« 9100まで | トップページ | 9100ゲット…なんだけど »

初レッスン

…と言っても無料体験だが。
行ってきました、BBBB、Kooさんのレッスン。

…実はKooさん、中学時代のTp教えに来てくれた高校生のおっかない先輩に顔がソックリ。
最初はビクついてました(Kooさんすまん!)

Belkisの他には初心者の青年。
彼はPE'Zの曲を吹いてみたいという目標があった。
さらにBelkisの前にレッスン受けた方は「はぐれ刑事」のテーマを吹けるようになりたいと言ってたらしい…
( ゚д゚)ポカーン 

そういえばBelkis、具体的な目標なかったにゃ~。
「楽団で足引っ張らないようにする!」っていうのは微妙に後向きな目標だしな…と思う。
ここで思い出したのが楽団の新年会で先輩が言っていた「観客をイカせる(←失礼)ラッパ吹きになれ!」という言葉。
「吹奏楽でもライブでもカッコ良く吹けるようにする!」という目標が出来た。
しかし、その理由を聞いたKooさんと青年…大爆笑。
詳細はBelkis達3人のみぞ知る。

今楽団でやってる曲を見てもらったりしてBelkisが悩んでた箇所が
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
…と解決してくのが判った。
やっぱレッスンって大事だなあと思う。

最後に料金等の説明を受け、あまりのお得さにBelkisビックラこいたわよ
…こりゃあ始めるしかないっしょ?
という訳で4月から(3月は演奏会の練習に専念したいので)レッスン始めます!

…の前にBBBBのCD買って予習せねば。
実はBelkis、1枚も持ってないのよ_| ̄|○|||

|

« 9100まで | トップページ | 9100ゲット…なんだけど »

コメント

キリ番また9100踏みました~~、イェイっ(^^)v。みなさん、スンマヘンm(_ _)m。
レッスンお疲れさまでした。
KOOさん、おっかない先輩にソックリ!?!?でしたか…(笑)。
憧れや新たな目標ができると、楽器吹くのもよりいっそう楽しくなりますね。
4月からヨロシクです!サックス、ドラム教室の生徒さん達とも交流を深めていきましょう!!
BBBB、CDもいいけどやっぱ生はもっといいですよ。
ちなみに全くBBBBを知らずにレッスン受け始めた人のほうがほとんどだから、「予習」というほど固く考える必要はないですよ~^^。もちろん「予習」の価値は大ですけどね。
私もMONKYさんの偉大さを全く分からずに、テナー吹きのファンの女性に(見学のときにいた人です)体験レッスンに誘われ、入会に至りました。今だから言えるけど、体験レッスンやる前はタダならいいか…、と入会する気も無く、しかし体験やってみてあまりにも世界が狭かったことが分かり、色んなことにチャレンジしたい気持ちが湧き上がってレッスン受け始めました。
KOO先生から色んなことた~くさん吸収してくださいね。

投稿: Aki | 2006年2月25日 (土) 23時45分

BBBBのCDで迷ったら「ワッショイ★スター」お勧めします。理由は中を見ればわかります(BBBB以外にもよくご存じのおじさんがいます)w

投稿: tentuba | 2006年2月26日 (日) 00時24分

>Akiさん
申し訳ありませぬ、上のような理由でキリ番は無効になります。

…4月以降って書きましたが、
ひょっとしたら3月も1回位は参加するかも !?

>temtubaさん
ご助言ありがとうございまする。
とりあえずは演奏会が近いのでそっちが優先になりますね。

投稿: Belkis | 2006年2月26日 (日) 00時29分

お、ついにKooちゃんのレッスン受けたんですね。
観客イカせまくりのトランペッターになってください(笑)

BBBBのCD、確かにワッショイ☆スターがお勧めなんですけど(Be Free!も入ってるし)初夏にはあたらしいアルバムも出るようですしね〜。

スコアが出てるのは、「ハッピーラッシュ」だけだし、ライブ版もお勧めだよ。

投稿: aissia | 2006年2月26日 (日) 08時25分

キリ番の件、了解しました。ブログにアクセスされてる方々に申し訳ないと思いつつ、名乗り出ないのも失礼かな…と。。。できるだけ多くの皆さんにGETしていただければ…と思ってます。
BBBBのアルバムですが、、「ハッピーラッシュ」と「ワッショイ★スター」はわりと新しく、ライブでも演奏される曲が多いです。他にも「Best! Best! Best!」に入っている「ストロベリー・ダンス・アワー」という曲は全国的にも知名度高いです。聞けば、あ~あの曲ね!ってわかるはず!?デス^o^。

投稿: Aki | 2006年2月26日 (日) 09時23分

目標かぁ…。
今の自分はどっちかというと、その後ろ向きな目標だなぁ。^^;
まずは中学・高校時代と同じレベルを取り戻す。
そこから始まるからね。

観客をイカせる演奏、してみたいっすね。

投稿: coog | 2006年2月26日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/8833291

この記事へのトラックバック一覧です: 初レッスン:

« 9100まで | トップページ | 9100ゲット…なんだけど »