« Making of 元祖自由演奏会2006 | トップページ | 現実とは… »

Making of 元祖自由演奏会2006(番外編・Belkisと愉快な仲間達)

さて、毎度お馴染みのこぼれ話。
今回は「Belkisと愉快な仲間達」と称して人物にスポットを当てていきたいと思う。
皆さん、しばしのお付き合いを!

其ノ壱・えりりんさん
今回初対面のえりりんさん。
彼女はBelkisの地元の市民吹奏楽団でFlを吹いているお嬢さん。
…彼女も根っからの「幻水(=幻想水滸伝)」ファンだった。
彼女によると最新作の5はえ~らしい。
2に続く名作らしい。
4からのデータコンバートは一切ないそーな(コンバートは「ラプソディア」限定か!?)
先週の狩野チャレの演奏会も見に来てくれたらしい。
これからもよろしうにです!

其ノ弐・pallunさん
クラリネット戦隊らぶちゃんずのぐりーんがpallunさん。
前の楽団からのお付き合いをさせていただいておりまする。
昨日は伝説の「ごてんばあさん」のmixiコミュを教えて頂いた。
…姐さん、早速登録しました。
動画もDLしました。
これからもディープな話題で盛り上がりそうです。

其ノ参・あさみ@Euphさん
彼女は狩野チャレのお手伝いさん。
先週はお世話になりましたm(_ _)m
しかし!
演奏会で一番の難曲だったヒンデミットに訳の解らない歌詞を付けて脳内変換してたらしい。
該当箇所は1楽章の後半…って言っても実際に聞かないと解らないだろうなあ。
「♪火星人~ちーがーう地球人~だっぴょーん!」
…とその旋律を必死の思いで吹いていたTpパートから制裁をくらいそうな歌詞である。
のだめに蹴りを入れる千秋の心境だ…「おのれは必死で演奏してるのにこんなん考えてたんかい!」って感じ。

あとは昨年演奏した「ローマの松」の最終楽章のバンダをひたすら「♪アホ~のさ~かた~」と歌い続ける。
…これからも素敵な歌詞お願いします(!?)

其ノ四・白服の青年
…って書くと怒られそうだな。
「まだ少年です!」って。
久々の再会。
相変わらず白かった…あーんど十字架ジャラジャラ。
「宝島」一緒に吹けて楽しかったぞ。
7月の演奏会は見に行くからね~。

其ノ五・シブたろうさん
本郷台で伝説のアコギソロデビューした彼。
今回はTpだった。
でもかなり化けると見た!
これまた相変わらず好青年ですな。

ちなみに彼はラッキィ池田を知らなかった…
嗚呼ジェネレーションギャップ_| ̄|○|||

其ノ六・ラッキィ池田氏
一世を風靡した伝説の振付師…
今は地道に仕事してるのね。
Belkisはあのトレードマークのぞうさんジョウゴを持参するのかと思ったけど全くそういうのはナシ。
すっかり普通の常識人になっちゃってちと寂しい気も。

其ノ七・渡辺正典氏
ジャズトランペッターの大御所。
「聖者の行進」は実に見事!
Belkisもあれ位の年まで演奏し続けたいな~。
せっかくの機会だったので握手してもらいました!

其ノ八・たるるさん夫妻
昼食時に遭遇したんだけど最初は全く判らなかった。
奥様の付けてたヴェネチアンのネックレスがすごい気になったので早速名刺。
その後「クランファーレ for H・T」でご主人が紹介されて「あーっ!」となる。
しっかり演奏させて頂きました…
Blogの方もよろしうにです!
…それにしてもいつになったらで。さんに会えるのだろうか(ぼそっ)

其ノ九・ヒジリさん
彼も本郷台で初めて会った。
それにしても彼は多芸である。
アロマテラピーにお菓子作り…お菓子はmixiにUPされてるんだけどいつも美味しそう。
…今度是非何か作って下せえ。

其ノ拾・かどさん
毎度おなじみの関西弁のおじ様。
今回もマウスピース貰ってしまった~!
STOMVIの1B。
これってどうなんだろうね?
火曜日に師匠に聞いてみよう。

其ノ拾壱・ミウラ
やたらと背の高いTuba吹き。
ヤツはこの日誕生日だった。
とりあえずおめでたう。
Koo師匠の事は「もったいない」と言われた。
やっぱライブを聞きに行かないとダメかにゃあ?

其ノ拾弐・それにしても…
カップル率が多いなあ。
久々に落ち込んでしまいました。
もし、Belkisがあの時別れてなかったら…と考えてしまう。
非常に寂しいです。
今年こそは新しいダーを…って思うんだけどね。

色々あったけどこれにて元祖自由演奏会2006完結!

|

« Making of 元祖自由演奏会2006 | トップページ | 現実とは… »

コメント

昨日はお疲れ様~(^。^)/
・・・これからも色んなネタ入手しときます(爆)

投稿: pallun | 2006年4月16日 (日) 20時24分

先週に引き続きおつかれさまでした☆

ちなみに「あほのさかた~♪」ネタは私じゃなくtentubaさんですよん。
私のローマの松は(吹奏楽アレンジでは)木管のトコの「ンごてんばやっほ~♪」デス☆

ではまた。いづれ~☆

投稿: あさみ | 2006年4月17日 (月) 00時19分

お疲れ様でした。
ゲストが豪華だったんですね。
やっぱり元祖行きたかったな~残念。

投稿: さきいか | 2006年4月17日 (月) 06時47分

5月28日の三重に行く予定っす(ボソッ)

投稿: で。 | 2006年4月17日 (月) 06時53分

>pallunさん
…「ごてんばあさん」最高っす。
ついでに「コンコルドCM」のコミュにも参加しました。

>あさみさん
…そうだったっけ?
もうゴッチャになっちゃってますよ。
それにしてもこれからの練習どうしてくれるんだ~!
あの曲やる度思い出すぞ!!

>さきいかさん
豪華ゲスト勢ぞろいって感じでしたね。
今度はいつ頃参加されますか?

>で。さん
曲目が中々おいしそうなので出ようか考え中です(ぼそっ)

投稿: Belkis | 2006年4月17日 (月) 22時21分

今度は三重で会えそうですね♪
で。さんと旦那と私とでドライブしながら参加します。メールでお願いしました。
感動のご対面♪

投稿: あさこ@横笛 | 2006年4月18日 (火) 05時56分

コンコルド・・・入りました(爆)

投稿: pallun | 2006年4月18日 (火) 17時41分

自由演奏会、お疲れ様でした♪
帰ってきたあともいろいろバタバタしており、やっと落ち着いた感じです。
三重で開催される自由演奏会にも参加する予定ですので、よろしくお願いします。

投稿: たるる | 2006年4月19日 (水) 05時52分

>あさこ@横笛さん
上でも書きましたが、我がラッパの師匠の所属するBBBB(左にリンク貼ってあります)のライブが同じ日なのです。
両方とも行きたいので少し無茶しようかと思います。

>pallunさん
歴代のCM見てるとこんなんあったっけな~って思いますよね。
でも今やってる「コンコルド夫人」はパンチが弱い気も。

>たるるさん
遠路はるばるお疲れ様でしたm(_ _)m
奥様の方でも書きましたが、何とか両方参加したいと思ってるのでお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: Belkis | 2006年4月19日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/9622131

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 元祖自由演奏会2006(番外編・Belkisと愉快な仲間達):

« Making of 元祖自由演奏会2006 | トップページ | 現実とは… »