« ついに | トップページ | Making of ハレルヤ☆ワッショイツアー'06 »

ダイエットのお供

今朝、手信号出しながら走ってる原チャリを発見。

(閑話休題)

先日、職場の健康診断の結果が出た。
…何と再検査
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

今まで再検査なんてなかったのに。
尿検査で蛋白が微量ながら出てた。

看護師なBelkis母が職場から試薬をもって来てくれて翌朝再度検査したら、

今度は糖が出てた

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Belkis、糖尿病!?
さすがに恐ろしくて朝食を口にするのも怖かった。

さらのその翌日、再検査となったがその時は大丈夫だった。
…何だったんだ、あれは?
確かに今まで飴を食べ過ぎてたと思うが…それで糖なんて出るものなんか?
もう一つ、親戚には糖が出やすい人が多いらしい。

家族からは「太り過ぎだ!」のブーイング。
…確かに去年より4kg太ったけどさあ…
さすがに今回は青ざめた。
近所の温水プールで水中ウォーキングをやる事にした。
水着は以前使ってたヤツがあるのでOK。
しかし問題はいかに長く継続出来るかである。

そこで思い付いたのが「音楽聴きながらウォーキング」
ipodと防水カバーを購入する事にした。
しかし今まで「Appleに踊らされてたまるか!」と頑なにipodを拒んでたのでどんな種類があるのか全く知らない。
おまけにOSが98に毛の生えたようなMeだもんで非対応!
(でもBelkisはMeを愛してる)
aissiaねーさんに色々質問。
「ウォーキング位ならshuffleかnanoの1GBだね~」とのこと。
OSに関してもフリーソフトで対応出来るらしい。
Belkis的にはディスプレイがあるのが欲しかったのでshuffleは却下。
安いんだけどね~。
そうすると通常のものとnanoに絞られる訳だが通常物は高い & そんなにたくさん曲入れない。
nanoの1GBを買う事にした。
様々な価格比較サイトを検索しまくった後、送料ゼロで\14980の物を発見。
迷わず即買い。
そして防水カバーも購入…だったのだが、ロクに説明を見ずに間違えてmini対応の物を選んでしまった。
販売元に急いでメールして交換してもらうことにした。
多分大丈夫だろう。

さて…届いたら即開始だな。
ここでダイエットを公言しておけば逃げられないし…
皆様どうか見守って下せえ。

|

« ついに | トップページ | Making of ハレルヤ☆ワッショイツアー'06 »

コメント

MP3は便利だよね。
僕はジョギングのお供だよ

投稿: 天然記念物 | 2006年5月31日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/10300159

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットのお供:

« ついに | トップページ | Making of ハレルヤ☆ワッショイツアー'06 »