トップページ | ARC本番1週間前! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/11856969

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 御殿場養護学校カルチャービレッジ:

« 25000ゲット申請なし | トップページ | ARC本番1週間前! »