« Belkis的グミ考 | トップページ | 教祖曰く… »

Belkisダイエット宣言!

先日の記事にも書いたが、
本格的にダイエットをする事にした。

だって健康診断で「要再検査」ですぜ。
絶対あり得ない!
ipod一式を買って金銭的負担をかけて自分を追い込んだ。
そしてBlogで宣言!…これで逃れられまい。

早速金曜日、武装化ipodとともに市営の温水プールへ。
数年振りに着た自分の水着姿に激しく鬱…_| ̄|○|||
しかし鬱にもなってられない。
市営のプールだったもんで、
腕に付けた武装化ipodが監視員に注意されるのでは…
とビクビクだったが何とか大丈夫だった。

しかし意外に腰にくるのね。
水の中ではあまり感じないんだけど上がってから腰が重い感じだった。

水中ウォーキングについて調べた所、
効果が現れるのは8週間後。
時期的にはコンクールの時期。
それまでに痩せて黒のノースリーブを着れるようになりたいものである。

|

« Belkis的グミ考 | トップページ | 教祖曰く… »

コメント

トレーナーにメニューを作ってもらったら、もっと効果がでるよ~
(^0^)/

・・・サボらなければね~(ToT)

投稿: ぺんぺん | 2006年6月 6日 (火) 12時27分

8週間といえば2ヶ月 ラッパを吹くと腹が減る ビールを飲みたくなる 結構沢山なヒトがゆうてます 特に夏場・・水中歩行も腹が減るらしい かなりな運動とか・・
打ち上げもビールが・・
私は 8日に運動のためアイススケートに高田馬場へ行きます ただアイススケートも腹が減るのです 帰りにビールが飲みたくなる
 運動というものはビールが飲みたくなるものなのですね
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)

投稿: かど | 2006年6月 6日 (火) 18時24分

人間あきらめも肝心です爆
ひとのことは言えないけど核爆

投稿: わたぼうし | 2006年6月 6日 (火) 20時39分

なんだかんだで2ヶ月以上(=8週間)水泳に行っていない私です(^-^;
ということは、私はもう水泳の効果が完全に消えている!?(XoX;)
こうなったらスイミングのレッスン料停止して、楽器でも買うかなぁ???なんていろいろ悩みます。。。

投稿: さやか♪ | 2006年6月 6日 (火) 22時42分

プールもさることながら、最強のダイエット方法。

…絶食。

うそ、うそ。^^;

まぁ、絶食は嘘だけど、食餌制限はやっぱり効きます。
ぶっちゃけ野菜中心に食べること。
で、炭水化物は徹底して控える。
肉は食べてもOK。たんぱく質はしっかりとる。
これで、健康診断でやばかった体調を
一年後にオールグリーンにしましたから。
体重も15kg減。
食事制限は最初は辛いが慣れると平気。

実は炭水化物の類ってカットしていても
意外と野菜類や調理油などから摂取しているので、
そんなに体壊すことはないんですわ。

投稿: coog | 2006年6月 7日 (水) 01時11分

>ぺんぺんさん
「さぼらなければ」…ごもっともです。

>かどさん
私の場合はビールではなく甘いものですな。

>わたぼうしさん
これから真剣に行おうとしているのにそのコメントは失礼なのでは!?

>さやかさん
…なるほど…以前スイミング通ってましたが、
月謝結構高いですよね。

>coogさん
妹のダンナが昔絶食したそうな。
結果…見事リバウンド(爆)

投稿: Belkis | 2006年6月13日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/10411699

この記事へのトラックバック一覧です: Belkisダイエット宣言!:

« Belkis的グミ考 | トップページ | 教祖曰く… »