« これから | トップページ | Belkis、ビーズ刺繍展を見に行く »

Belkis、他団体の演奏会を見に行く

…という訳で行ってきました。
ひょっとしたら今の楽団入ってから他団体を客として見に行くのは初めてだったかも。
Belkisの中学時代の同級生が指揮をするという事でお誘いのメールが本人から来た。
見に行くと即座に返事したら招待券でタダにしてくれた。
Tちゃん、ありがとう!

じつはその同級生が指揮を振るのを見るのは初めてだった。
どんな指揮をするかも楽しみだった。
もう一つ見に行こうと思った理由は中学時代コンクールの自由曲だった「シンフォニア・ノビリッシマ」をやるからであった。
…ちなみにその時の結果は東部大会(=初戦)でダメ金だった、ぎゃぼん。

感想としては1部でオリジナル、2部でポップスステージだったのだが、良い選曲だったと思う。
「ノビリッシマ」も鳥肌モンだったけど、「コーラルブルー」(Belkisが高校に入学した年に先輩たちが課題曲だった)と「マーキュリー」も良かった。
2部は自由演奏会でもお馴染みの「宝島」やハンドベルとのコラボ。
さらにはアンコールはゴリエの「MICKY」!
オリジナル一色のうちの楽団とは違い色々楽しめた。
…まあ、Belkisはオリジナル好きだからオリジナルオンリーでもノープロブレムだけど。

驚いたのが同級生の指揮!
パワフルでビックリ!!
実は自由演奏会を初めて知ったのは彼が誘ってくれたからなのである。
Tちゃん、また何か面白い事あったら教えて下せえ。

その後は河川敷にズラッと並んだ鯉のぼりを見たり、色々あったがその続きはまた明日~。

おまけ。
一昨日作ったチーズケーキ。

06042901

味は中々美味だった。
家族からの評判も良くてホッ。

|

« これから | トップページ | Belkis、ビーズ刺繍展を見に行く »

コメント

演奏会お疲れさまでした♪
「ノビリッシマ」と「コーラルブルー」と「マーキュリー」…いいですね~!!
特に「コーラルブルー」のシロフォンが演奏したーい☆
「ノビリッシマ」のティンパニも再挑戦したいです♪(高校の文化祭でちょっとだけ練習しました)

それにしてもチーズケーキ、美味しそうですね!!
実はチーズケーキ大好きな私でした(*^-^*)
学生時代によく寄ったチーズケーキ専門店、また行きたいなぁ。。。

投稿: さやか♪ | 2006年5月 1日 (月) 00時41分

いたのねw(すごい人で気付かず(^。^;))
私もtentubaさんとA嬢といたのよww

投稿: pallun | 2006年5月 1日 (月) 08時11分

こんにちわ。
Belkisさんってケーキも作れちゃうんですね。しかもとっても美味しそう・・・!
ビーズも上手だしケーキも上手で凄いです。

投稿: ゆき | 2006年5月 1日 (月) 15時42分

Belkisさんも行ったんですね!
人が多すぎて探すこと出来ませんでした。。。

投稿: Aki | 2006年5月 1日 (月) 18時52分

>さやか♪さん
「コーラルブルー」のシロフォンはおいしいっすよねえ。
先輩達が指揮者に怒鳴られながら吹いてたのが忘れられまへん。

チーズケーキのバリエは他にパイナップルのレアチーズケーキがありまする。
これからの季節にいいかにゃあ?

>演奏会会場でお会い出来なかった皆様
全く気付きませんでした…
しかもあの日は乱視矯正ゼロのカラーコンタクトをしてたので周囲が全く見えず。
もしすれ違ってたら申し訳ありませぬm(_ _)m

>ゆきさん
吹奏楽仲間でおなじHNの方がいるので彼女からだと思いました…勘違い申し訳ありませぬ。
どうも小手先作業が好きみたいです。
父親が日曜大工とか好きなのでその影響かと。
また何かお菓子作ろうかな?

投稿: Belkis | 2006年5月 1日 (月) 20時19分

>「コーラルブルー」
これの年って確か…
そよ風のマーチも課題曲だったのねん。

やりました。えぇやりましたとも。
課題曲Ⅳ。
コーラルブルーは課題曲Ⅱだったかな。
狙っていける曲ですよね。


しかし毎年課題曲Ⅳは上を目指すには
厳しい曲(=無難すぎ)が多いです。
今年はどうなのかな?

投稿: coog | 2006年5月 1日 (月) 21時16分

チーズケーキむちゃくちゃウマそうヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

投稿: かどかど(^^♪ | 2006年5月 1日 (月) 22時36分

日曜日、藤野よろしゅーおたの申します★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪

投稿: かどヽ( )`ε´( )ノ !! | 2006年5月 1日 (月) 22時39分

他団体の演奏を聴くのは色々と勉強になる事も多く、また自分の知っている人が出たりすると楽しみでもあります。
私もGW中に一つ演奏会を聴きに行く予定です。

ノビリッシマは近年やる団体が増えましたね~。
シエナ&佐渡裕でCDやDVDが出たのでその影響だと思います。
という私の団でも、今年の夏に「ノビリッシマ」をやります。

投稿: ローマの松 | 2006年5月 1日 (月) 23時52分

>かどさん
こちらこそよろしうにです~。
「シェリトリンド」「アフリカンシンフォニー」楽しみですわ~。

>ローマの松さん
ご無沙汰しております。
シエナ&佐渡裕で「ノビリッシマ」やったとは知りませんでした!
何か新鮮ですよね。

投稿: Belkis | 2006年5月 3日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/9835466

この記事へのトラックバック一覧です: Belkis、他団体の演奏会を見に行く:

» 関西学生吹奏楽連盟 第42回合同演奏会 [ローマの松ちゃん吹奏楽日記]
長いタイトルになってしまいました 正式に書くとこうなるのですが、関西では「関合(かんごう)」で通っている演奏会です。「関西学生吹奏楽連盟」に加盟している大学、高専のメンバー有志が集まって、一つの演奏会を催しています。 このブログでも何度か書きましたが、私....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 22時44分

« これから | トップページ | Belkis、ビーズ刺繍展を見に行く »