« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

Belkis、他団体の演奏会を見に行く

…という訳で行ってきました。
ひょっとしたら今の楽団入ってから他団体を客として見に行くのは初めてだったかも。
Belkisの中学時代の同級生が指揮をするという事でお誘いのメールが本人から来た。
見に行くと即座に返事したら招待券でタダにしてくれた。
Tちゃん、ありがとう!

じつはその同級生が指揮を振るのを見るのは初めてだった。
どんな指揮をするかも楽しみだった。
もう一つ見に行こうと思った理由は中学時代コンクールの自由曲だった「シンフォニア・ノビリッシマ」をやるからであった。
…ちなみにその時の結果は東部大会(=初戦)でダメ金だった、ぎゃぼん。

感想としては1部でオリジナル、2部でポップスステージだったのだが、良い選曲だったと思う。
「ノビリッシマ」も鳥肌モンだったけど、「コーラルブルー」(Belkisが高校に入学した年に先輩たちが課題曲だった)と「マーキュリー」も良かった。
2部は自由演奏会でもお馴染みの「宝島」やハンドベルとのコラボ。
さらにはアンコールはゴリエの「MICKY」!
オリジナル一色のうちの楽団とは違い色々楽しめた。
…まあ、Belkisはオリジナル好きだからオリジナルオンリーでもノープロブレムだけど。

驚いたのが同級生の指揮!
パワフルでビックリ!!
実は自由演奏会を初めて知ったのは彼が誘ってくれたからなのである。
Tちゃん、また何か面白い事あったら教えて下せえ。

その後は河川敷にズラッと並んだ鯉のぼりを見たり、色々あったがその続きはまた明日~。

おまけ。
一昨日作ったチーズケーキ。

06042901

味は中々美味だった。
家族からの評判も良くてホッ。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

これから

中学時代の同級生が棒振る演奏会を見に行って来ます。
中学時代のコンクールの自由曲をやるもんで飛び付いてもた(^_^;
たまには見る側もわるくないのぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑談

「携帯を…」のその後だが、
Belkis家族には師匠の「俺や俺俺」がどうしてもオレオレ詐欺っぽいらしくて
「気持ち悪いからやめて!」
…とブーイングをくらいお蔵入りしてしまいました。
_| ̄|○|||

その代わりBBBBの曲を着メロにしたので師匠も許してくれるだろう(!?)

今日は両親が県外に嫁いだ妹とその息子を迎えに行ってしまい一晩ジャンゴと留守。
久々に妹が帰ってくるのでBelkisはこれまた久々にチーズケーキを作る事にした。
…元彼が甘党だったのでお菓子作りをするのがトラウマだったのさ。
ジャンゴも興味津々でBelkisの傍でおすわりして眺めてた。
…が、そのうち飽きてしまい洋間のソファで爆睡してもた。
卵が2個必要なのが1個しかなくてダメ元で近所のコンビニ行ったらあったのでホッ。
そんなこんなで現在焼き中だがどうなる事やら!?

作り中にGWに式をあげる先輩(ティアラの花嫁のご主人)からメールが来てた。
地元で開催中の田川啓二のビーズ展を見に行ってきたそーな。
Belkisも見に行く予定だけどすごかったそーな。
それとスタンドを貸したのとティアラのお礼が書いてあった。
大変だったけど引き受けて良かったにゃ~。
式が楽しみだ。

今日はケーキ作り、明日は練習、6日は先輩の結婚式、7日は藤野で自由演奏会。
今年のGWはいつもと違うぞ!

同じネタなさきいかさんと、で。さんにTB!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

何とか復活

土日で死んでましたがやっと今日になってまともになってきたようです。
今年のGWはイベント目白押しなので風邪でくたばってはいられませぬ。
何せ最終日は自由演奏会 in 藤野(2回目)
…前回アンダーマーライオンになったのが随分昔のようだにゃあ。
今回は前日町田に宿泊し、当日電車で向かうというスケジュール。
しかも前日は楽団の先輩の結婚式の2次会に呼ばれてる…無事辿り着く事が出来るのか!?

レスが遅れがちになってますがボチボチやっていくので今しばらくお待ち下さいましm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

13100ヒット申請なし

…だったので次のキリ番は14000になります。

余談だがマザー3にハマってる。
ストーリーでぐいぐい引き込まれるゲームは久々である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13000ゲット申請無し

…だったので次は13100となります。

とはいえ現時点で13066だが(ボソッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の大作!

…のシーディング(針糸でビーズを編む)で作った名刺入れどす。
前のアルミ製より重いかも(滝汗)

06042311

真ん中からヒモのように編んだビーズをグルグル巻いて赤くて丸い上海ビーズで止めます。
以前よりも枚数多く入りそうだ。

今度の自由演奏会 in 藤野ではこの名刺ケースが大活躍することでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11100ゲットした…

miyabiさんのご希望の品「ブレスレット」どす。

06042008_11100hits

…何か見た事あるような形ではないでしょうか?
そうです。
彼女が退職する時にプレゼントしたネックレスとお揃いどす。

miyabiさんおめでとうございます。
どうか元気な赤ちゃん産んで下さいまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリ番13000まで

あと僅かどす。
合戦に参加される方はお早めに〜。
…それにしてもカウンタの回りが早いのお…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回予告

…っていうか覚え書きだがな。

・Koo師匠仕様携帯のその後
・超大作名刺入れのお披露目
・11100ゲット景品お披露目

…の3本でーす。
ンガグッグ(←これ真似して亡くなった人いるって本当だろうか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜というのに

熱が下がらず辛いっす。
Blogの更新もままならない状態どす。
ちなみにこれは携帯から打ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花金(古ッ!)というのに

花粉症が悪化して風邪ひいてしまいました…(ToT)
これから風呂入って寝ます。

あと、シーディングの超大作名刺入れを完成!!
明日にでもUPします。
皆様も風邪には気をつけましょう〜。
んではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

携帯を

Koo師匠仕様にしてみた。
内訳は待受画像と着ボイス。
BBBBのモバイルサイトでゲットした。
画像はとても綺麗で師匠がとてもカッコ良いのだ。
(もちろん普段から尊敬しとります~)
着ボイスは一瞬「オレオレ詐欺!?」と思わせる師匠のボイスが良い(それ褒めてないって!)

Monkyさん仕様にはしないのか?という声が聞こえてきそうだが、
Monkyさんだと赤面し過ぎて携帯が使えなくなってしまいそうなのでやらない_| ̄|○|||
(をい & 師匠スマン!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師匠ノ教エ-其ノ参-

昨日はレッスンだった。
毎度遅いのでいつもより時間を早くして貰った。
速攻で家に帰り、ジャンゴの散歩をして車を飛ばした。
(昨日はいつもと違う会場だったのだ)

何とか間に合い、pallunさんと約束をしてたのでレッスン前に会う。
そこでとあるブツを頂く。
これがレッスンで役に立ったんだな~。

2週間振りのKoo師匠、日記に「T字カミソリで頭を剃った」と書いてあったもんでどんなんかと思ったら怖くなかった(をい)
同じレッスン受けてるchiharuさんによると師匠、T字カミソリ使って奥様に怒られたそーな(ぼそっ)
…師匠、職場に本物のお坊さんがいるんで今度正しい坊主頭の作り方聞いてきますぜ。

お題はいつもの二分音符+八分刻み、リップスラーそしてpallunさんから頂いた「宝島」の譜読み。
リップスラーはB♭より上が中々難しい…
おまけに最初の出始めがやたらとスカスカだったんだな。
師匠に楽器を見てもらったけど特に異常なし。
土曜日の元祖の疲れがまだ取れてないのかにゃ~?
でも調子は段々戻ってきた。
週末は特に忙しい用もないから楽器をスワブ+ソープで洗おうかな?
ちなみに師匠はソープ使ってないらしい…それもアリとは知らなかった。

「宝島」はこの間のゲリラ演奏で手も足も出なかったもんで何とかしようと思い練習を決意。
最初はまだマシなんだけどね~。
後半のユニゾンが死にそうだ…_| ̄|○|||
師匠が吹いてくれたんだけど、BBBBのKooの本領発揮!って感じですごかった…

来月28日にBBBBのライブが地元で開催されるんだけど同じ日に三重で自由演奏会があるのだ!
曲目も美味しいけど、Blog仲間ので。さんがいらっしゃるのでどうしても会いたい!!
今考えてる事…前日から鈍行で三重入りし、翌日本番、そして新幹線使って地元にリターン!
…これってアリですよね、皆さん?

さすがに早い時間からのレッスンだったもんで1時間はあっという間に過ぎてもた。
その後Saxのレッスンを受けてるAkiさんに会い、Saxのレッスンを見学。
そこでSaxの講師のMonkyさんから一緒に吹かないかとお誘いを受けた。
あにゃ~~~!
Monkyさん、この日もメッチャかっこ良かったっす。
(Koo師匠、申し訳ない!)
隣で指示出してくれた時はクラクラして発作起こしそうだったよ(危険だって!)
さらにはSax教室+Antonさんが講師を勤めるDrum教室のストリートライブでやる曲まで一緒に演奏させてもらった。
…とはいえラッパと同じB♭管のテナーの譜面だったんだけどね。
木管の音符をラッパでさらうというのは無理があり過ぎる。
それにしてもSaxがあんなに揃うとものすごい迫力だね。
Sax不足の我が楽団に何名かスカウトしたいっす。

…という訳で昨日の無理がたたったかどうかは不明だが腕が筋肉痛気味なのである。
以上、昨日の「師匠ノ教エ」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現実とは…

非常にしんどいものである。
さっきも母親と家に入れてる食費の事で大喧嘩。
母親は「出ていけ!」とそればっか。
私が家に入れてる金を入れなくて良いっていうなら出て行くけどな。
それが私の少ない給料の大半を占めてる訳なんだから。

あー家出て家族と縁切りたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Making of 元祖自由演奏会2006(番外編・Belkisと愉快な仲間達)

さて、毎度お馴染みのこぼれ話。
今回は「Belkisと愉快な仲間達」と称して人物にスポットを当てていきたいと思う。
皆さん、しばしのお付き合いを!

其ノ壱・えりりんさん
今回初対面のえりりんさん。
彼女はBelkisの地元の市民吹奏楽団でFlを吹いているお嬢さん。
…彼女も根っからの「幻水(=幻想水滸伝)」ファンだった。
彼女によると最新作の5はえ~らしい。
2に続く名作らしい。
4からのデータコンバートは一切ないそーな(コンバートは「ラプソディア」限定か!?)
先週の狩野チャレの演奏会も見に来てくれたらしい。
これからもよろしうにです!

其ノ弐・pallunさん
クラリネット戦隊らぶちゃんずのぐりーんがpallunさん。
前の楽団からのお付き合いをさせていただいておりまする。
昨日は伝説の「ごてんばあさん」のmixiコミュを教えて頂いた。
…姐さん、早速登録しました。
動画もDLしました。
これからもディープな話題で盛り上がりそうです。

其ノ参・あさみ@Euphさん
彼女は狩野チャレのお手伝いさん。
先週はお世話になりましたm(_ _)m
しかし!
演奏会で一番の難曲だったヒンデミットに訳の解らない歌詞を付けて脳内変換してたらしい。
該当箇所は1楽章の後半…って言っても実際に聞かないと解らないだろうなあ。
「♪火星人~ちーがーう地球人~だっぴょーん!」
…とその旋律を必死の思いで吹いていたTpパートから制裁をくらいそうな歌詞である。
のだめに蹴りを入れる千秋の心境だ…「おのれは必死で演奏してるのにこんなん考えてたんかい!」って感じ。

あとは昨年演奏した「ローマの松」の最終楽章のバンダをひたすら「♪アホ~のさ~かた~」と歌い続ける。
…これからも素敵な歌詞お願いします(!?)

其ノ四・白服の青年
…って書くと怒られそうだな。
「まだ少年です!」って。
久々の再会。
相変わらず白かった…あーんど十字架ジャラジャラ。
「宝島」一緒に吹けて楽しかったぞ。
7月の演奏会は見に行くからね~。

其ノ五・シブたろうさん
本郷台で伝説のアコギソロデビューした彼。
今回はTpだった。
でもかなり化けると見た!
これまた相変わらず好青年ですな。

ちなみに彼はラッキィ池田を知らなかった…
嗚呼ジェネレーションギャップ_| ̄|○|||

其ノ六・ラッキィ池田氏
一世を風靡した伝説の振付師…
今は地道に仕事してるのね。
Belkisはあのトレードマークのぞうさんジョウゴを持参するのかと思ったけど全くそういうのはナシ。
すっかり普通の常識人になっちゃってちと寂しい気も。

其ノ七・渡辺正典氏
ジャズトランペッターの大御所。
「聖者の行進」は実に見事!
Belkisもあれ位の年まで演奏し続けたいな~。
せっかくの機会だったので握手してもらいました!

其ノ八・たるるさん夫妻
昼食時に遭遇したんだけど最初は全く判らなかった。
奥様の付けてたヴェネチアンのネックレスがすごい気になったので早速名刺。
その後「クランファーレ for H・T」でご主人が紹介されて「あーっ!」となる。
しっかり演奏させて頂きました…
Blogの方もよろしうにです!
…それにしてもいつになったらで。さんに会えるのだろうか(ぼそっ)

其ノ九・ヒジリさん
彼も本郷台で初めて会った。
それにしても彼は多芸である。
アロマテラピーにお菓子作り…お菓子はmixiにUPされてるんだけどいつも美味しそう。
…今度是非何か作って下せえ。

其ノ拾・かどさん
毎度おなじみの関西弁のおじ様。
今回もマウスピース貰ってしまった~!
STOMVIの1B。
これってどうなんだろうね?
火曜日に師匠に聞いてみよう。

其ノ拾壱・ミウラ
やたらと背の高いTuba吹き。
ヤツはこの日誕生日だった。
とりあえずおめでたう。
Koo師匠の事は「もったいない」と言われた。
やっぱライブを聞きに行かないとダメかにゃあ?

其ノ拾弐・それにしても…
カップル率が多いなあ。
久々に落ち込んでしまいました。
もし、Belkisがあの時別れてなかったら…と考えてしまう。
非常に寂しいです。
今年こそは新しいダーを…って思うんだけどね。

色々あったけどこれにて元祖自由演奏会2006完結!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Making of 元祖自由演奏会2006

先週の演奏会本番に引き続き、2週連続の本番。
今回は念願の「イギリス民謡組曲」が出来るという事で前々から楽しみだった。
狩野チャレヘルプのEuph吹きあさみ嬢が運転するバンでtentubaさん、pallunさん、そして初対面のえりりんさんと共に横浜は保土ヶ谷へ!

ほぼ時刻通りに到着したが、予想以上に寒い…
もう少し厚着すりゃ良かったと後悔。
受付を済まそうとすると久々の顔でいっぱい!
何せ本郷台以来3ヶ月振りだからにゃ~。
あっという間なようでもあり、長かった。

中に入るとほとんどセッティングは終わってた。
そして本命の譜面達の登場!
即「イギ民」を確保!!
その他も結構気になる譜面は1stをおさえたのだがこれが起爆剤となってしまう事にまだ気付かなかった…

今回の曲目は以下の通り

・クランファーレ for H・T(Tp 1st)
・ブロックM(Cor 3rd)
・口笛吹いて働こう(Tp 2nd)
・アメージング・グレイス(Tp 1st)
・イギリス民謡組曲(Cor Solo)
・BASSMAN'S HOLIDAY(Cor 1st)
・ジャパニーズグラフティX「時代劇絵巻」(Tp 1st)
・由緒ある砲兵中隊 (Tp 4th)

…今こうして見ると1st率が高いのお…
反省_| ̄|○|||

そこでコメントでもおなじみの関西弁のおぢさま、かどさんと
前回の本郷台でおいしいアコギSoloをゲットしたシブたろうさんに再開。
シブたろうさん、今回はラッパ持参で登場。
…彼は前回の本郷台でかどさんのラッパを吹かせて貰った時にいきなり音が出た。
今回もドソドの解放音を出してた。
……ヤツは化けると思った瞬間だった。

リハに入ったが、今回はBossと堺氏の2人が担当。
堺氏の指揮は今回2度目だが結構Blackな方やなあ。
何せ「口笛吹いて働こう」で各パートはアクションをするようにと指示した時、
「Tpはいきなりペンギンをボコボコにするように」
とぺんぺんさんを指差しておっしゃった。
全員( ゚д゚)ポカーン 
ぺんぺんさんは(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

「アメージンググレース」は本田美奈子が亡くなった事で有名になった曲。
これも1st!と欲張って取ってしまった。
そして「イギリス民謡組曲」!
張り切ってSolo吹いてしまったのが災いした…
でも後悔してない!
ちなみにBelkis、黄桜の「カッパッパー♪」の曲を歌える人間です(をい)

途中、TBSラジオの取材でラッキィ池田(覚えてる人が何人いるだろうか…)が三味線もって参加。
「ジャパグラX」の途中で三味線ソロを担当する事になった。
あとジャズ界の大御所渡辺正典氏も登場。
「聖者の行進」をBossと有志でセッション。

「Bassman's Holiday」はBossのTubaソロで。
…Belkisの苦手なスウィング調だった。
今度Koo師匠にスウィングを教わろう…

「ジャパグラX」は時代曲メドレー。
「大江戸捜査網」なる時代劇を初めて知りました…
でも曲ははっきりいってスウェアリンジェンの「インヴィクタ」!
(同じネタ書いてたたるるさんへTB!)

昼休みは恒例のゲリラアンサンブル。
今回も「宝島」。
Tp1stを取ったんだけど無謀だったなあ…指が動かない。
でも楽しかったから良いか。

リハの無理がたたって本番はボロッボロ。
これじゃあ若葉台の時と一緒やんけ。
次までに何とか克服せねば!
…まあ、早い話欲張り過ぎなければ良いのだが。

本番終了後に参加出来ないと話してたAkiさんに遭遇!
遅れてきての参加だったらしい。

夜は打ち上げ。
ただ、会場が狭く、pallunさん、あさみさん、えりりんさんは参加リストに未記入だった為入れず別の居酒屋へ。
周りは殆ど知らない方ばかりで大丈夫かなあと思ったが何とかなった。
普段じゃありえないよね。

仲間との別れも名残惜しかったが帰りの車中も大いに盛り上がりました。
…ここで書けなかった話は番外編へ続く!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

また忘れてた

次のキリ番は13000どす。
今度こそおやすみなさい~~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は…

元祖自由演奏会だ~!
中学の時初めて聞いた「イギリス民謡組曲」を演奏出来るぞ!!
…という訳で明日は5時起きなのでもう寝ます。

んでは~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10100ゲットした…

coogさんのご希望の品、「16分音符で3連符のキーホルダー」と「ホルンのキーホルダー」どす。
先週の演奏会時にやっと渡せたので報告が遅れてしまいました。
ちなみに10000の代わりが10100なので品が2つになります。

06040601_10100hits_1

06040602_10100hits_2

…どうでしょうか、ちゃんとホルンや音符に見えるでしょうか?
ホルンはビーズマニアのレシピ、音符はビーズワークス4の本のアレンジどす。
ホルンのスワロは新色クリスタルゴールデンシャドウを使用。
音符はスワロだと重くなってしまうのでアクリルビーズを使用。
…coogさん、お気に召しましたか?
おめでとうございます、これからもよろしうに!


ビーズつながりでもう一つ。
これはBelkisが演奏会で黒の着物っぽいワンピース着た時に付けてたネックレスとピアス。
ネックレスは今年の貴和製作所の福袋に入ってたキット。
赤がえー感じだったのでいつか使おう!と取ってあったのさ。
ピアスはキットの余りのビーズとこれまた福袋に入ってたダークシャムのチェコシズクを使って作成。

06040903


06040904

久々に作品アップしたにゃあ…
明日が終われば久々の自由演奏会だ。
「イギ民」吹くぞ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12000ゲットは…

まあさんでした! 久々のリアルキリ番。 彼女は職場のお嬢さんでどうやら仕事中にゲットしたらしい…仕事しようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiに-解決編-

とりあえず9日で更新が止まってたもんでmixiのヘルプにのっとり、機種依存文字を消しまくりました。
…という訳で9日のエントリにコメント下さった皆さん。
該当箇所を編集してありますのでご了承下さい。
もう一つ、ダメ元でcookie消してみた。
どっちが原因か判らないけどとりあえず直った。

ちなみにキリ番12000まであと91人どす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

mixiのヘルプに解決方法が載ってたので機種依存文字を削除してみた。
これでどうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiに

Blogの更新が反映されていない…しかも2日以上。
解決法ご存知の方ご一報下さいm(_ _)m

まったく、職場では最悪だし、シーディングやれば糸が絡まってコブだらけ。
おまけにmixiもかい。

…今日は一日ロクな事なかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

仕事ですごい嫌な事があったもんでヤケ酒…
あー本当気分悪!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリ番12000まで

あとわずかどす。 キリ番合戦に参加される方はお早めに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Belkisの成分分析…

今、入れた単語を成分分析するジョークソフトが話題になってる。
で、当然のごとくやってみた。

……
………
Belkisの成分解析結果 :

Belkisの39%は利益で出来ています。
Belkisの22%は毒電波で出来ています。
Belkisの17%は鉛で出来ています。
Belkisの12%は食塩で出来ています。
Belkisの6%はむなしさで出来ています。
Belkisの2%は鍛錬で出来ています。
Belkisの1%は希望で出来ています。
Belkisの1%は知恵で出来ています。


……
………( ゚д゚)ポカーン 

利益はともかく毒電波って何!?
しかも希望と知恵が1%…_| ̄|○|||

で、今度は狩野チャレを成分分析。

……
………
狩野チャレの成分解析結果 :

狩野チャレの半分は毒電波で出来ています。
狩野チャレの36%は魂の炎で出来ています。
狩野チャレの11%は微妙さで出来ています。
狩野チャレの3%は罠で出来ています。

………ピッタリ過ぎて逆に嫌になる。
。・゚・(ノД`)・゚・。

面白い結果が出た方お待ちしてますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

吹奏楽バカの6発目

…終わりました。
楽団そのものの演奏会は6回目だったけど、Belkisはまだ2回目。
昨年初めて出た時はブッたまげたの何のって…皆これでもかって位衣装が派手だった…
その時は一度家に戻って衣装持って来たよ。

今年はその教訓を生かしつつ1部は職場(市役所)の作業着、2部は着物っぽいワンピースにしましたよ。
昨日は9時前に集合し、打楽器を搬入しひな壇組む事から始まった。

10時にはエキストラさんが来て最後の練習開始。
まる2日休んだおかげで何とか音は復活。
午後は全体の流れのリハーサル。
去年は演出はなかったという事で今年は「オールナイトニッポン」「ジェットストリーム」をパロった演出だった。

そんなこんなであっというまにリハの時間は過ぎ、本番を待つのみとなった。
今年はSaxとマリンバ、キーボードのロビーコンサートを開催するという事で
準備が終わってから見に行ってきた。
そこで自由演奏会仲間のミウラ、さやかさん、coogさんに遭遇。
coogさんは先日、10100ゲットされたのでリクエストの品を渡す事が出来た。
(このエントリは後日)
他にお会いしたのはAkiさん、pallunさん、tentubaさん。
しかもAkiさんは明日、自由演奏会in信州に行くそうな…ありがとうございますm(_ _)m
さらに職場のおじ様方と職場で一番偉い方にまで遭遇…あわわわわ…
作業着を演奏会の衣装に使ってしまい申し訳ありませぬ!

開演ベルが鳴り、いよいよ本番。
「夜空のストレンジャー」をBGMにミラーボールが回る中入場…だったのだが、
ここにきて急遽、大きい台車にFlとClのお姉さま方を載せてBelkisとFさん(ティアラの花嫁Mさんの婚約者)で押す事に。
…二人とも作業着だったしねえ。
ちなみにお姉さま方は途中までBelkisが押してる事に気付かなかったそーな、ハッハッハ。

今回の曲目は以下の通り

・汝、振り向くなかれ(Cor 3rd)
・トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」(Tp 3rd)
・白銀の栄光(Tp 2nd)
・ウェールズの歌組曲(Cor 3rd)
・アルトサックスとバンドの為のバラード(Cor 3rd)
・交響曲変ロ調(Cor 3rd)

アンコール
・バーナムとベイリーのお気に入り(Cor 3rd)
・アーデンの森のロザリンド(Cor 2nd)

いきなり暗い中からFlのSoloで「汝、振り向くなかれ」が始まり、
「オールナイトニッポン」ならぬ「オールナイトカノガワ」のオリンピックネタから「トゥーランドット」「白銀の栄光」。
「ジェットストリームカノガワ」でウェールズ地方に思いを寄せながら「ウェールズの歌」…というのが1部だった。

演奏会で珍しく2ndやった「白銀の栄光」。
Fさんとのジャンケンに負け、必死でさらった。
が、本番数日前に高音が出なくなりどうしようと思いKoo師匠にも相談した。
イチかバチかで思いきって休んで今日に臨んだ。
多少のミスはあったけど良い出来だったと思う。

悔しい事に「ウェールズの歌組曲」で思いっきり半音だった所間違えちゃったんだよね…。・゚・(ノД`)・゚・。

2部は「アルトサックスと~」だったんだけどソリストであるMさんが前日から体調悪くて1部も1曲しか吹けなかった。
Belkisも皆心配してた。
でも見事吹ききって良かった~。
花束贈呈でタキシード着たFさんがMさんに花束を渡すという粋な演出もありました。

そして問題のヒンデミット…最初のファンファーレがちと上手くいかなかったけど、
個人的には今までで一番うまく吹けたと思う。
Koo師匠も心配してた最後の跳躍も何とか吹けた。

あとはひたすらアンコール。
「ベイリーと~」は後で聞いたらスピードがものすごかった…よく吹ききったな、自分。
そして「ロザリンド」はリード作品。
しっかりと演奏させて頂きました。

思いっきり後悔したのが友人たちと話してて「星条旗」を演奏出来なかったことだな…
来年からの教訓にしよう。

楽屋に戻ると友人たちから差し入れが!
メッチャ嬉しかったっす!!

今回はいつものようにホールの駐車場じゃなく職場で使ってる駐車場に停めたんだよね。
…節約のために。
しかしものすごい荷物担いで夜の街を歩くのは拷問ですぜ。

その後はすぐに打ち上げ、
お客さんに書いてもらったアンケート、良い意見ばかりじゃなかったなあ…かなり厳しい意見もありましたよ。
自己満足じゃだめなのかなあと軽くヘコみました。
「中低音楽器は1本ずつにしろ!」というメチャクチャな意見もありましたよ。
あーた吹奏楽理解してないでしょう?

家に帰ってからは泥のように眠りましたよ。
来週は久々の自由演奏会。
「イギ民」吹いてきますぜ。

何はともあれ演奏会無事終了!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ファイナルカウントダウン

ただいま職場の歓送迎会から帰ってきた所です。 皆は2次会出たら、と言ってくれましたが狩野チャレのラッパ吹きBelkisモードに切り替えないと、と思い欠席しました。

以前ライブをメチャクチャにしたような失敗はしたくないので今日は帰ったら明日の支度してさっさと寝ようと思います。

…色々あったけど演奏会まであと1日!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

師匠ノ教エ-其ノ弐-

最近は職場で疲労してるのでレッスンで気分転換。
が、思いっきり時間があったので先に楽団の個人練習へ。
…これが思いっきり間違ってた。

高い音が出なくなってしまったのだ…
多分土日の練習のせいだろう。
まずいなあと思いつつレッスンへ。
少し早めに着いてしまったが教室へ向かうとまだ前の生徒さんがレッスン中。
40分近く待つ事に。
その間、先にレッスンが終わったchiharuさんと語る。
彼女は真のBBBBファンだにゃあ…Belkisも精進せねば。

やっとレッスンが始まった。
その日のお題は前回と同じく二分音符→八分の刻み、アーバンの47番、そしてフィンガリング。
それが終わってから演奏会の曲を見てもらった。
ネタバレで申し訳ないが「イナバウアー」のテーマ曲である…タイトルまで全部言わせるでない。
Koo師匠…そのタイトル見てバカうけだった。
しかしここでストップがかかった「本番まで無理して新しい事やらん方がええで」
確かに土日のツケがここに来て出てきてしまったようだ。
それと休息を取る事を勧められた。

その後は殆ど雑談だった。
Koo師匠がBBBBの公式サイトで書いてる日記の三角コーナーの話を真に受けてしまい、
職場の先輩に話した事を言ったら「あかん!大体古来から三角コーナーなんてあらへんやろ」
…ごもっともです。
miyabiさん、あの話はネタでした…申し訳ありませぬm(_ _)m

今日はティアラの花嫁Mさんにパールビーズをおすそ分けする事もあって練習に参加した。
…無理はしないようにって決めてたのにまた吹いちゃったよ。
師匠、すんまへん。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、明日明後日は休息しないとな…って明後日は歓送迎会だった_| ̄|○|||
でも二次会出ないから良いか。

そろそろ覚悟を決めつつ、演奏会まであと3日!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

演奏会へのカウントダウン-其ノ四-

本日のレッスンにて。
…高(こう)音域が出ないBelkisに向かってKoo(コー)師匠は「こう」おっしゃった…

……
………_| ̄|○|||

山田君に蹴り入れられながら座布団持ってかれるだろうな。・゚・(ノД`)・゚・。


とにかく師匠はおっしゃった。
「下手に音出さん方がええで」

そーんなー、演奏会今週末だっちゅーに!!!
…どうなる、Belkis!?

…不安になりつつも演奏会まであと4日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

昼寝から起きてロフトからハシゴ使って降りようとしたら滑ってしまい左足のすねを強打…

昨日見たら思いっきり青アザになってた。
どうしよう、土曜日肌色ストッキング履くのにい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

演奏会へのカウントダウン-其ノ参-

まず最初に…
これは先日出産準備のために退職された先輩にあげたネックレス。
…実は彼女はここで何度かコメントをくれたmiyabiさんである。
さらにネックレス作成後に彼女のキリ番ゲットを知った。
…今回のネックレスとキリ番は別物なのでキリ番賞品は後日改めて作りたいと思う。

06033008

実はこれ、以前ビーズ教室で購入した指輪キットのアレンジである。
miyabiさん、1年半お世話になりました。
元気な赤ちゃん産んで下さい。

(閑話休題)

昨日一昨日と楽団の練習。
通しの練習が中心だった。
…口が痛い。
明日レッスンなのに大丈夫かいな?

でも昨日はヒンデミットがだいぶ吹ける様になった。
問題は最後の跳躍だにゃ~。
明日Koo師匠に相談してみよう。

しっかし昨日の天気、あれは一体何なんだ!?
打楽器をトラックに積む時に大雨、強風、雷の三拍子!
最悪すぎてワルツにもならねえ。

帰ってからはティアラの花嫁ことMさんにおすそ分けするパールビーズのバリ(穴の周りにこびりつく塗料)取りに熱中する。
式で使うパールメインのネックレスを作るそうな。
演奏会もあって忙しいかと思いますが頑張って下さい!

そして今日から世間は新年度。
Belkisの職場は役所なので新しい人達が行き交いまくった。
Belkisも退職したmiyabiさんの代わりに入った女性の指導で大変だった…
母親とそんなに変わらない歳なので教えるのにも気を使う。
でもmiyabiさんもそうだったろうなあ。
…明日も頑張ろう、そして夜はレッスンだ。

…という訳で演奏会まであと5日!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日

楽団の可愛いお嬢さんがこのBlogを見てた事が判明。 なんとも楽団名で検索したらヒットしたそうな…ぎゃぼん。

…Sさんこれからもご愛読よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演奏会までのカウントダウン-其ノ弐-

来週の今頃は…演奏会終わって自宅で余韻に浸りつつマターリしてるんだろうな。
今日はヒンデミット全楽章と1部の曲プラスアンコール。
明日は丸一日練習…でも本番前最後の全体練習なんだな。

Koo師匠のおかげでチューニングが合いやすくなってきた。
非常に良い事だ。
本番前の火曜日にはレッスンもあるし気になる所もまた見てもらおう。

…という訳で演奏会まであと6日!

 poster1

(↑画像をクリックすると楽団のサイトへ飛びます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた

次のキリ番は12000どす。 よろしうに。 今練習から帰ってきました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »