« NANAあれこれ | トップページ | 。・゚・(ノД`)・゚・。 »

ヒンデミット VS Belkis

今日は吹奏楽の練習日。
いよいよ来年の演奏会に向けての譜読みが始まったんだけど…
「今回はこれやりたいから」と指揮者が配り始めたのは、ヒンデミット作曲「交響曲変ロ調」
ヒンデミットは「ウェーバーの主題による交響的変容」で名前は聞いた事あるけど、
これは初めてだにゃあ、どれどれ…
…。
……。
………。

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚゚トー!!!

すごい。
何がすごいかって変拍子の嵐。
2分の3だの2分の2だの、はたまた8分の15だの。

「いやー、他じゃ必ずと言って良いほど挫折する曲だからさー。これで客が集まるかなあと」
ナニヲオッシャッテルンデスカ?
「あと来年のコンクールの自由曲にするから」
……あんた、団員と心中する気かい?

結局今日は1楽章の前半を繰り返しやった…
「交響曲変ロ調」 VS Belkis…変拍子にボッコボコに打ちのめされBelkis再起不能。

余談だが帰りに寄ったミニストップで「チョコレート効果」のボトル入りと
化粧惑星の「リップメイキングルージュ」を購入。

「チョコレート効果」は前から好きだったけど、
最近はやりのボトル入りチョコになってコンビニに並んでたから即買いだったよ。
ちなみに職場にはカシス味が置いてあるよ。
何とも目の疲れに効くとか。
味は微妙…やっぱカシスはアルコールで飲むのが一番さ(をい)



「リップメイキングルージュ」はCMで見て欲しいと思った。
Belkisは顔色が血の気のない色だもんでハッキリした色じゃないと映えない。
だから色はスマートボルドーにしたよ。
余談だけど、化粧惑星って資生堂だったのね…初めて知ったよ。

明日は何もないからDVDでも焼こうかな?
それではおやすみなさい~。

|

« NANAあれこれ | トップページ | 。・゚・(ノД`)・゚・。 »

コメント

はじめまして。
で。さんの「ふぁご吹きだらだら」からたどり着きました。
変拍子の多い曲は泣かされますよね。

ところでBelkisさんのお名前は「シバの女王ベルキス」から取られたのですか?あの曲にもバスクラのソロありますよね。

投稿: ローマの松 | 2005年10月 2日 (日) 01時20分

コメントありがとうございました。
同じ静岡県民で、同じ趣味を持つ(ビーズ)方と初めての出会いです!!
うれしいです~(^o^)丿
静岡県は東部?中部?西部?
私は中部です。
今度のコンクールでお会いできるかしら?

投稿: 母@ばすくら。 | 2005年10月 2日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140116/6208997

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンデミット VS Belkis:

« NANAあれこれ | トップページ | 。・゚・(ノД`)・゚・。 »