« 怒濤の2日間-2日まとめて番外編!- | トップページ | 今までの自由演奏会出没記録 »

mixiのコミュ「自由演奏会 in mixi」にて…

「初心者に楽器を教えるオフ」というトピックを立ち上げました。

先日の元祖と藤野にていかに自分が初心者の立場になってないかという事を思い知らされました。
自分は譜面が読めて当たり前、楽器吹けて当たり前。
だけどそうじゃない方々からすると苦痛なんですよね。
これじゃあ自由演奏会の趣旨から外れてる!

自分も中学時代は全く譜面が読めず苦労しました。
そのせいで周りから睨まれるのも苦痛だった。
それが嫌で楽典を学んだんですけどね。

…という訳で初めてコミュ内でトピックを立ち上げました。
mixiやってる皆さん、ご意見お待ちしております。

|

« 怒濤の2日間-2日まとめて番外編!- | トップページ | 今までの自由演奏会出没記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/10010977

この記事へのトラックバック一覧です: mixiのコミュ「自由演奏会 in mixi」にて…:

« 怒濤の2日間-2日まとめて番外編!- | トップページ | 今までの自由演奏会出没記録 »