« いよいよ… | トップページ | 祭りの後 »

自由演奏会

ふ~っ…
やっと一息ついたってところでしょうか?
でもまだクタクタ…「自由演奏会」無事終了しました。

本当に自由な演奏会なんだなあと思いました。
今回指揮を振ってくださった杉山淳先生も今までにない位大らかな指揮者でした。
余談ですが杉山先生にリード先生の話をしたら「サイン付ポスターあげようか?」と言われた…
これは貰っておくべきだったろうか?
Belkis宅は狭いもんで貼るスペースが…うーむ…

実際に集まった方々は予想を上回る人数でしたな。
昨日、トランペットは14人って書いたけど訂正します…

30人です。

譜面切れて大変でした。
Belkisは早々から来たもんで大丈夫だったけど。

この演奏会、全国あちこちでやっていると言う事を初めて知りました。
我ながら無知だ…
隣で吹いていたお姉さんは横浜から来たそうです…すごい。
(今回の開催地はお茶処の某市)

「アルメニアンダンスPartⅠ」とリード編曲の「主よ、人の望みよ喜びよ」だけは1stを迷わず取りました。
でも取った後で「まともに演奏出来るだろうか…」と不安になってしまったり。
ダメ元で演奏に望んだら妙な事にいつも以上に音が出るのです。
細かい指使いのある所は間違えたりもしたけど、高い音もいつもより楽に出ました。
まるで何かが乗り移った感じでした。
リード先生も元々はラッパ吹き…まさかねえ。

今日一日、譜面台にリード先生のサインを置いて演奏していました。
Belkisはリード先生が来てくれたと信じてます。

夕飯時、リード先生のCDの前に缶チューハイをお供えしてお礼をしました。
一緒に夕飯を食べた妹夫婦は( ゚Д゚)ポカーンとしてましたが。

9年目にしてやっと守られた約束、Belkisは今日の事を忘れません。
そしてまた「自由演奏会」があれば参加したいなあと思います。

|

« いよいよ… | トップページ | 祭りの後 »

コメント

はじめまして。お邪魔します。
自由演奏会行かれたのですね。お疲れ様でした。
私も8月に自由演奏会INグランシップ(東静岡)に初参加しました。
クラリネットは50人ほどいたでしょうか。圧巻です。
あ、私ははるばる千葉県から新幹線乗って行きました(^.^)
どこかの会場でお会いできるといいですね。
よかったらブログも覗いてみてください。
(作ったばかりですが)

投稿: ねーさん | 2005年10月10日 (月) 23時36分

楽しんできたみたいですね。
自分も京都で開催された自由音楽会に参加したことがあります。
先にもかいたけど、自由演奏会の発起人と友人でして
その関係で参加したってのもあったんですが・・・。
リード先生も喜んでいますよ♪

投稿: で。 | 2005年10月10日 (月) 23時45分

初めまして。TrackBackありがとうございます。
去年、松本・横浜そして今年は磐田市豊田、上越と参加し、
すっかり自由演奏会ファンになっているEup吹きです。
”バリアフリー”という杉山先生の考え方が大好きです。
横浜には今年も参加するつもりです。
お会いできるといいですね(^^)

投稿: まれ | 2005年10月11日 (火) 18時30分

自由演奏会お疲れ様でした。
十分に演奏を楽しまれた事と思います。

リード氏はきっと演奏会を聴いていたと思います。Belkisさんのお供え?も笑って受け取ってくれたと思います。

投稿: ローマの松 | 2005年10月11日 (火) 21時39分

おじゃまいたします、自由演奏会の掲示板からきました。
三島で隣にいた横浜のお姉さんです。

掲示板の書き込みを見てすぐに気づき、思わず来てしまいました。
自由演奏会は横浜で行われた2003に初参加して、すっかりはまってしまい、へたっぴなりに毎回楽しんでます。何回参加したか自分でもよくわかってません。

都合がつけば、12月に行われる2005(横浜大会)にいらしてください、大人数(1000人位)で演奏できますよ。私も参加するつもりです。
またどこかの会場でお会いできると良いですね。

投稿: ぷく | 2005年10月12日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/6343160

この記事へのトラックバック一覧です: 自由演奏会:

» 自由演奏会in三島 [おきらくごくらく]
去年のつくばに参加してから、約1年。 12回目の参加となりました。 朝、5時に出 [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水) 10時52分

« いよいよ… | トップページ | 祭りの後 »