« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

一応…

落ち着いたというか何と言うか…今も非常に微妙な状態です。
大事なもの=音楽を捨てる事になるかもしれないという状況は全く変わっていません。
とりあえずはコンクールやARCなどありますが、いい方向に状況が変わればと思ってます。

皆様、それまでお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひょっとしたら

Blogを閉鎖するかもしれません。

それと同時に大事なものも捨てることになるかもしれません。
自分にとっては大事なものなのに捨てなければいけない現実に直面しています。

本当に辛いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OSの顛末

結局、音声チャットでエラー連発なので長年親しんだMEからXPにアップグレードする事を決意。
…最近サポート打ち切られたしな(ボソッ)

ありがとう、5年間!
よくぞここまで持ってくれたもんだ。
でもぶっちゃけMEでしか動かないソフトもあるんだよねえ…
その辺の問題に頭が痛い。

前職のSEな友人によるとME → XPの移行は結構トラブルあるらしい。
Amazonのレビューは結構ホメまくりだったけどねえ。
友人曰くドライバ集めとけっていうけど何を集めれば良いんだ!?

とりあえずMe絡みのドライバやソフトをアンインストール。
特にワクチンが原因でエラーが出る事が多いもんでその辺は充分気を付ける。
でもアップデート始めると衝突を起こす恐れのあるドライバやソフトの一覧が出て来るのね。
ガクブルしながらアップデート終了。

それからプリンタや消したソフトをインストールしてWindows Updateもやったけど、
メールチェッカーの設定が消えた以外は目立ったエラーもなし。

何といってもネットの接続が早い!
Blogの投稿もいつもの倍!!
…何で今までこだわってたんだろう?

そうそう、CD、DVDのライティングソフトも使えなくなってたから再インストールせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極楽騒動に思ふ

極楽関係の動画がYouTubeでもアクセス数がうなぎ上りらしい。
(加藤の号泣会見は日テレ側の要求で削除されてたが)
何て言ったら良いのかねえ?
ああいうのってやっぱ病気なのかな??
Belkis母曰く「あの子(山本)は前から目つきが悪いと思ってたんだよ」
・・・年の功というか何というか、うちの母はそういうの結構するどい。

欽ちゃん、ちと決断下すの早すぎたね。
これこそ「解散・・・ナシよ」ってやってくれれば良かったんだけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンクールまで

あまり実感ないけどあと2週間ですがな。
今年は初戦が地元なので力が入りまする。
去年は地元の強豪ヤマハの次だったもんでムチャクチャ緊張したっけ。
今年はそうじゃなかったから良かった…
でも自由演奏会の指揮者其ノ弐の堺先生が振るって話だからちと複雑。

地元の皆さんは是非、
そうじゃない皆さんは時間とお金と根性があれば見に来て下さいまし。

吹奏楽コンクール大学職場一般の部静岡県大会
日…8/6(日)
場所…裾野市民文化センター 大ホール
順番…4(狩野川チャレンジングブラス)
時間…12:56~
課題曲…2(吹奏楽のための一章)
自由曲…交響曲変ロ調Ⅰ楽章(ヒンデミット)

応援よろしくお願いしまするm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

使い始めて5年、ついにMEからXPにアップデートしました!
前評判悪かったのでガクブルでしたが怪しいドライバやソフトを削除しまくってアップデートしました。
さ〜明日は細かいセットアップだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうする、PC?

最近の悩みの種…
今までずっと使ってきたOS(Me)をXPにすべきか。
そして回線をADSL8Mから光にすべきか。

音声チャット始めてからこれらの問題が深刻になってきている。
ボイスサーバに中々繋がらないのだよ。
妹宅のXPより処理が早くて落ちにくいのが自慢だったのになあ…
色々手加えてたし。

OSを変える → データの移し変えの問題も面倒。
何か良い手はないものか!?
ADSL → 光で工事費の問題もある。

似たような経験をお持ちの方、ご一報お待ちしてますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高校生バトン

マイミクのcoogから半ば強奪してきました。

1. 部活動は何をしていましたか?
 → 吹奏楽。
  当然楽器はtp。
  地元でもレベルの高い部活だったもんでテスト前以外は殆ど部活。

2. 委員会には入ってましたか?何委員でしたか?
 → 委員長は必ず委員会に入らされましたからねえ…でも何やってたっけ?
  風紀委員みたいなのやってた覚えはある。

3. 高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
 → ほとんど友人いなかった・・・_| ̄|○|||
  でもあえて言うなら半々?

4. 放課後はどのように過ごしていましたか?
 → ひたすら部活。
  遊ぶ間なんてなかった。

5. 放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 → ないなあ・・・中学の時はあったけど。

6. アルバイトはしてましたか?
 → 高3の終わり頃から某セ○ンイレブンでバイトしてた。

7. 進路相談は順調でしたか?
 → エスカレーターとはいえ、
  付属校内のテストで一定の偏差値を出さないといけなかった。
  しかも崖っぷちギリギリの点数だったもんで担任の先生に三者面談で第一声が
  「お前悪運強過ぎ!」…A先生、お元気ですか?
  それで推薦決まったから楽といえば楽だったか!?

8. 文系、理系、どちらでしたか?
 → 文系。
  数学嫌いだったから。

9. 高校時代の良い思い出は?
 → 部創立以来初めて東海大会に出場出来た事。
  長野に遠征に行ったっけ。  

10. 高校時代の悪い思い出は?
 → 3年間クラスでロンリーウルフだった事。
  修学旅行(九州横断1週間)から帰還後、
  ウィルス性の肺炎にかかってしまいアンコンに出れなかった事。
  初めて付き合った彼に浮気されて終わった事…。・゚・(ノД`)・゚・。

11. 高校生のイメージは?
 → 高校生の時のイメージという意味か?
  それならロンリーウルフですな。

12. あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 → 部活で始まり、部活で終わった・・・
  もっと遊んでおけば良かった。

13. 高校生時代に戻ってもらう人を5人
 → 毎度お馴染みですが、持ってけドロボ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100ゲット申告なし

…なので次のキリ番は21000になります。
2品は10000ごとなので次からはいつもどおり1品です。
2品欲しい方、30000ゲット目指して頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○×バトン

aissiaねーさんの所で踏みました。
○×で答える珍しいバトンどす。

01 入院 → ○(2回、子供時代に斜視の手術の為)
02 手術 → ○(2回、上の理由で)
03 骨折 → ×(ないね~)
04 献血 → ○(高校、専門学校時代の卒業記念で←なんや、それ?)
05 失神 → ○(持病です…最近は少なくなったけど)
06 風俗 → ×(ないわい!ちなみに女性の風俗ってやっぱホスト遊びか!?)
07 しゃぶしゃぶ → ×(ないね~)
08 エスカルゴ → ×(これまたないね~)
09 万引き → ×(絶対いけません!)
10 補導 → ×(職場で「元ヤン?」って聞かれるけど絶対違います!)
11 女を殴る → ×(いけません!)
12 男を殴る → ○(一度だけ。理由は聞くな)
13 就職 → ○(何とか頑張ってます)   
14 海外旅行 → ○(スペイン、食べ物リベンジしたい~~!)
15 ギター → ×(中学でも教わらなかった…。・゚・(ノД`)・゚・。)
16 ピアノ → ○(楽典の勉強ついでにバイエルだけ)
17 バイオリン → ×(だから弦楽器は縁がないんだってば)
18 眼鏡 → ○(眼鏡歴21年)
19 オペラ鑑賞 → ×(ないねえ)
20 テレビ出演 → ○(小3の時にNHK教育の音楽番組にクラスで出た。その時流血事故が…)
21 パチンコ → ○(昔ギャンブル狂だった相方の影響で…もうヤダ)
22 競馬 → ×(ギャンブル嫌だ…。・゚・(ノД`)・゚・。)
23 合コン → ○(1度だけ。ハズレ多かった…)
24 北海道 → ×(ラーメン食べたい)
25 沖縄 → ×(ソーキそば食べたい)  
26 四国 → ×(さぬきうどん食べたい)
27 大阪 → ○(鹿児島へ母の実家へ里帰りする時に寄った)
28 名古屋 → ○(まだ羽振りが良かった時に「でぶや」で取材した店を食べ歩いた。しかも一人で…)
29 エスカレーターを逆走 → ×(良い子は真似しちゃいけません)
30 フルマラソン → ×(マラソン大嫌い)
31 自動車の運転 → ○(そりゃあもう毎日)
32 10kg以上減量 → ×(現在必死で奮闘中!)
33 交通事故 → ×(ゴールドカード♪)
34 1万円以上拾う → ×(拾いたい…)
35 1万円以上落とす → ×(一生ない事を望む)
36 徹夜で遊ぶ → ○(最近多いにゃあ)
37 ピアス → ○(高校の卒業式終わって翌日、耳鼻科で空けました)
38 50万円以上の物をもらう → ×(貰いたい…)
39 ラブレターをもらう → ×(…ないです)
40 一目惚れ → ○(結構多いかも)
41 幽体離脱 → ×((((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)
42 先生に殴られる → ○(小5の時)
43 徒競争で1位 → ×(2位が最高でした)
44 妊婦に席を譲る → ×(そういう状況になった事がない)
45 他人の子供を叱る → ×(今物騒だから親になにされるか判らん)
46 20過ぎて素面で転ぶ → ×(ないよ)
47 同棲 → ×(…ない)
48 ストリート誌に載る → ×(何故ストリート誌!?)
49 2m以上の高さから落ちる → ×(あったら怖いわ!)
50 学級委員長 → ○(高校時代は万年委員長)
51 恋人が外国人 → ×(日本人が良いです)
52 刺青 → ×(蝶のタトゥーはカッコ良いと思う)
53 ナンパ → ○(必ずヤバそうな人にナンパされた)
54 逆ナンパ → ×(微妙…)
55 ディズニーランド → ○(カップルで行くと別れるんだよね!?)
56 一人暮らし → ×(してみたい)
57 スキー → ○(でも永遠に封印したい…。・゚・(ノД`)・゚・。)
58 スノボ → ×(上に同じく)
59 サーフィン → ×(怖い)
60 異性に告白 → ○(数え切れませぬ)
61 同性から告白 → ×(同性からは嫌われてますから)
62 中退 → ×(真面目なのがとりえですから)
63 留年 → ×(上に同じく)
64 浪人 → ×(上に同じく)
65 喫煙 → ○(悪友に誘われた~)
66 禁煙 → ×(そこまで執着してなかった)
67 酔って記憶をなくす → ×(ザルですから~)
68 飲酒運転 → ×(いけません!)
69 保証人 → ×(親が泣きます!)
70 幽霊を見る → ○(見てはないけど演奏中に憑依する事アリ)
71 先生を殴る → ×(内申表に傷が付く)
72 親を殴る → ×(それでも心の中で何度殺したか)
73 食中毒 → ○(カキに2度あたった)
74 無言電話 → ×(ないなあ)
75 ピンポンダッシュ → ×(小心者なので)

やりたい方どうぞ持ってって~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

閲覧者強制バトン

マイミクの楓藍さんの所で踏んでしまいました…
だいぶ前に書いてたんだけどUPするの忘れてました(をい)

・今やりたいこと
 → ARCの曲の譜読と練習(切実)
    ビーズや副資材の整理
  譜面の整理とDB作成

・今欲しい物
 → ズバリ愛!
  ゴールドトルソー付きビーズドレスの本
   
・現実的に考えて今買ってもよいもの
 → ボビィブラウンのメイク落とし

・現実的に考えて買えるけど買ってないもの
 → 幻想水滸伝5

・今欲しい物で高くて買えそうに無い物
 → 自作PCパーツ一式
  ヴィヴィアンの財布
   
・タダで手に入れたい物
 → ビーズの為の部屋(防音付)!
  作品作る為に篭ったり、いっぱいある戸棚にビーズを整理したい。
  防音付きというのは余分な雑音をシャットダウン出来るのと楽器も吹ける為。

・夏派?冬派?
 → 冬ですな。
    夏は汗っかきだもんで苦痛ですわ。
    冬の方がベタベタ出来るだろうし(爆)

・ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
 → この年になって塩の奥深さに気付かされました…という訳で塩派。

・一気飲みするなら?
 → アルコール!?(笑)

・十年前の自分に一言
 → 幸せですか?(哀)

・次に回す人
 → Belkisは優しいので強制はしませぬ(爆)
  持ってけドロボー!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

先週末の事

遅くなりましたが、連休中はARCの練習と自由演奏会の友人に会って来ました。
しかし出足からいきなり電車が3分遅れ。
…先日の平塚の騒動で電車の遅れにすっかりトラウマ。
結局遅れはしたものの乗り換えにも間に合って安心。
電車内で寝てたらうるさい位に他の女の子の悪口を言ってたギャル×2については以前も書いた通り。

大森に着いて駅ビル入ってすぐの喫茶店で昼食。
日曜日だったがランチがあったのでラッキー。
これまた詳細については以前も書いた通り。
ここ、値段の割には内容が充実しているのでお勧めである。

練習は…まだ本入りじゃないからねえ。
tb×2とtu×1、そしてtp×1(Belkis)という状況だった。
さすが前日レッスンがあったから割と調子良かった。
「アルメ~」の指がかなりヤバいかも(滝汗)

そしてtb二人組に蒲田まで送ってもらった。
多謝!
蒲田と言えばユザワヤの本拠地…当然看板が立ち並ぶ。
今度行ってみたい!
町田もすごかったから蒲田はもっとすごいかも!!

ここでちと事件が。
大森に着いた時に帰りの分の切符も購入したが、
乗車駅が蒲田に変わったのでその旨を駅員に話したら逆切れされた…
金払ってるのに何で逆切れされなきゃあかんねん!!
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:.

自由演奏会仲間其ノ壱、ミウラに会いに平塚へ。
連休の中日あーんど横浜で花火大会があるという事で電車は芋洗い状態。
この荷物で立ちっぱなしは辛い~!
ちなみに人身事故は起きなかった…ひとまず安心。
無事平塚に到着してミウラと連絡しようとしたら今日の事を知ってるcoog(先日の平塚騒動で唯一の勝ち組)から「平塚にはたどり着けたかね?」とメール…ちなみにその日の朝も「帰りは人身事故だな」と脅しなのかなんだか判らないメールが。

……
………巨大なお世話じゃい!
オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:.

ミウラと合流し、駅前のお好み焼き屋へ。
Belkisは普段行かないから新鮮やったわ~。
前日のレッスンで預かってきた写真を肴に盛り上がった。
うーん良いねえ。

妹宅に着いたのが11時過ぎ…
毎度ですが遅くに申し訳ありませぬm(_ _)m
その侘びに妹宅のPCの音が出ないという事で夜中2時半位までメンテに精を出す・・・
が結局最後までダメだった。
何故だ~!?。・゚・(ノД`)・゚・。

翌日は自由演奏会仲間其ノ弐、aissiaねーさんに会いに横浜へ。
横浜までは順調だったがここでまたアクシデントが!
…ねーさんと合流出来ない…
何かどこかで同じような事があったような…そう、あの時だ。
coogと鐘を見に行った時に合流するのに10分位かかった事があったっけ。
しかも今回も全く同じ状況。
中央通路に行こうとしたのだがどこから行けば良いのか判らなかったのだ。
…ねーさんに電話した後、地図見て納得(早く気付けよ!)
3度目はないぞ自分、ねーさん申し訳ありませんでした!

ねーさんとはジョイナス内でOzz Onのバーゲンで服買った後に昼食。
その時にBBの譜面を貰う…師匠のパート難しいなあ。
そしてモアーズ内のパツクラでブラブラ見た後、スタバでお茶。
Belkisが頼んだのはストロベリークリームフラペチーノ。
勿論サイズは一番小さいtall。
沼津にはないからにゃあ…来たからには飲んでおかなきゃ。
(*´・д・)(・д・`*)ネー

…予想以上に美味どした。

ミウラ、ねーさん、遊んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
良かったらまた遊んで下さいまし!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビーズバトン

マイミクのSALAさんの所から勝手に頂きました…
SALAさんすみませんm(_ _)m

Q1.ビーズ歴を教えて。
 → 2002年4月からなので4年と3ヶ月。
  もうそんな経ったんかあ(遠い目)

Q2.ビーズを始めたきっかけは?
 → 元彼と別れて色々ヘコんでた時期で、
  年の近い専門学校時代の先生と飲みに行った時、
  Belkisがおごったのでそのお礼に、
  ターコイズカラーでフォークロア調のネックレスをもらったのがきっかけ。
  しばらくして本屋でそのレシピを見つけた時は嬉しくて即買いでした。
  Belkisのビーズ道のルーツデスな。

  Y子先生、ありがとうございます!

Q3.平均して1日に何時間位ビーズしてる?
 → 前職で仕事が午前様で終わる時でさえも、
  翌日の修羅場を思い半泣きしながらやった時期もありましたな…
  今は1日置き位だけど、1~2時間位デスな。

Q4.好きな技法は?
 → ・シーディング
    (針と糸で細かいビーズが布のようになる様は感動モノ!)  
    ・テグス編み
    (やっぱ基本ですな)
    ・クロッシェもどき
    (純銀線を使わずに、#30のステンレス線で編む。
     失敗しても悲しくない←と思う)

  あとはステンレス線で革紐をかしめたり留め金を作るのも好き。
  経済的だし(をい)
 
Q5.苦手な技法は?
 → ・ワイヤーワークス
    (ピンを同じ大きさに丸めるのが苦手。なのでうまく出来た時は感動!)  
    ・メガネ留め
    (誰か綺麗に均一に出来る方法教えて下さい…。・゚・(ノД`)・゚・。)

Q6.よく利用しているビーズショップは?
 → ・基本パーツ…貴和製作所、パーツクラブ
                 (やっぱ王道)  
    ・金具類…成和
             (細かいサイズ指定が出来るけど種類多すぎて混乱するにゃ~)
    ・天然石…鉱物の館
             (横浜にあるのが良い)
       全日本象牙卸売センター
             (掘り出し物の宝庫、淡水パールが200円で買えてしまう)

  その他あまり行かないけどJ4も面白いパーツがあって好き。

Q7.作った作品はどうしてる?
 → 自分で使う、プレゼント、依頼があった場合は売る。

Q9.使ってみたいパーツは?
 → 意外に使ってないのがスワロのラインストーン。
  買ったこともない。

    あとは買い集めまくった天然石の数々。
  同じく買い集めまくったベネチアンの数々。
    …
    ……
    ………しっかり消費しろよ_| ̄|○|||

Q10.バトンを回すビーダー2人。その人の作品の紹介も兼ねてね♪
 → 欲しい人持って行って下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20000ゲット申告なし

…の為、20100をキリ番にします。
頑張ってゲトして下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音声チャット始めますた

いや〜めっちゃ感動!
音質の問題はあるけどモーマンタイ。
どなたかBelkisと音声チャットやりたい方いません?
yahoo、hotmail両方OKですぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいぶ…

落ち着きました…
過去の事をくよくよしてもしょうがないって事デスな。
自分も同じように、いやそれ以上に進歩出来ればモーマンタイ。

さて…世間ではそろそろ夏休み。
皆様夏の計画は立てられましたかい?
Belkisも一大計画を考案中。
これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るところデスな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々に…

ものすごく落ち込んでます。
自分って一体何!?という出来事がありました…
とりあえず31回目の誕生日が苦痛とだけ言っておきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

師匠ノ教エ-其ノ七-

…今思い出してもウゲっとなる。
何だったんだ!?
あの日の暑さは??

その日は昼間、親戚の家に行ったり買い物をしたりしたのだが、
車のエアコンが壊れたのでは!?という位ききが悪かった。

…いかん、これは「師匠ノ教エ」だった。

もう土曜日の話なので半ば忘れ気味だったりする。
師匠、申し訳ありません!m(_ _)m

前の週に下北のパレードでミウラとaissiaねーさんが師匠に「A(Belkis本名)がいつもお世話になってます~」
と言ってたらしい。
Belkis当然大爆笑。

そして延び延びになってたChiharuさんのキリ番プレゼントをやっと渡す事が出来た。
遅れて申し訳ないm(_ _)m
内容は後日UP。

ライブで「ワッショイ☆ブギ」をやりたい旨を師匠に伝えたら判らない所は教えてくれるとの事。
ありがたいっす…。・゚・(ノД`)・゚・。

レッスンの内容は…リップスラー中心やったなあ。
リップスラーは苦手なり。
そして「iko iko」のアドリブ…リズムを崩せば良いという事を教わり、ダメ元でやってみた。
…前よりカッコ良いじゃんと自画自賛。
師匠にアドリブの理想が「ベニスの謝肉祭変奏曲」と話したら「無理やでそれ」と即答された…
確かに。
でもあくまでもイメージだからねえ。


それにしても眠い…
連休中遊び過ぎたにゃ~。
何か投げやりっぽい文章になってしまいましたがお許しを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侵入者

入浴中に頭を洗っていたらタイルの床に黒くうごめく物体が…
ヤツはBelkisの腕に飛び乗った!

「♪☆★※&%#~!」(言葉にならない悲鳴)

レンズをはめてなかったので良く見えなかったが、
その正体は大きくて真っ黒なクモ!

…ヤツは即刻熱湯シャワーの刑に処せられましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の昼食

本日の昼食

ハーブチキンサンドなり〜。
これ食べていざ練習なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反面教師

電車の中ででかい声で他の女の子の悪口を言ってるギャルに遭遇。
知ってる?
そういう時ってすごい醜い顔してる事。
自分も気を付けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

ARCの練習行ってきます。
昨日、レッスンだったからこの間よりは良い音が出るかな?
んではまた後日~(ひょっとしたら携帯から更新するカモ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WEBカメラその後

○万ボルトに見に行ったが良いのが見つからず4スロットのUSBハブを買って帰った。
Belkis宅のPCはディスプレイ側面に×2、本体背面に×1。
今までいちいち片方外したりして面倒な事やってたからにゃ~。
しかもBelkis好みのメタリックなワインレッド…一目惚れしたよ。

結局妹達と討論した結果、サウンドオンリーで良くなってもた…
これから親戚の家に用があって行くのだがその近所にN○jimaがあるので行ってくる。

…あまり伏字にしても意味ないやん。
でも何か好きなんだよね、伏字(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WEBカメラを

近日中に購入予定。
楽天で調べたらマイク付きで\2500で買えてしまう!
そんなに安いもんなの!?
ちと不安…
あと皆様のお薦めがあれば教えて下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19100ゲットは…

ローマの松さんでした!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

何と、48時間メンテの間にゲット!
書き込めないから諦めてたそうな…申し訳ありません!
19100ゲットはあなたです!!

引き続き、次のキリ番は20000となります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライブ!

…すっかり忘れがちですが、
Belkisはダブルアスターという米米クラブメインのコピーバンドでもラッパ吹いてます。
そのヒストリーは正に歴史!(今度書きまする)

が。去年の夏以来活動休止状態。
そんな時にライブのお誘いが!!

ダブアスは元職場で結成したバンドで、
今度の会場は元職場の駐車場…最後にやったライブは夏祭りの花火バックに屋上ライブだったっけ。
その時のBelkisのボーカルデビューは「魔女っ子メグちゃん」

……
………_| ̄|○|||
とはいえ結構楽しかったけどね。

多分参加すると思います。
詳細は随時UPしますんで静岡県沼津市まで来れる根性のある方、
リードボーカルのパフォーマンスを見たい方(その後の社会復帰は保障しません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル)
壊れたBelkisを見たい方、
是非お待ちしています!


(…どっかで使ったなあ、このフレーズ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

48時間

…って映画のタイトルでわない。
長い…長すぎる!
ココログメンテ!!
最近更新かけても遅いし、すぐ落ちるし~。
頼むよ、富○通!!


キリ番、19100申請無しだったので次のキリ番は20000になります。
20000はプレゼント二つですぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタチアルモノ

「残るモノが欲しい」と青い鳥に願をかけたら、
心に残る「約束」を残してくれた。

ありがとう。
これで私は頑張れる。
その「時」が来るのを楽しみにしながらいつまでも待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば…

19025(をい)
という訳で次のキリ番は19100どす。

ちなみに20000ゲットで2品プレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠ノ教エ-其ノ六-

…非常にヤバい。
何がヤバいってこの日は職場の暑気払いの飲み会とレッスンがダブルヘッダー。
おまけに我らがbossもいらっしゃるらしい。

…という訳で飲み会でのアルコール摂取を諦め、
一次会終了後に復活したワゴンR(結局トータルで8万弱かかりました…。・゚・(ノД`)・゚・。)でレッスン会場へ。

…それにしてもすごかった、暑気払い。
皆色々あるんやなあ…自分、最近とあることで悩んでたけどその悩みも大気圏へ吹っ飛びましたぜ。
それと飲み会最中にmiyabiさん長女出産のニュース!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

レッスン着いたらアドリブレッスンの真っ最中。
…先日、ARCの練習で痛い目に遭ったBelkisは今日は基礎練に徹しようと思い、
初心者クラスでレッスンを受ける事にした。
1ヶ月振りの師匠。
無精ヒゲがだんでーですがな。
いつものメニューをこなしてる所にBossと伝説の晴れ男Mayaさん見参!
Chiharuさんと4人で「Iko Iko」をやる事に。
…それにしても難しいな、アドリブ。
コードとリズムが頭でこんがらがっちゃう。
アーバンの2巻の「ベニスの謝肉祭変奏曲」みたいなのが理想なんやけどね。

今月はあと1回レッスンがある。
…また練習休みまする、K川チャレンジングブラスの皆さん(だからその無意味な伏字やめれ!)
それまでに少しはまともにしたいな、アドリブ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!

Belkisの職場での師匠であり、Blogでもお馴染みのmiyabiさんが7/7に女の子を出産しました!
おめでとうございます!!
本当に良かったですねえ…

という訳でこれからmiyabiさんのお見舞いに行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在

楽団の練習中。
自由曲メインにやってまする。
…昨日レッスンで良かった。
結構調子ええです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Making of ARC練習+平塚ウィンドオーケストラ定期演奏会+α

そして怒濤の翌日。
その日は朝からBelkis母と大喧嘩。
しかも送っていくというBelkis妹の申し出を突っぱね、
キレながら出て行こうとしたら荷物が陶器の傘立てに引っかかってしまい、
そのまま倒れてブロークン…_| ̄|○|||
「帰ってこなくて良いよ!」というBelkis母の怒鳴り声を背に家を出る…嗚呼、めっちゃ鬱。

地元の駅で電車待ちをしてた時の出来事は以前も書いた通り。
それにしても今回は荷物が多い…
いつもの商売道具に泊まり道具に平塚WOの友人へのプレゼントだからにゃあ。

おまけに地元出たときは土砂降りの大雨だったのに横浜方面になるにつれて快晴…

……
………傘いらないやん_| ̄|○|||

まずはARC練習会場の最寄り駅のある大森へ。
意外とあっさり着いた。
それにしてもバス料金一律210円とわ…さすが都会だわ。
会場にはマイミクのあゆみんさんとFlの青年。
確かに個人練習だからな~、人数少なくて当たり前やわ。
時間もないからさっさとやろ、と基礎練習もそこそこに曲を吹き始める。
やっぱ基礎練は大切やね。
ムチャクチャ調子悪かった…Koo師匠、申し訳ありません!
遅れて来たTpのおにーさん方上手かったにゃ~。
平塚に向かう為、早々に練習会場を出る。
…そこから不幸の幕開けとなる。
ギャー!!!!

川崎に着くと辻堂で人身事故発生の為上下線とも運転見合わせ。
横浜までしか行けなかった。
しかも再開の見通しなし!
このままでは間に合わない!!…とにかく動こうと駅員に聞いた。
相鉄線で海老名まで行き、そこから小田急線に乗り換えるのが有効らしい。
海老名に着いてさらに尋ねたが、小田急線では行けないとの事!!
一体何なのよ!?
横浜駅の駅員、嘘教えんじゃないわよ!!
相模線で茅ヶ崎まで行き、JRに乗り換えて平塚まで行く事にした。
相模線の駅までの道のりの長い事ったら…化粧も汗で剥げ落ちてしまった。
えぐえぐ半泣きになりながらマイミクcoogに電話。
「…そんなに遠回りしなくてもそのまま待てば良かったのに」
彼は車で早々と到着した唯一の勝ち組である。
電話口から響く開演ベルがめっちゃ空しかったっす…。・゚・(ノД`)・゚・。(号泣)

そんなこんなで開演から40分遅れで会場に到着…鳴り響く2部の開演ベル!
嗚呼、1部に間に合わなかった…目玉の一つである「プスタ」、聴きたかったにゃ~。

とりあえず、2部の曲目は以下の通り
・イタリア万歳!
・序曲「1812年」

「イタリア万歳!」はイタリア民謡メドレーね。
「ベニスの謝肉祭」を聴いてアーバンの2巻や…と感じた人はBelkisだけではないはず!
「フニクリフニクラ」はお約束ね。

「1812」の大砲をマイミクのさやかさんがやるというので楽しみだったが、
舞台の左前方にバスドラ…これがどんな風に鳴るのか楽しみ~。
もちろん結果を裏切らないパワフルなものでした。
さやかさん、カッコ良かったぞ!

2部の休憩でcoogと前日に本番、昼間三溪園で自由演奏会だったpallunねーさん、nabeさん、aissiaねーさん、ゆきさんそしてヒジリと合流!
無意味な拍手でJRの被害者達を迎えたcoogに殺意を覚えたのはBelkisだけではないはず!!
ぎゃぶ~~!!!(怒)

で、ポップスステージな3部。
団員の皆さんもグリーンのブレザーで衣装替え!
うーん、Belkisの楽団は演奏会の服装が自由だもんでこういうの新鮮やわ~。

3部の曲目は以下の通り
・アラウンド・ザ・ワールド
・時の過ぎ行くままに
・踊り明かそう
・ライオンキングメドレー

…まさか2日連続で「踊り明かそう」を聴く事になるとわ(^^;)
しかもデキシー部分のTbは自由演奏会でもお馴染みの白服の青年だった!
おいしい…おいし過ぎるぞ、Y君!!
coogによると彼は1部のプスタでも1stだったらしい…すごいね。

「時の過ぎ行くままに」は「カサブランカ」だね。
一度演奏してみたいな、この曲。

「ライオンキングメドレー」は某コンピュータ企業の吹奏楽団のトラで上がった時に演奏したよ。
ただ、所々カットしたんだけどね。
機会があればフルで演奏したいにゃ~。

このバンド、とにかくTpのレベルが高い!
しかも全員女性だとゆーのに!!
ARCの練習でも充分に吹けなかったBelkisはヘコみまくりでした…_| ̄|○|||

終演後、さやかさんとお話してきました。
本当にお疲れ様でした!
ミウラもY君もお疲れ様!!
今度はARC見に来てくれい(をい)
さらに指揮者の先生(トークが絶品だった)ともお話できた上、狩野チャレの宣伝までしてきました(こら)

その後はcoogとヒジリと藍屋にて夕飯…
ふと思ったが、自由演奏会関係の友人と食事に行くといつも和食なんだよね。
GWにミウラとcoogと夕飯食べに行った時も、エザルの演奏会の後の大食事会の時もそうだった。

その日は1泊し、翌日はcoogと合流して三鮮粥のリベンジ…のはずが時間の都合で彼の得意とする箱根へ。
…それにしても芦ノ湖のチャイニーズ密度が高かった。
むしろジャパニーズ探す方が難しいかも。
おまけにむちゃくちゃ寒かった…皮下脂肪の少ない(え?)Belkisには酷だ(えー!?)
余談だが、黒卵キティの必要性って何?

黒卵キティの必要性を疑問に思ったところで怒濤の2日間、これにて終了!
…三鮮粥、今度はリベンジしたいにゃ(ボソッ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Making of 沼吹あじさいコンサート

まず2日の土曜日、行って来ました沼吹(沼津吹奏楽団)あじさいコンサート。
この日はとにかく暑かった…
伸びかけの髪をアップにひっつめてバスに乗りテクテク歩いて会場へ。

開演30分前というのにものすごい行列!
…うちの演奏会でもあやかりたいものですたい(をい)
レッスンでもお馴染みのAkiさんと一緒に席につく。

1部は保科洋先生の指揮。
行列が出来るのも無理ない。

1部の曲目は以下の通り
・喜歌劇「軽騎兵」序曲
・架空の伝説の為の前奏曲
・風紋(原典版)
・エル・カミーノ・レアル

「軽騎兵」は何とリード先生の編曲。
編曲は違うけど中学時代にやったので懐かしい~。
うちの楽団のメンバーも何人かトラで上がってて、
うちの指揮者(中学時代からの先輩)が吹いてるのを見て懐かしさ倍増!

楽団のメンバーはいつも同じ舞台で一緒に吹いてるから客観的に見ると新鮮やね。

「架空の~」は今年の課題曲1。
譜面見て固まった記憶が…
でも最後のTimpがカッコ良かった…Timp叩いてたYuさん(うちの楽団のトラさん)めっちゃ感動しました!

ご存知「風紋」。
Belkisも過去に一度だけ演奏した事がある。
でもこれは「原典版」、どの辺がそうなのかな~と聞いてたらありましたありました。
中間部で聞きなれないメロディーが!
しかも作曲者本人が振ってるんだから貴重ですよ、奥さん!(誰?)

これまたお馴染み「エルカミ」。
演奏前に保科先生がリード先生との思ひでを語ってくれたのだが、
20年来の付き合いだったそうだ。
そんな「友」の曲を指揮する保科先生…リード先生とダブって泣きそうになってしまった。

2部は全員白シャツにネクタイというスタイルでポップスステージ。
指揮は団長さんに交代。

2部の曲目は以下の通り
・スパイ大作戦のテーマ
・ニュー・シネマ・イン・パラダイス
・ディズニーフェスティバル
・踊り明かそう
・エル・クンバンチェロ

…「ニュー・シネマ~」以外は全部演奏したことありまする。
こういうのも非常に珍しい。

「スパイ大作戦のテーマ」はめっちゃ演出が凝ってた。
「MI3」が上映開始という事もあって美味し過ぎる!

「ニュ-・シネマ~」は夏の思い出をテーマにした写真をスライド調で流しながらの演奏。
ノスタルジックな感じが良かった。

「ディズニーフェスティバル」は今は消滅してしまった楽団にいた時に演奏した。
「お砂糖ひとさじで」はノリが良くて好きだわ~。

「踊り明かそう」は高校時代の文化祭で演奏したっけ。
懐かしいな~。
ソシアルダンスのペアがチャチャチャ部分を踊ったんだけどすごかった。
…いや、申し訳ないがこの間のエザルのおねーさま方を見てしまったので感動が薄い。
申し訳ない。

「エル・クンバンチェロ」は初自由演奏会で演奏した思い出の曲。
指揮者がメキシコ人の格好で出てきたのが笑えた。

そしてアンコール。
何やるのかなあと思ったら保科先生が装いも新たに指揮台に立つ。
演奏したのは何と「ディスコ・キッド」!
本郷台の自由演奏会でも演奏したし、今度グランシップでも演奏予定!!
めっちゃ感動した~。

本番終了後Akiさんと楽屋へ!
自由演奏会仲間のpallunねーさんとエリリンさんに会いに行く。
本番終わった後の表情って良いね~。
自分も頑張らなきゃ!って思うから。

さて帰るか…と思ったら保科先生を発見!
高校時代に「シンフォニックオード」を指導してもらった事を話したら覚えててくれた!
ちょっと前にも書いたけど、ARCの事で「(リード先生も)喜んでますよ」と言ってくれた事が嬉しかった。
あ、握手してもらうの忘れた…_| ̄|○|||

沼吹の皆さんと保科先生に勇気を貰い、
いざ大森(ARCの練習会場)と平塚へ!
…なんだけどこれが中々うまくいかなかった訳ですよ、先生(再誰!?)

怒濤の平塚WO編へ続く!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今日流すのはいつもと違うウジウジした涙ではない。
ものすごく切なく苦しい涙…。・゚・(ノД`)・゚・。
辛いっす。


近日中に土日のネタUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喧嘩上等!

ホームで電車待ちしてたらビールとおつまみ持った人がBelkisの楽器ケース見て「それ何?」と。
あまり関わりたくないな〜と思いつつ「トランペットです」と答えた。
そしたら「俺ヴェルディの『運命の力』序曲好きなんだよな〜。元々オケだったし。オケやってるの?」と聞かれたので「吹奏楽です」と答えたら何も言わず去ってった…ポカーン
何それ?吹奏楽をヴァカにされたって事??
今度会ったら喧嘩上等だぜ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっき家を出たが…

朝から親と喧嘩。
それだけならまだしも頭に来て荷物がひっかかってセトモノの傘立てを真っ二つに割ってしまった。
親のセリフは「もう帰ってくるな!」…どうせ一泊の予定だしいっそこのまま帰らないのも良いかなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった今

沼津吹奏楽団のあじさいコンサートから帰ってきました。

客演が保科洋先生だったのだが、12年前にBelkisの高校に指導に来てくれた事を覚えててくれた。
そしてARCの事も「リード先生が喜びますよ」と言ってくれた。
…何かリード先生とダブって泣きそうになってしまった。

これだけはどうしても書きたかった。
明日はARCの練習と平塚ウィンドオーケストラの演奏会と忙しいので今日はこの辺で。
詳細は後日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »