« Making of 御殿場養護学校カルチャービレッジ | トップページ | Nの悲劇 »

ARC本番1週間前!

…になってしまいました。
昨日は朝6時15分に起きてジャンゴの散歩へ。
Belkis母は職場の旅行だったもんでBelkisが当番だったのさ。
8時にpallunねーさんが迎えに来てくれるという事で大急ぎで支度をして集合場所のコンビニへ。
早々着いたので外で待つのも何だからと冷房効きまくりの店内で待つ。
そのうちpallunねーさんとえりりんさんがやってきて函南駅へ向かう。
着いた駐車場は駅の真下、しかも目の前はきれいな川!
…函南駅にこんな所があったとわ!
目の保養になりました。
それにしても楽器担いで駅までの長い階段上がったのはきつかった。
これで少しは運動不足解消されるかな?
それからねーさんの青春18切符使って品川へ。
朝早かった事もあってBelkis、あっという間に爆睡し品川まで起きることはなかった。

品川で昼食を取ったのだが、そこで食べた冷やしねぎ塩ラーメンが激怒モンだった。
スープが冷やし中華のタレを透明にした感じで全然塩スープじゃなかった!
えりりんさん曰く「星一徹の如くちゃぶ台引っくり返したかったが、カウンター席だったもんで出来なかった」

絵文字にするとこんな感じ↓
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:.

無口でラーメンをすする3人…この昼食が不完全燃焼に終わったのは言うまでもない。

山手線と地下鉄を乗り継ぎ練習会場のある馬込へ。
また地下鉄の駅から長い上り階段が…こんなんばっかや。

一番乗りで練習会場に到着し、しばし休憩。
メンバーの到着を待つ。
ギリギリまでTpのメンバーが来なかったので焦ったが、徐々に集まりだしたので一安心。
この日の練習曲は「第1組曲」「カーテンアップ!」「アルメニアンダンスⅠ」
「1組」は何度かやってるもんでだいぶ様になってきた。
ただ3楽章のラグが結構クセモノだな~。
時々指が回らなくなる。
4楽章のギャロップはスタミナの問題が出てきた。
全部フォルテっぽく吹いてしまってる為に最後になると落ちるんだな。
力抜ける所は抜かないと。
「カーテンアップ!」も最後の八分がハイトーン出てくるからバテバテ。
でもアヤフヤな所がだいぶ吹けるようになってきたから再度音源解析せねば。
「アルメニアンダンスⅠ」は変拍子の所の入りがまだ怪しい…
おまけに最後の4分の2拍子のユニゾン、Cor 1stのみ強めに吹けだと。
大丈夫なのか、自分!?
…まあ、ソロを綺麗に吹ける様になったから良しとしよう。

本当に来週本番なのだろうかと自問自答しつつ練習会場を後にする。
当然の如く帰りの電車は爆睡。
再び函南駅に戻りpallunねーさんの運転で夕飯を食べに行ったのだが、
ラーメンだったのは言うまでもない。
実はその時激しい胃痛に襲われ、ラーメン食べるのも厳しかった…
今は大丈夫だけど、多分昼間の冷やしラーメンのせいだろう。

教訓、キヨスクのラーメンには気を付けろ…と教訓を残し、
ARCはいよいよ来週!
ご近所の皆さん、ご近所じゃないけどお金と時間に根性のある皆さん、
お越しをお待ちしています!

|

« Making of 御殿場養護学校カルチャービレッジ | トップページ | Nの悲劇 »

コメント

本当にあの塩ラーメンはとんでもなくいただけないモノでしたね(*´Д`)=з
それにしても星一徹の名前が浮かんでこなかった。。。
恐るべし三十路・・・(((゜д゜;)))

夕飯のとき胃が痛かったんですね。
全然気づかずすみませぬm(_ _)m

本番頑張りましょうね~o(^^o)(o^^)o
もちろん前夜祭&打ち上げも気合入れていきますよ('-^*)/

投稿: えりりん | 2006年9月12日 (火) 00時09分

もう来週が本番なのですねー。

前夜祭をやるということは迎撃できるかなw

いやね。私の先輩後輩友人知人が多数出演する演奏会に行けないし、
挨拶の一つもしないのは、さすがに無礼だと思っているので、
もし前日リハがあったらfanくんに了解を得てお邪魔しようかと。
(で、まだ連絡してませんw)

投稿: Maya | 2006年9月12日 (火) 19時00分

ちょうどこの日は私も本番となってしまいました(;_; )
残念ながら聞きにいけませんが、お互い悔いの残らない演奏をしましょうね!

投稿: ぴよ | 2006年9月12日 (火) 19時23分

昼は冷やしらうめんとシーザーサラダ見事に惨敗しましたorz

夕飯時、気が付かないでごめんねm(-。-)m

前夜祭&打ち上げ呑もうね(^。^)/・・・あっ、本番も頑張ろう(ついでかよw)

投稿: pallun@BassCl姐さん | 2006年9月12日 (火) 22時47分

外食してまずい料理に当たるとヘコみますよね~。

興味をそそる演奏会なのですが、さすがに東京までは行けません。大阪から耳を凝らして聞かせて頂きます(笑)


投稿: ローマの松 | 2006年9月12日 (火) 23時16分

人様のところで失礼ですが。

>Maya様
リハはないです。前日は練習してますけど。
小生の棒振りは3年前のときとほぼ変わらず。指揮棒を持ったくらい(笑)

ちなみに、「出演者『全員』」が揃うのは多分当日しかも「『本番』のみ」です。

投稿: ゆう | 2006年9月13日 (水) 17時19分

>ゆうくん
ぶっつけ本番という私みたいな(?)事をする人もいるそうですねwww

一応Belkis嬢のブログなので詳細はメッセします。よろしくね。

投稿: Maya | 2006年9月13日 (水) 19時13分

>えりりんさん
あのようなラーメンはまず出会えないでしょう。
ある意味貴重だったかも(をい)
胃が痛くなったのは食べてる途中からだったのでお気になさらず~。
本番頑張りましょう!

>Mayaさん
前夜祭のお越しを是非おまちしておりますm(_ _)m

>ぴよさん
久々にSoloあるもんで今からガチガチに緊張しとります。
頑張りましょう!

>pallunねーさん
ねーさんはサラダも頼んだから惨敗感2倍でしたな…
_| ̄|○|||_| ̄|○|||

上でも書きましたが食べてる途中で痛くなったのでお気になさらず~。
んではまた週末!

>ローマの松さん
全曲リード作品です!
Soloもやるんでしっかり耳すまして下さい(笑)

>マエストロ楓藍
Mayaさんを拉致って前夜祭に参加させて下さい。
週末しっかりついて行くのでよろしく!

投稿: Belkis | 2006年9月13日 (水) 20時21分

ここに書いてしまおう。

前夜祭だけど台風の進路によっては予定を前倒ししていくので、迎撃できない可能性も。その時はごめんなさいです。

投稿: Maya | 2006年9月15日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/11856996

この記事へのトラックバック一覧です: ARC本番1週間前!:

« Making of 御殿場養護学校カルチャービレッジ | トップページ | Nの悲劇 »