« めりくり | トップページ | 3500ゲット »

Making of 自由演奏会 in 藤野(いきなり番外編)

ども。
久々のBlogどす。
エディタでちゃんと書くのは久々だにゃ~。
最近のぼやきはほとんど携帯だったし。

其ノ壱・まず最初に…
職場の皆さんごめんなさい!
前日、会社体調悪くて早退したのに、翌日泊りがけで出かけてました!!
残り2日、身を入れて働くので許して下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

…そうです、前夜祭前々日からたちの悪いお腹の風邪をひいてしまい
自宅で点滴やったりと大変でした…
にも関わらず、その翌日にはヘロヘロで職場を早退。
親の反対を押し切って待ち合わせ場所の相模大野へ向かったのでございます…

其ノ弐・3500ゲットと相模大野
相模大野では目的があった。
3500ゲットしたnabe@saxさんの景品の飾りに付けるチャーム(飾り)をキャビアンで買う事だった。
nabeさんはHNの通りSax吹きだもんでSaxのチャームを付けよう!
という訳で前回キャビアンに置いてあったのを思い出し向かった。
…がない。
店員さんにも探してもらったがなかった…どうやら売り切れたっぽい。
そんな~。・゚・(ノД`)・゚・。
結局代替のチャームで完成させ、nabeさんに渡す事が出来た。
3500ゲットの品はまた次のエントリで。

其ノ参・ガブリエリ VS サンバ軍団
無事藤野に着き、スタジオにてお遊びとなった。
Belkisはガブリエリの4重奏と8重奏の譜面を持ってきた。
で、いざ演奏となったがヘロヘロ…ガブリエリも涅槃で泣いてるわ。

なぜサンバ軍団かって?
それは今回のお泊りメンバーがエザルタードサンバブラスバンドの皆さんが大半を占めてたからである。

其ノ四・伝説のアンダーマーラーオン
上でも書いたが、Belkisはお腹の風邪をひいていた。
夕飯は皆でジョナサン行ったが、その時も大人しく鶏雑炊なんぞ食ってた。

が、飲み会の時に何かがプツンとぶち切れた。
調子に乗って飲みまくってしまったのだ。

当然報酬は大きかった。
夜中に寝床とトイレを往復し、すっかりマーライオンならぬアンダーマーライオンと化してしまった。
そのせいですっかり寝不足。
朝になってもそれは続き、食事も取れなかった。
普段のBelkisではありえない事である。
その時、まとはずれさんが「自分は牡蠣に当たった時、おーいお茶を飲みまくって治した」というコメントを思い出しお茶を飲みまくったらリハ前に殆ど治った!
まとはずれさん、ありがとう!!

其ノ五・演奏曲
今回はクリスマスということでいつもの「ブロックM」からスタートではなかった。
という訳で曲目。

・そりすべり(Cor 3rd)
・POP STAR(Tp 1st)
・フィール・ソー・グッド(Tp 2nd)
・愛するデューク(Tp 1st)
・ビリーブ(Tp 3rd)
・風になりたい(Tp 1st)
・クリスマス・フェスティバル(Cor 1st)
・由緒ある砲兵中隊(Tp 4th)

…無謀だ、あまりにも無謀過ぎる。
半分以上が1stだ。
若葉台以来の暴挙だ。
しかも「クリスマス・フェスティバル」なんてSoloもどきあるし。
人数がいつもより少なかったもんでBelkisがやる事になってしまったのさ。
「ビリーブ」は何故か3rdなのにSoloあるし。

「風になりたい」は以前からやりたかったから演奏できて良かった~。
途中でPerc SoloはBelkisもエッグマラカスで参加。
自分用に買いたくなったにゃ~。
余談だがBossが「風になりたい」→「風邪になりたくない」と言ってた。
…同感。

其ノ六・イブの奇跡
先日の2005でマウスピースくれたおじさんも参加するという事で楽しみにしてたのだが、
直前になりBossからおじさんが風邪でダウンした事を聞きガッカリ。・゚・(ノД`)・゚・。
おじさんの分も頑張ろう…とこれまた2005の時の建部先生からの教え通り脇を締めて演奏に望んだ。
そしたら首や肩が全然痛くならなかった!
一番嬉しかったね。

さすがに長くなったので明日へ続く。
そして演奏会で同じ「クリスマス・フェスティバル」演奏したで。さんへTB!

|

« めりくり | トップページ | 3500ゲット »

コメント

前夜祭、当日と親子でお世話になりました。マーライオンとは思えない見事な演奏だったと思います。(特に前夜祭)
年明けは春日部から営業予定です。よろしくお願いします。

投稿: マツケンのパパ | 2005年12月27日 (火) 01時30分

さっき全く関係のない所にコメントしていまいました。マウスピースくれたおじさんです。藤野では2005の打ち上げのとき、建部先生からも話のあった脇を締めて、で首肩が痛くならなかったのは良かったですね。藤野でお会いできると楽しみにしていたのですが、ダウンその後他人にウツシテなおりましたです。今年はオモシロい年でしたが、来年はもっといい年になりそうですね。1月8日春日部は無理そうですが、21日本郷台でお会いできそうですね。また宜しくお願いします。

投稿: kado@trp(風邪、BACH5C,京都弁) | 2005年12月28日 (水) 00時23分

TBさんきゅーでした。
金管の方は降り番などで調整しないと
きついですよね。木管はその辺楽です。
まして体調が悪いとあっては。
お疲れ様でした。
来年も自由演奏会でお会いしましょう。

投稿: さきいか | 2005年12月28日 (水) 21時37分

>マックチャンチョーネ2号ことマツケンのパパさん
藤野ではお疲れ様でした。
前夜祭ではややこしい譜面を持参して申し訳ありませんでした…
あまりお話はできませんでしたが、
Belkisは来年21日から始動なのでまたあった際はよろしくお願いします。

>かど@Trpさん
どうもいらっしゃいませ、Belkisのアトリエへ。
bossから欠席の話を聞いた時はビックリしたと同時に非常に残念でした。
Bach5CはBelkis的には相性がいいです。
Belkisも21日に参加するのでその時に音を聞いて下さい。

>さきいかさん
前日の不摂生が思い切りたたりまくり大変でした…
今回は無謀な選択でしたが、今までの自由演奏会で一番上手く吹けたと思います。
また、どこかでお会い出来たら良いですね。

投稿: Belkis | 2005年12月28日 (水) 23時13分

ガブリエリの曲は雰囲気の似たものが多いですし、CDをたまに聴くので、何とかなると思っていました。が、いざ吹くと移調読みもあってなかなか難しいですね。今度はTp.で挑戦したいです。

投稿: マツケンのパパ | 2005年12月29日 (木) 18時59分

おおお、すげえ。
やっぱりね。効くんだよ、緑茶は。
思い込みってすごいよね、って言われたんだよ。
その話したとき。よかったー新たな実績が出来たよw

投稿: まとはずれ | 2005年12月30日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/7855044

この記事へのトラックバック一覧です: Making of 自由演奏会 in 藤野(いきなり番外編):

» 今年最後の練習 [ローマの松ちゃん吹奏楽日記]
昨日は今年最後の練習でした。 メインの曲を除く全曲を通しました。 昨日は仕事が終わってから駆けつけ、途中からの練習参加となりました。 先々週のヴァレンシアの寡婦の時と同様、通しの合奏は疲れました。 演奏のときの体力配分というのも演奏会に望むための課題で....... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 21時08分

» テロリストに怯える日々。 [クラッシュログ(naked)]
すこし前の話になりますが、とある何日かで立て続けに2回、 同じような光景を目にし [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 01時21分

« めりくり | トップページ | 3500ゲット »