« ついさっき | トップページ | はあ… »

とりあえず

精神すさんでるBelkisですが、あと僅かでキリ番5000なのでゲットした方はコメント下さい。

今日は御用納めでお昼は近所の老舗のうなぎ屋のうな重(上)。
あと衝動買いでエンジェルハートヴェローナを買った。
…他に特筆することは特にないなあ。

昨日から精神すさんでて喫煙まで復活してしまったBelkisだけど、
寂しさがピークに達してる。
とにかく寂しい。
誰でも良いから傍にいて欲しい。
多分、今のBelkisならみえみえなナンパでもついて行ってしまうんだろうな。
こうなったらBlogでダーを募集しようかな?
この年で自分の足使って探すような気力や労力はないしね。

こんな事まで言うなんて重症だな…
誰かこの寂しさをどうにかしてくれる人はいないのかな?
…そう思い続けて4年経っちゃたよ。

|

« ついさっき | トップページ | はあ… »

コメント

その昔、同じような事を考えて、結果として自分が傷ついたり、相手の人をすっごい傷つけた事がある。

恋愛って、それなりの覚悟がないとそれなりの結果しかでないって思う。
結果、また「自分が傷つく」の繰り返し。

そんな悪循環にはまって時間を過ごすのはもったいないので、その寂しさを、自分が本当に好きになった誰かに出会えた時に感謝としてぶつけられるようにとっておきましょう。

脇道にそれてる時に本命が通り過ぎちゃうこともあるのだよ(経験者は片栗粉)

以上、四捨五入すると40代。独身・無職・来年には付き合って10年目の彼氏に結婚する気はまだ見えず・・・このままずっと独身かもぉ〜なお姉さんからの役に立たないアドバイスでした。

投稿: aissia | 2005年12月29日 (木) 02時50分

aissiaさんの言葉が今の自分のど真ん中に当たりました。そうかもしれないなあ・・。私の場合は、もう別れてけっこう経つ元彼のことがまだ忘れられなくて、もらった指輪も今だに指にはめっぱなしで、もう戻ることは絶対にないんだって分かってても、その指輪がはめてることがどこかで精神安定剤みたいになってます。でもやっぱり、一人ぼっちでいるのは寂しい。他のことで気を紛らわすことはできても、根本的な寂しさは誰か傍にいてくれる人ができないと救われないのかなあって思います。でも本当にそれが誰でもいいかっていったらそうでもないですよね、やっぱり。

投稿: まあ | 2005年12月29日 (木) 22時57分

私の場合。
依存したのは車でした。一人でロングドライブする日々が2年位あったかな。
でも、その車がキッカケでいろんな友達や今の彼と知りあえた訳で(音楽を聞くのも嫌になるところまで追い込まれた楽団のおかげで自由演奏会に出会えた今があるように)なにが縁でどうなるのかなんて判らない。

彼氏がいないと寂しいか?確かにこの時期(12月〜2月)は寂しかったけど(^^;
ただ・・・
彼氏がいようが「寂しい」っていうキモチはいつまでもつきまとう。「逢えなくて寂しい」「理解してもらえなくて寂しい」etc...時には一緒にいたって、隣で寝てたって寂しかったりすることもあるし。

私は、寂しいという感情は人に優しくなれる原動力だと思うんだよね。

優しくしたい相手が、自分の一番大切な人ならば、今までの寂しさはこの時の為のものになる(たしか、槇原の歌詞でそんなのがあった気がしたけど)
だからこそ、この時間を大事にして欲しいなと思います。

投稿: aissia | 2005年12月30日 (金) 03時35分

消えたいくらいツライ気持ち…わかります。
でも、今は
人の気持ちを想いやれる…そんなココロのゆとりができるまで…
とりあえず「恋」を横に置いておきませんか。
そして、趣味を通じて、最も自分らしく輝ける自分を探してみて下さい。
そうすれば、ステキな人にきっと出会えると思います。
生意気書いてごめんなさい。
心身のご健康が回復されることを願っております。

投稿: 通りすがり | 2005年12月30日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/7881385

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« ついさっき | トップページ | はあ… »