« 9100ゲット…なんだけど | トップページ | 9200ゲット…なんだけど »

週末

昨日のレッスンの興奮冷めやらぬまま今日へ。
しかしBelkis母は快く思ってない。
「プロになる訳でもないのに無駄使いだ」と。
Belkisは自分の技量が中途半端なのが嫌だからレッスンを受けたい。
…良いさ、どうせ通うのは4月からだし。
ほとぼりも冷めてるさ。

今日は朝から夕方まで練習だった。
新曲2曲交えての練習だった。
1曲は「白銀の栄光」
トリノをねらってとの事だが演奏会やる頃にゃあ終わってるぞ(をい)
もう1曲はバーケシッティのコラール。
後者が非常にクセモノでBelkisのパートの譜面の最後に、
「終わるまで楽器を吹かないこと」と書いてある(当然日本語じゃない)

とどのつまり譜面に書ききれないくらい休みが長いのだ。
何度眠気が襲った事か!

あと、演奏会のポスターも完成。
Belkisの楽団は同じTpのお嬢さんが非常に絵が上手く、いつも彼女が書いている。
今回はピンクを基調としたポスター。
良い感じである。

さらにも一つ。
以前依頼されたティアラ。
先輩の奥様(になる方)から作って欲しい物を正式に依頼された。
Belkisが貸した本に載ってた小さめのティアラだった。
ドレスを試着した写真を見せてもらったが上半身がシンプルで裾が長く、
透かしが入ってて凝っていた。
上がシンプルだからティアラも多少凝っていても良いんじゃないかなあと。
彼女が一番気に入った物を選んだ。

ちなみに本の難易度は5…( ゚д゚)ポカーン 


……
………_| ̄|○|||
作れるのか、自分?
でも妹の時も同じシリーズの本で難易度5だったし何とかなるだろう。

練習が終わってからワイヤーを買いに行き、
足りないパーツを貴和製作所(左側のリンクの店)にFAXオーダーし、
カタログ見ながら見積も出した。
パーツが届いたらいよいよですな。

結構有意義な休日だったな…
明日からまた仕事。
がんがれ、自分!

|

« 9100ゲット…なんだけど | トップページ | 9200ゲット…なんだけど »

コメント

レッスンはどうでしたか、ライブで見るBBBBメンバーとレッスンの時のメンバーの違う姿を見てみたいなとちょっと思いました。

9200番目をヒットしましたが、一度ヒットしているので、先送りですね。

それでは!(^O^)

投稿: Nabe@Sax | 2006年2月27日 (月) 07時25分

「プロになる訳ぢゃないんだから」

う〜ん、難しいですね。
うちの親も、「何か手に職を」って事で、習い事をさせられましたけど、本人のやる気がともなわないとね(苦笑)

音楽の楽しさ、世界が広がるのであれば、レッスン受ける事は意義があると思いますよ。
そういう意味では、Kooちゃんのレッスン、世界が広がっていいと思います。
BBBBのみんなは、きちんとしたベースを持っていて、自分たちの音楽を楽しんでますからね。(それは、CDやライブ、色んな活動を見てると判るけど)

世界、広げてくださいね。
うらやましぃですよ。近くで、BBのメンバーがレッスンしてるだなんて。

投稿: aissia | 2006年2月27日 (月) 09時44分

音楽やっていく上で、家族の理解を得るのってなかなか難しいです。
私の場合はBelkisさんとは違う意味で…。

1年ちょっと前に新しい世界に飛び込み、レッスン料・新しい楽器や小物等、この1年で車の次くらいにお金使いました。でも無駄遣いとは思ってないし、後悔もしてません。確かに使わなくなったマッピ等もあるけど、次へのステップアップの過程で必要なモノでした。プロになるわけでもないし、技術も中途半端だけど、心にた~~くさんの栄養を摂ることができたような気がします。たまに欲張りすぎて消化不良起こすこともあったけど(笑)。

aissiaさんのカキコにもあるように、世界を広げたいとか何か目標を持ってレッスン受けるのは意義あると思いますよ。

>Nabeさん
ちょっと遠いけど、レッスン見学大歓迎です!!

投稿: Aki | 2006年2月27日 (月) 20時51分

レッスン月7千円強、入会金5千円強ってすごいお得ですよね。私、実は53歳になってからまたレッスンを受けるようになりました。昨年末会社を辞めたのですが続けています。家内も某美大で銅版エッチングを習ってるのですがこれも続けています。音楽にしても美術にしても何歳になってももっと上手くなりたいと思うし、実際教えてもらっているとドンドンあたらしい世界が見えてくるし、不思議と友達も増えてくる、なんの関係かわからないけどそんなことになってます。ウチ場合は娘がホルンとかサックスをやったりしていて、他のご家庭とは事情は違うけど、ドンドン世界が広がってくることを考えると会社を辞めても家中音楽とか美術をやめるようなことにはなっていません。なんか、へんなことを書いてしまったようですが、間違いなくあたらしい世界が新たに広がってくると思います。

投稿: かど | 2006年2月27日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/8852872

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 9100ゲット…なんだけど | トップページ | 9200ゲット…なんだけど »