« また忘れてた | トップページ | Making of 元祖自由演奏会2006(番外編・Belkisと愉快な仲間達) »

Making of 元祖自由演奏会2006

先週の演奏会本番に引き続き、2週連続の本番。
今回は念願の「イギリス民謡組曲」が出来るという事で前々から楽しみだった。
狩野チャレヘルプのEuph吹きあさみ嬢が運転するバンでtentubaさん、pallunさん、そして初対面のえりりんさんと共に横浜は保土ヶ谷へ!

ほぼ時刻通りに到着したが、予想以上に寒い…
もう少し厚着すりゃ良かったと後悔。
受付を済まそうとすると久々の顔でいっぱい!
何せ本郷台以来3ヶ月振りだからにゃ~。
あっという間なようでもあり、長かった。

中に入るとほとんどセッティングは終わってた。
そして本命の譜面達の登場!
即「イギ民」を確保!!
その他も結構気になる譜面は1stをおさえたのだがこれが起爆剤となってしまう事にまだ気付かなかった…

今回の曲目は以下の通り

・クランファーレ for H・T(Tp 1st)
・ブロックM(Cor 3rd)
・口笛吹いて働こう(Tp 2nd)
・アメージング・グレイス(Tp 1st)
・イギリス民謡組曲(Cor Solo)
・BASSMAN'S HOLIDAY(Cor 1st)
・ジャパニーズグラフティX「時代劇絵巻」(Tp 1st)
・由緒ある砲兵中隊 (Tp 4th)

…今こうして見ると1st率が高いのお…
反省_| ̄|○|||

そこでコメントでもおなじみの関西弁のおぢさま、かどさんと
前回の本郷台でおいしいアコギSoloをゲットしたシブたろうさんに再開。
シブたろうさん、今回はラッパ持参で登場。
…彼は前回の本郷台でかどさんのラッパを吹かせて貰った時にいきなり音が出た。
今回もドソドの解放音を出してた。
……ヤツは化けると思った瞬間だった。

リハに入ったが、今回はBossと堺氏の2人が担当。
堺氏の指揮は今回2度目だが結構Blackな方やなあ。
何せ「口笛吹いて働こう」で各パートはアクションをするようにと指示した時、
「Tpはいきなりペンギンをボコボコにするように」
とぺんぺんさんを指差しておっしゃった。
全員( ゚д゚)ポカーン 
ぺんぺんさんは(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

「アメージンググレース」は本田美奈子が亡くなった事で有名になった曲。
これも1st!と欲張って取ってしまった。
そして「イギリス民謡組曲」!
張り切ってSolo吹いてしまったのが災いした…
でも後悔してない!
ちなみにBelkis、黄桜の「カッパッパー♪」の曲を歌える人間です(をい)

途中、TBSラジオの取材でラッキィ池田(覚えてる人が何人いるだろうか…)が三味線もって参加。
「ジャパグラX」の途中で三味線ソロを担当する事になった。
あとジャズ界の大御所渡辺正典氏も登場。
「聖者の行進」をBossと有志でセッション。

「Bassman's Holiday」はBossのTubaソロで。
…Belkisの苦手なスウィング調だった。
今度Koo師匠にスウィングを教わろう…

「ジャパグラX」は時代曲メドレー。
「大江戸捜査網」なる時代劇を初めて知りました…
でも曲ははっきりいってスウェアリンジェンの「インヴィクタ」!
(同じネタ書いてたたるるさんへTB!)

昼休みは恒例のゲリラアンサンブル。
今回も「宝島」。
Tp1stを取ったんだけど無謀だったなあ…指が動かない。
でも楽しかったから良いか。

リハの無理がたたって本番はボロッボロ。
これじゃあ若葉台の時と一緒やんけ。
次までに何とか克服せねば!
…まあ、早い話欲張り過ぎなければ良いのだが。

本番終了後に参加出来ないと話してたAkiさんに遭遇!
遅れてきての参加だったらしい。

夜は打ち上げ。
ただ、会場が狭く、pallunさん、あさみさん、えりりんさんは参加リストに未記入だった為入れず別の居酒屋へ。
周りは殆ど知らない方ばかりで大丈夫かなあと思ったが何とかなった。
普段じゃありえないよね。

仲間との別れも名残惜しかったが帰りの車中も大いに盛り上がりました。
…ここで書けなかった話は番外編へ続く!

|

« また忘れてた | トップページ | Making of 元祖自由演奏会2006(番外編・Belkisと愉快な仲間達) »

コメント

・・・わたしとあさみ嬢はリスト記入してましたが、えりりんが未記入だったのよ。で、他にも未記入で入った方々がいて、あの状態を見て、一回入ったけど、えりりんを放置する訳にはいかないので、他で飲もうということに相成りました(^。^;)

投稿: pallun | 2006年4月16日 (日) 20時16分

たるる夫妻の連れのたろーです。
昨日はおつかれさまでした。

打ち上げリストに名前があったのに参加できなかった方がいらっしゃったのですね。自分らは未登録で打ち上げ会場にいたので、申し訳ない気分です。

話は変わりますが、名刺のトランペット(タツノオトシゴ?)、よく見たらビーズでできているのですね。ちょっと感動してしまいました。

そのうちまたどこかの自由演奏会に出没すると思うので、その時はたるる夫妻ともどもよろしくお願います。

投稿: たろー | 2006年4月16日 (日) 23時50分

お疲れさまでした。
次はスウィング!?ですか。目標ができると楽しいですね。
そう、師匠に教わるのもいいけど5/28に静岡でBBBBとゴスペルとのコラボライブがあるのでぜひ行きましょ!(SAX教室は強制参加???のようです。笑)ミュージシャンとしての師匠の演奏も見る価値聞く価値大です!!

投稿: Aki | 2006年4月17日 (月) 11時58分

>pallunさん
本当に申し訳ありませんでした…
確かに駅から近いのはありがたかったんですけど、もっと広ければなあと思いましたね。

>たろーさん
あー…そうだったんですか。
いつもは基本的には飛び入りでもOKなんですけどねえ。
実行委員の方には今後の課題として参考にして欲しいものです。

タツノオトシゴ言うなあ!
自分のラッパはシルバーなので近日中にシルバーVer.を作成しようと思います。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

>Akiさん
色々とせわしなくて申し訳ありませんでした!
明日18日はAkiさんもレッスンでしょうか?
何かいつもと場所が違うんですよね~。
とりあえずスウィングの前にスタミナを付けることから始めないと…もうこんな失敗はなくしたい_| ̄|○|||

28日ですか…三重の自由演奏会と同じ日ですね。
遠方の友人がそれに参加するようなのです。
三重の方はまだ考え中なのですが行かない場合はライブに行こうと思います。

投稿: Belkis | 2006年4月17日 (月) 22時14分

自由演奏会への参加、お疲れ様でした。
私も打ち上げリストに名前がを書いていないのに打ち上げに参加してしまいました。なんだか申し訳ない気分です。。。
また自由演奏会でお会いすることがあるかと思いますので、よろしくお願いいたします♪

投稿: たるる | 2006年4月19日 (水) 06時00分

>たろーさん&たるるさん
お気になさらずw
うちはうちで盛り上がりましたからw
今度お会いできた時はお話致しましょう♪

投稿: pallun | 2006年4月19日 (水) 10時29分

>たるるさん
pallunねーさんはたるるさんと同じCl吹き(ねーさんはBassClですが)なので次回はお会い出来ると良いですねえ。

今回の打ち上げ会場の教訓は今後の実行委員の皆さんにも良い課題になったと思いまする。

投稿: Belkis | 2006年4月19日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/9619010

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 元祖自由演奏会2006:

» [吹奏楽]自由演奏会に参加しました [たるるの日記]
今日は横浜市保土ヶ谷区のかながわアートホールにて開催された元祖自由演奏会に参加しました。 [http://homepage3.nifty.com/jiyuensoukai/:title] [http://www.yamaha.co.jp/jiyuuensoukai/index.php:title] さて、今日の自由演奏会にはBlog友達の[http://jiiyanooheya.blog20.fc2.com/:title=たろう]さんと[http://belkisqueen.cocolog-wbs.... [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 05時57分

« また忘れてた | トップページ | Making of 元祖自由演奏会2006(番外編・Belkisと愉快な仲間達) »