« キリ番7000まで | トップページ | 今回も »

吹奏楽バトン

ゆきさんから受け取った初バトンどす。
緊張するわ~。

1. 担当している楽器は?
 トランペット

2. その楽器を選んだ理由は?
 最初は合唱部希望で合唱部の部室に向かおうとしたら、
 その途中に吹奏楽部の部室があり、
 勧誘していたTpの先輩にマウスピースをすすめられて吹いたら一発で音が出た。
 単純なBelkisは面白そうだと思ってラッパ道に足を突っ込んだ。

3. 所属している(または、していた)団体は?
 中学…沼津市立大岡中学校吹奏楽部
 高校…日本大学三島高等学校吹奏楽部
 大学…東静岡管楽合奏団、富士通沼津吹奏楽団(助っ人)
 -------ブランク-----------------
 現在…狩野川チャレンジングブラス
      **(ダブルアスター)←元職場の仲間で結成した米米クラブのコピーバンド
      自由演奏会 

4. 吹奏楽を始めたきっかけは?
 2. と同じく

5. 担当楽器以外にやってみたい楽器は?
 ない(きっぱり)

6. 一番心に残っている思い出は?
 自由演奏会 で念願だった「エル・カミーノ・レアル」を演奏した事。

7. 今思い出しても恥ずかしい失敗は?
 其ノ壱…高校3年の時の東海大会でB♭管、C管持ち替えだったのだが、
       課題曲をC管で吹こうとした。
       あの時の指揮者の顔が忘れられない…

 其ノ弐…ダブアスのライブ本番、楽器ケースを開けたら楽器がなかった…
       午前中自宅で練習してそのままになってたらしい。
              …この時Belkisは神になった。

8. あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
 今のところはないかなあ?

9. 初めて演奏した曲って覚えていますか?
 海兵隊

10. 一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?
 課題曲…行進曲「ジャンダルム」
 自由曲…パガニーニの主題による幻想変奏曲

11. そのほか、思い出深い曲を5つ挙げてください。
 エル・カミーノ・レアル(←16年間演奏したかったが、先日初めて演奏出来た)
 アルメニアンダンスパートⅠ(←初めて演奏したリード作品)
 メトセラⅡ(←すごい好きで演奏した時は嬉しかったが、当時の録音音源がないのが残念!)
 ゆかいな仲間の行進曲(←高校2年の時初めて東海大会に行った時の課題曲)
 パガニーニの主題による幻想変奏曲(←同自由曲)

12. この先演奏してみたい曲は?
 サムソンとデリラより「バッカナール」
 コヴィントン広場
 アルヴァマー序曲
 カーニバルのマーチ…などなど

13. 最後に・・・あなたにとって「吹奏楽」とは?
 麻薬。
 一度足突っ込んだら抜け出せない。
 でも快感。

14. バトンを渡す、5人の音楽家
 持ってけどろぼー!

|

« キリ番7000まで | トップページ | 今回も »

コメント

>5. 担当楽器以外にやってみたい楽器は?
> ない(きっぱり)

これって凄いと思う!
トランペット吹いている時のBelkisってとってもいいオーラ出てるよぉ〜。
よいパートにめぐりあえてよかったね(^^)

投稿: aissia | 2006年1月26日 (木) 11時01分

 書いている途中で送信されてしまった(泣)

 しかも、cornetやflugel じゃなくてtrumpetだね。

投稿: tentuba | 2006年1月28日 (土) 22時07分

なんかうまく書き込みなかった。申し訳ないですorz

投稿: tentuba | 2006年1月28日 (土) 22時09分

バトンいただき!

投稿: くにちゃん | 2006年3月27日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/8341255

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽バトン:

« キリ番7000まで | トップページ | 今回も »